「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちわ。
今度、彼をはじめて部屋に呼びます。
いつもデートでごちそうになっているので、手料理でも作ってみよーかなと思ってます。サプライズをしたいので、一般的に男性の皆様は、どういうメニューが好きか知りたいです。
(彼は三十代後半です)
べたな肉じゃが以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

30代半ば、男です。


初めてであればサプライズ的なものではなく普通のものがいいと思います。
自分であればきんぴらごぼうとか、サラダ。
蒸し料理とかもいいですね。
揚げ物や焼き物は外でも食べれるので、居酒屋などであまり出ないメニューがいいと思います。
あなたが真心こめて作った料理であればなんでも喜ぶと思います。
頑張ってください。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蒸し物ヘルシーですね。バンバンジーとかもいいかな。
>あなたが真心こめて作った料理であればなんでも喜ぶと思います。
勇気つけられます(^^)。

お礼日時:2009/02/01 20:12

30代後半の男です。



他の方が書かれていますが、
年齢からしても和食が良いかなと思います。
手のかかる煮物とか良いですね。
1品だとちょっと寂しいと思うので、
メイン1品、みそ汁、小鉢2つくらいでどうでしょう?
野菜などもバランス良く。
年齢からして結婚のことも考えたりしてるかもしれないので、
家庭をイメージできる料理が良いと思います。
もちろん彼が和食が好きという前提があってのことですが。

ただ、あまりムリをしないことですね。
あなたの料理のレベルから少し背伸びする程度にしておかないと
あとあと大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和食だんとつですね。
あんま料理しないから・・・。
おでんにしようかな?
今までのご回答を参考にして。

お礼日時:2009/02/01 20:29

女でましておばちゃんですが参加させてください^^



一番良いのは、彼が好きなものをリサーチして作ることだと思いますが

もし解らなかったり、作るのに自信がないのなら「お鍋」がいいかも

季節も寒い冬

材料も下ごしらえをしておき、卓上コンロの上のお鍋を二人で囲んでフーフーしながら戴く♪

作り方が解らなければネットでいくらでも調べられるし、失敗もほとんど無いと思います

最後の〆はご飯と卵を入れて雑炊に

そうそう、美味しい漬物と梅干も用意したほうがいいかも

二人の距離も縮まりそうなんだけどな^^

参考にはならなかったかも知れませんが、私もあれこれ考えて楽しませていただきました

美味しい食卓と、楽しい時間を過ごされますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卓上コンロないんです(涙)。

鍋を仕込んで取り分けてだそうかな。雑炊とかうどんも好きだし。
鍋パーティしてたから結構とくいです。

お礼日時:2009/02/01 20:27

40ですが・・・



食べたいごはんですか。もー個人的好みで。
・鯖の味噌煮
・きんぴらごぼう
・野菜サラダ
こんな感じでしょうか。

遠い昔の高校生時分、彼女の家に初めていった時作ってくれたのが
鯖味噌煮、牡蠣ご飯etcだったなぁ~
相当ホレ直しましたよ。
参考まで。。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きんぴらごぼう人気ですね。
やっぱ料理は上手に越したことないですね。

お礼日時:2009/02/01 20:25

私は女性ですが、回答させていただきます。


白ごはんに合う料理がいいと思います!
やっぱ最初は麺より米ですね。
私は、豚の角煮、マーボー豆腐、カレーなどを作ったことがあります。
1品ではなく、いつもサラダなどを付けておかずは3種類にしていました。
質問には肉じゃが以外と書いてありますが、彼には「何がいい?」と聞くと「肉じゃが」と答えられましたよ~。

でもきっと、彼女ががんばって作ってくれた料理なら、何でも喜ぶと思います。
ちなみに、できれば初めて作るものではなく、今まで作ったことのあるものを作った方が成功率が高いしよいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごはんいいですね。マーボー豆腐は自分が好きなので作ろうかな。
ごはん、メイン、副を考えるのがめんどーくさい。
肉じゃが基本なのかな?

お礼日時:2009/02/01 20:24

ピザとかケンチキとか出前の寿司とかがいいですね



うちの彼女は下手でしたからねー
普通のを腹に入るもんだったらなんでもいいから市販のを食べさせてくれー、とずっと思ってました(^_^;

オムライスがいいんじゃない、玉子フワフワの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つらいですね。まずいごはんは。
前彼にオムライスを作ったら喜んでました。

オムライスも楽だし、いいかも。

お礼日時:2009/02/01 20:21

過去に自分が『これが好き』って言ったのを出してくれたら嬉しいです。


覚えていてくれて、しかも作ってくれたんだって感じで。

もしその情報が無ければやっぱり和食ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンバーグ好きっていってました。

お礼日時:2009/02/01 20:14

和食がいいと思いますよ。


ぶり大根とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が実家暮らしで、両親が和食ばっかりたべるみたいなことを言ってたので・・・。
和食かあ。ブリ大根作れません。。。。

お礼日時:2009/02/01 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて彼女の家に行くにあたってのアドバイスをください。

初めて彼女の家に行くにあたってのアドバイスをください。

こんにちは。
休日に彼女の家(実家)に上がることになりました。
何せ初めてのことで緊張しております。
当方19歳の大学生で、相手方も同様です。
休日なので、ご両親がいるのは間違いないと思います。
挨拶をしっかりしたいのですが

「こんにちは。●○と申します。お休みのところ… 」
とダラダラ長くなってしまいそうです。
★何かうまくまとめられる挨拶はないでしょうか?
また
★手土産を渡す際の言葉も教えてほしいです。
その他
★彼女の実家に上がる際に気をつけること、するべきこと、してはいけないこと等ありましたら
アドバイスの程よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も大学生なので、初めて彼を両親に紹介した時に感じたことをベースに書かせていただきます。
参考までに^^

挨拶に関しては沢山の方が回答していらっしゃるので割愛いたしますね。

ただ、手みやげをお渡しするときに「つまらないものですが・・・」という言葉を添えるのは、良く思われない方もいらっしゃるので、
(昔は常套句でしたが、今のマナーでは「言わない方が良い」とされているようです)
「お口に合うとよいのですが」「心ばかりのものですが」などの言葉を添えると良いと思います。
私の彼は「つまらない・・・」と言っていたのが、個人的に気になりましたので。

後は

・清潔感のある服装で行く(白いシャツなど、明るいトーンのものを選ぶと良いです)
・脱いだ靴を揃える
・「おじゃまします」「ありがとうございます」「いただきます」等の挨拶は欠かさない
・笑顔を絶やさない
・どんなときも彼女さんのことを気遣う(お茶に入れる砂糖をとってあげるとか、些細なことでOKです)

等の基本的なマナーを守っていれば大丈夫です。
何か失敗したら「緊張してまして、やはりいつものようにはいきませんね」等、素直に緊張を伝えると良いと思いますよ。

親がよほど大人げない人で無い限りは、「きちんと振る舞わなければ!」と頑張る質問者さんのことを「まっすぐで良い子だな」と思ってくださると思いますよ^^
親の前で緊張する=娘との関係を真剣に考えている
と捉えることもできますし。

私の親も、話の内容よりは「気遣いができる子ね」「礼儀正しいね」「chikura(私)のこといつも気にかけてるのね」
など、彼の振る舞いそのものを見ていましたよ。

気負わず、いつもの質問者さんでいられると良いですね^^

こんにちは。
私も大学生なので、初めて彼を両親に紹介した時に感じたことをベースに書かせていただきます。
参考までに^^

挨拶に関しては沢山の方が回答していらっしゃるので割愛いたしますね。

ただ、手みやげをお渡しするときに「つまらないものですが・・・」という言葉を添えるのは、良く思われない方もいらっしゃるので、
(昔は常套句でしたが、今のマナーでは「言わない方が良い」とされているようです)
「お口に合うとよいのですが」「心ばかりのものですが」などの言葉を添えると良いと思います。
...続きを読む

Q彼が初めて部屋に来ます。男性心理を教えて下さい。。

付き合って5ヶ月の彼がいます。
いつも出掛けると彼に食事をおごってもらってしまうことが多いので
今回はうちで私が料理をごちそうするねという話になりました。

私は一人暮らしをしており、彼が部屋に来ることは初めてです。
付き合っているといってもまだキス以上の関係もありません。
彼はいたって真面目というか、軽くどうこうするようなタイプではないと思います。
自分見解なのですが。。

そこでお聞きしたいのですが・・・
彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで
はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなので
しょうか?

変な話なのですが、うちのアパートは隣の住人の話し声や物音も結構
聞こえるので、彼ともしそういう雰囲気になってしまっても物理的に
困ってしまうんです。
ほんとは気持ちはそうではないのですけどね。。

経験のある方、男性心理を教えて下さい。。。

Aベストアンサー

そうですねー。やはり相手の家に行くということは少なからずそういうことも意識するでしょうね。でも今回の場合はあなたの方から料理をごちそうすると誘ったのですよね?それに別に泊まりに来るというわけでもないのでしょ?だったら別に何もなく仲良くご飯を食べるだけで終わるかもしれませんね。

ただ、もしそういう雰囲気になっても、変に抵抗することもないと思います。好きな人とそういったことをしたいという気持ちは自然なものだと思います。もちろんあなたの気持ち次第ですが。彼氏さんも真面目な方のようですし、理性もなく強引にせまるようにも思いません。

物理的な問題は・・確かに少し恥ずかしいですね。アパートは壁が本当に薄いので話声など丸聞こえです。そのへんの事情はそういう流れになったら彼氏さんに相談しましょう。ただ、こういった理由で拒まれたら男性側としてはかえってやる気が起きてしまうかもしれません(笑)。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女の家に初めて行く時の手土産について

こんにちは。26歳の男です。
つきあって一ヶ月程度の彼女の家(実家暮らし)へ初めて行くことになりました。
手土産に何を持っていったらいいでしょうか?
ちなみに彼女は24歳で、四人家族(父、母、姉、彼女)です。
両親にかしこまった挨拶等はしないと思いますが、軽い会話などはあるかもしれません。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたよりちょっと年上の主婦です。

すごく誠実な方なんですね~感心しました。
付き合って1ケ月で彼女の実家に行くこと・・・
全然軽率だとは思いませんよ。
むしろ年頃の女としては家に招待した時、
快くOKして貰えると「真剣に考えててくれるのかな?」
ってすごく嬉しいです(^^)

うちの旦那は付き合ってる当初何度もうちに来ましたが
手土産なんて・・・全然。
それこそ結婚決めて、挨拶に来た時くらい??

それよりもうちの親が常々言ってたことは
きちんと挨拶ができる人かどうか?です。
たとえ家にはあがらず、迎えに来ただけでも
携帯で呼び出して、自分は車の中で待ってる・・・
という様な行動だとかなり印象↓↓↓です。
ちゃんと自己紹介して「よろしくお願いします!」
って笑顔で挨拶できれば
手土産なんて無くて良いと思います。

ただ、あなたが手土産を持って行きたい!って思った
気持ちは素敵なことです。
やっぱりお菓子が無難じゃないでしょうか?
和菓子、洋菓子何でも良いと思いますよ。
ケーキとかシュークリームならその後みんなで
一緒にお茶もできるし。

頑張ってください!

あなたよりちょっと年上の主婦です。

すごく誠実な方なんですね~感心しました。
付き合って1ケ月で彼女の実家に行くこと・・・
全然軽率だとは思いませんよ。
むしろ年頃の女としては家に招待した時、
快くOKして貰えると「真剣に考えててくれるのかな?」
ってすごく嬉しいです(^^)

うちの旦那は付き合ってる当初何度もうちに来ましたが
手土産なんて・・・全然。
それこそ結婚決めて、挨拶に来た時くらい??

それよりもうちの親が常々言ってたことは
きちんと挨拶ができる人かどうか?...続きを読む

Q恋人と部屋でどんな事してます?

こんばんは!また質問させて頂きます!
皆さんは恋人と自分の部屋、もしくは相手の部屋にいるときどんな事してます?
僕らはだいたい一緒にTV見て、お昼ご飯食べて、そしてキスして後はイチャイチャ(#^^#)してるんですが、何か最近こんなんでいいのかなって思うのです。(今の彼女が初めての彼女でHはまだしてません)
先の質問で「彼女のおしりとか体をすぐ触ってしまう」というのをしましたが僕はかなりHなんです。だから彼女に「ただの性欲の為?」って思われないか不安です。でも今の所、部屋で毎回触ってますが彼女は嫌がっていません。
もちろん彼女の事好きです。
皆さんはどうですか?部屋でイチャイチャしてるんでしょうか?

Aベストアンサー

いや~。
普通でしょう.
好きだったら、触りたくなるのは。。。
それは女でも男でも一緒だと思います。

それに部屋でしょ?
2人きりでしょ?
誰にも迷惑かけるわけじゃないし。彼女も嫌だったら、部屋に一緒にいないだろうし。
何の問題もないと思います。
ごく自然! すきって感情があふれていていいじゃないですか。
わたしもしていますよ。

ぴとってくっついているだけでとても安心します。幸せです。なんかいいですよね。

そうですね。私は、一緒にごはんをつくったり、(時々彼も手伝ってくれるし、市食後の食器洗いはかれがメインにやってくれます。)一緒に借りてきた映画をみたり、別々に本を読んでいたり、話をしていたり、一方がインターネットをしていて、一方が新聞読んでいたりもありますし。一緒に空間をシェアしているだけで
しあわせですよね。

一緒に音楽聞いたり、なんか。ゲームやっていると気もたまにありますが。

自分たちが快適であるようにしていればいいじゃないですか。
他人に迷惑がかからないのであれば。

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q家に泊まって何もしない彼氏

付き合って2ヶ月くらいの彼氏のことで相談です。

二回ほど家に泊まりました。
一回目は向こうから軽く抱きしめたり、軽くキスしてきたりしました。
しかし、二回目は全く何もなしです。私としては最後までは期待してないとしても、触れ合いたいなと思っていたので、正直ガッカリです。それとともに彼の気持ちが全くもって理解不可能です。私にそんなに魅力を感じないのか?!とも思います。
奥手なことはわかっていましたが、彼氏は一体何を考えているのでしょうか?!

彼氏に直接聞くのがいいのはわかってますが、今はまだ聞けないので、皆さんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに互いに十分いい大人の年齢です。

Aベストアンサー

・実は経験がないので、どう進めていったらわからない。
・実は最近多い、性欲の薄いヒト。
・実はゲイ。
・結婚するまではしない。という、おくゆかしいヒト。
・単純にゴムがないので、やめておいた。
・実は他に本命がいる。

思いつくのは、そんなところでしょうか。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


人気Q&Aランキング