最近会社を辞めました。4月に進学予定です。
友達に「失業給付もらえるよ」といわれました。

しかし給付条件のところに「自動車学校、洋裁学校など昼間の学校へ通い、昼間の仕事の斡旋を直ちに受けれない場合は対象外」とありました。でも実際バイト等をしなければ収入を得るわけではないので、所得データは発生しませんし、昼間学校へ行きながら「夜間就職」だって考えられますよね。

退職してから各種学校へ行かれる方もいらっしゃると思うのですが、失業給付はもらいましたか?

A 回答 (1件)

ハローワーク職員です。

補足していただきたいのですが、通学される学校の種類はなんでしょうか。
それにより、回答が変わってきます。

この回答への補足

早速のお返事、ありがとうございます。
大学(4年)です。正直お金がないので、夜間の仕事ないかなぁとも思っています。いろいろな例を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

• 0