アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
両親や親戚、そして姉と縁を切りたいと思っています。

私は大学生で一人暮らしです。
周りの人間は、みな自分勝手です。
特に姉です。
散々好き勝手にやりたい放題暮らし、都合のいい時だけ私を必要とし、利用価値がなくなったら蔑み陥れる、恐ろしい人間たちです。
もう関わりたくありません。

今私がつらい時期にあるというのに、事もあろうに親戚たちはそれを喜んでいるようです。
こうなった原因は分かりません。嫌われるようなことをしたわけではなく、おそらくは私がおとなしい性格だからだと思います。嫌味なんかを言いやすいんだと思います。

縁を切ることは法的に不可能だと思います。(もし何かあれば教えてください。)
みなさんはこういう相手に対し、どのように対処されてますか?

A 回答 (2件)

この国には「やられたらやり返せ」というステキな諺があります。



私なら法にひっかからない程度に利用しかえしてやります。
憎いからと言って法にひっかかることまでやって犯罪歴でも
ついたら自分の人生それこそ損ですからね。

仕返しすることはオススメしますが、
悪いことはやっちゃいけませんよ。
    • good
    • 0

貴女が毅然とした 態度でいれば「利用」されないと思います。



でも、大学生ってことは、費用は誰が出してるの?

すべて、大学に係わる費用、生活にかかるお金など
貴女の力で賄えることが出来れば、縁は切れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で奨学金とバイトで賄っています。

お礼日時:2009/02/01 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!