・グリズリー(1t超のクマパンチ、鋭い牙)
・チンパンジー(高い知能、鋭い犬歯、握力100kg超)
・野犬
・野良猫
・カラス
・アリ(力持ち、アゴの力強)

大きさは全て5ミリくらいで、本気で喧嘩したらどのような順位になるでしょうか?
野犬・アリは武器が少なくハンデがあるため、他より1.5倍の大きさとします。

A 回答 (5件)

アリですね。



アリを人間の大きさとしてその力を換算した場合
乗用車を噛んで持ち上げるぐらいの力があるそうです。

更にハンデを貰っているとしたら『無敵』ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりアリですか!鎧があるから噛み付かれても痛くなさそうですし。
大きさ関係なくしてもアリの大群は最強ですよね。

お礼日時:2009/02/07 13:23

こんばんわ。




おもしろそうなので競争させてみたいと思い、
アリさんを拡大し、グリスリーさんを縮小しようと試みたのですが、
全員(?)を土俵の中に入れるのが大変なのであきらめました。(*^_^*)

>グリズリー
:爆発力・命中率・使う食費、これは、こいつが一番だと思います。
>チンパンジー
:「遊び上手さ」「たのしみ上手さ」は、こいつが一番だと思います。
>野犬
:ある「あるじ」を見つけて、なつくのは、こいつが一番だと思います。
>野良猫
:ひらめき・甘え上手さ、これは、こいつが一番だと思います。
>カラス
:ずうずうしさ・空間を使う力、これは、こいつが一番だと思います。
>アリ
:勤勉さ・体の体積に対する活動量は、こいつが一番だと思います。



そんなわけで、すみません、じゃんけんで決めます。
さいしょはgoo!
裏ワザを思いついたチンパンジーが勝ったみたいです。



どうもお邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああっ、チンパンジーが勝っちゃいましたか。
器用で頭の良いやつは違いますねw

お礼日時:2009/02/07 13:32

アリ対残り全部でもアリが圧勝でしょう。


アリは体重の数十倍~数百倍のものを持ち上げます。
地球人の中に一人だけスーパーサイヤ人が紛れ込んでいるような状態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりアリは別格な感じですよね。
クマやカラスがどんなに暴れようと関係なさそうですね。

お礼日時:2009/02/07 13:28

 グリズリー対チンパンジーはどうか、グリズリー対野犬どうかと想像すると、


 グリズリー>チンパンジー>アリ>野犬>野良猫>カラス
となると思います。

 でもカラスと猫は仲が良いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チンパンジーは強そうですよね。
カラスと猫は仲がいいんですか!
カラスは猫の天敵かと思ってましたが、そうでないカラスもいるんですね。

お礼日時:2009/02/01 18:19

・アリ・カラス・野良猫・グリズリー・野犬・チンパンジー


の順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりアリは強そうですよね。
チンパンジーは頭が良い上かなりの猛獣なので、私の予想では
アリ>カラス>チンパン>グリズリー>野犬>野良猫
でした。。。

お礼日時:2009/02/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q握力、背筋などの全国平均ってどれくらい?

最近握力、背筋などをゲーセンで計ってみて、まわりから「おまえすげーなー」とか言われました。

自分が特に筋力があるとは思ってなかったのですが筋力の全国平均ってどれくらいなんでしょうか?

20歳の男なんですが背筋277キロ、握力68キロ、50メートル走6.3秒、ハンドボール投げ38mなど記録は覚えているのですが、

どれがどの程度なのか知ってみたくなりました。握力、背筋、50m走、ハンドボールなど、身体能力平均値表なんかありませんかね??

50m走やハンドボールなんかの全国平均は高校生までしかないでしょうけど握力、特に背筋力の全国平均値表なんかが見てみたいです。

それを元にこれからの筋トレの励みになればと思いました。どなたかご存知の方教えていただければ光栄です。

Aベストアンサー

文部科学省の「体力・運動能力調査」には、背筋力は載っていませんが、
握力、50m走、ハンドボール投げなどは年齢別平均が載っています。(20歳以上は、5歳ごとですが)
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/022/2003.htm

日本体育協会のサイトでは、測定値を入力すると、全国平均やオリンピック選手の値と比較できます。
http://www.japan-sports.or.jp/test/fitness.html

私も、以前、探してみたのですが、Web上ではまとまった統計などが見つかりませんでした。
印刷物では出版されているのかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/022/2003.htm.http://www.japan-sports.or.jp/test/fitness.html

Q海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の

海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の知名度はどれくらいですか?

日本では、銀牙流れ星銀の方は、昔のジャンプコミックの代表作と言われていた、と聞きますが、外国人でも一部の人は知っているとも聞きました。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相当低い

結構な漫画好きじゃないと知らない。
掲載してた雑誌も認知度低いしね。
質問者さんもそれほど知らないんじゃないですか?
知ってたら更に続編の「オリオン」も話に出してきてもいいように思いますが。

Q中学3年の平均の握力は?

質問の通りなんですが僕は右利きで握力が右42.5左42.5と同じ数字です
これは中学3年の平均と比べて低いのでしょうか?
またこれから頑張って握力を上げていきたいので何かいいトレーニング
方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

文部科学省の運動能力調査によると
平均握力は14歳男子で36.40、15歳男子で39.65なので
質問者さんの握力は平均以上となります。

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/10/07092511/007.htm
・「年齢別テストの結果」より

Q超超超超超好きな物は?

あなたの、超~~~~~好きな物は何ですか?。

私はラーメンです。一日三食ラーメンの日も珍しくありません。

Aベストアンサー

ここには書き表せないようなものです。

Q中学2年男子です。 僕の新体力テストは全国平均ですか? 握力37kg 50m7.3秒 1500m5

中学2年男子です。
僕の新体力テストは全国平均ですか?

握力37kg
50m7.3秒
1500m5分31秒
ハンドボール投げ27m
たち幅跳び241cm
反復横飛び65回
長座前屈73cm
腹筋33回

学校の中では平均より高いですが全国だとどうですか?

Aベストアンサー

体育を専攻している大学4年生です。

まず
だいたい全国平均以上だと思いますし、中2ならこれくらいで「運動のできる子」の部類に入るとは思いますよ。

ただ!
握力弱い。女子でもこれくらいいく人はいきます。

そして
自分で調べれば余裕でわかるでしょ。なんでわざわざここに書いてんの?すごいって言われたいんですか?

Q犬の牙と猫の爪だったら、どっちが強い?

犬の牙
猫の爪

どちらも、いざという時の武器ですね!
さてそこで、犬と猫が武器を駆使したら、どっちが勝つと思いますか?

ある行楽地で、犬と猫の両方をオリに入れて戸外で飼っている食堂がありました。
近寄ると、2匹とも構ってもらいたくてこっちに寄ってきますが、どちらがいいポジションを取るかで、2匹がじゃれ合い的なけんかを始めました。
猫は爪でシャッシャッと威嚇して、犬は一生懸命噛みつこうとして・・・
結局、犬が猫の首を噛んで身体ごと押さえつけて勝敗となりました。

そういう光景でなくても、犬の牙と猫の爪だったら、どっちが強いと思いますか?

Aベストアンサー

犬猫飼ってます。
両方から噛まれ、引っかかれた経験だと犬も猫も牙の方がダメージは大きいですね^^
猫の牙も強いですが、同じ大きさの子だと犬の牙の方が噛む力が強いです。
しかし我が家の家犬×猫だと高確率で猫の勝利で終わりますがね…猫パンチ顔面一発で戦意喪失してます。

Q握力はいくつ?

握力はいくつですか?性別と右と左の握力を教えてください。
私(女)は右が35、左が31です。見た目は小柄です。身長平均以下です。握力はこんだけですが、腕力はかなりあります。
みなさんはどの位ですか?

Aベストアンサー

#4です。言い忘れてましたが30代前半の男性です。
握力に興味があったので、今日ペアーレへ行って握力だけ測らしてもらって来ました。昨日鍛えたばかりで、まだ疲れは残っていたものの、右51kg、左42kgでした。この左右の差は何なんでしょう?
高校1年の時何も鍛えておらず右45kg、左38kgくらいでした。
これは自慰のせいかも知れません。男の多くが利き腕の握力が強い理由がこれかも知れません(笑)。
それ以降測った事がなく、ボウリングを始めてトータル7年くらい。またここ1年くらい40kgのグリップで3日おきくらいに、40回3セット筋トレをやって来ました。また10kgのダンベルで手首を動かす運動などもして来ました。
右は長年ボウリングをやって来たのでその結果が出てるのかも知れませんが、左は高校の時から4kgしかアップしていないとは、超ショックです。さらに、何かの間違いだろうと思って測り直したら、38kgに落ちてしまいました。鍛え方は左右まったく同じなのに・・・
この場を借りて嘆かせて下さい。
疲れが取れたらもう一度測り直してみたいです。

参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/022/tk0022/kiso_data.htm

#4です。言い忘れてましたが30代前半の男性です。
握力に興味があったので、今日ペアーレへ行って握力だけ測らしてもらって来ました。昨日鍛えたばかりで、まだ疲れは残っていたものの、右51kg、左42kgでした。この左右の差は何なんでしょう?
高校1年の時何も鍛えておらず右45kg、左38kgくらいでした。
これは自慰のせいかも知れません。男の多くが利き腕の握力が強い理由がこれかも知れません(笑)。
それ以降測った事がなく、ボウリングを始めてトータル7年くらい。またここ1年くらい4...続きを読む

Q味方になっても強いままだった超強敵っていますか?

たいがい敵の時は反則なほど強くて味方になるとアレ?って思うほど、主人公の引き立て役になりますけど。

Aベストアンサー

コードギアスのスザクやカレン
主人公が敵味方に行ったり来たりで、皆敵味方入れ替わったけど。

古いところでシャカとカノン
https://www.youtube.com/watch?v=q_DkEcVtRaU
https://www.youtube.com/watch?v=owM7WitN7PA

Q握力の使い道

身体力テストにおいて、他の種目はどこの力を測っていて、そこにどんな利点があるというのが大体わかるのですが、握力についてはよく分かりません。
物を握るスポーツでは重要な力なのだろうと思っていたのですが、握力を使いそうな剣道で全国大会に出場している友達の握力が平均程度だったということを知り、何に握力を使うのかますますわからなくなりました。
握力が高いことの利点って何でしょうか?
また、握力とはどこの筋力を測るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

剣道で竹刀を持つ手に力を入れるのは、打つ瞬間にちょっとだけだった気がしますので、やはり剣道において握力は大きなウエイトを占めないのでしょう。

瞬発的な握力であれば、バットでボールを打つ時やラケットでテニスボールを打つ時には、重い球に負けず、バットやラケットを握って固定しておく必要があるので必要ですかね。

持続的な握力は、体操選手がつり輪などで自分の体を支える時とかに必要ですかね。テニスの場合は、ずっとしっかりラケットを持っていなければいけないので、持久力も必要でしょう。

あと、実生活で握力が強いと、瓶の蓋が簡単に開いたり、しっかり足ツボが刺激できたり、引ったくりに負けなかったり…といいことあります。

以上、いろんなスポーツをかじってきた握力50Kgの女性の意見でした。

Qパンチパーマの超大物

パンチパーマの超大物で いつも外で立って待機してる と言えば誰でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

大仏さま?かな。でもパンチパーマといっても大仏さまの頭の部分はコテを使ってのものでもないしな。

間違っていてもいいや。

いくよー!。 Final answer.



牛久大仏!。


人気Q&Aランキング