12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

はじめまして!!
こんにちは!

インクジェットプリンタを持っていて、紙に印刷して外に貼って使いたいのですが、雨が降るといっぺんでインクがにじんでしまいます。

薄いプラスチックの板か何かに印字すればよいのでしょうか。

何かにじまないで使える方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

どこメーカーとかもご存知でしたら教えてくださると、ありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

用途や必要な耐久性にもよりますが、パウチしてしまうのはどうでしょうか?

白黒orカラーコピーするとか、kinko'sなどでPCを借りてレーザープリンタで印刷するとかもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
パウチしてしまえばいいんですよね。

おはこんばんにちは、雨か湿気の為と思いますが

インクジェットではどうしてもにじみますね。
1)パウチする。
2)パウチの代わりにサランラップ等で包み込む
3)コンビニ等でカラーコピーしてみる
4)クリアホルダ(文具店等にある)に入れて使う。
こんな感じでしょうか、他にもあるでしょうが
とにかく直接雨が掛からない、湿気を遮断する
のが有効な手段でしょう。
        色々試してみるのも面白いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アイデアを頂いてありがとうございます。

クリアホルダとかもあるんですね。

ありがとうございました。

どんなプリンタを使っているかで対策が違ってきます。

顔料インクを使える機種なら、それを使えば耐水性もあがります。

ご使用のプリンタの機種は何でしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

使用している機種はBJ-F9000 というものです。

顔料インクって言うのがあるんですか。

• 0