最近洋楽を聴くようになった15歳の女です。

あるきっかけで、MIKAという方の曲を聴くようになり、
とても好きになりました。
MIKAのような感じの方はいらっしゃるでしょうか?

お薦めのアーティストがいらしたら、是非教えてください!!

(その他には、ABBAも大好きです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DURAN DURAN


 http://www.myspace.com/duranduran

Dead or Alive 
 http://www.myspace.com/xdeadoralivex

Tears for Fears
 http://www.lastfm.jp/music/Tears+for+Fears

Kajagoogoo
 http://www.myspace.com/officialkajagoogoo

Ultravox
 http://www.myspace.com/ultravox

The Human League
 http://www.myspace.com/humanleagueband

Depeche Mode
 http://www.myspace.com/depechemode

Joy Division
 http://www.myspace.com/joydivision

Spandau Ballet
 http://www.myspace.com/spandauballet

Culture Club
 http://www.myspace.com/cultureclubspace

BANANARAMA
 http://www.myspace.com/bananarama

Visage
  http://www.lastfm.jp/music/Visage

Todd Rundgren
 http://www.myspace.com/toddrundgrenmusic

Massive Attack
 http://www.myspace.com/massiveattackupload


ロリポップ!!
Paul Steel
 http://www.myspace.com/paulsteel

Rufus Wainwright(アルバムによってJAZZっぽいのですが)
 http://www.myspace.com/rufuswainwright (下から聴くべし)
 http://www.lastfm.jp/music/Rufus+Wainwright

おまけ
The Rubettes~SUGAR BABY LOVE
    • good
    • 0

あいにく'80は詳しくありませんが、MIKAより少し前に英中心に大ヒットしたアーティストでまさしくScissor Sistersというのがいます。

曲にもよりますが、MIKAはそれよりはポップミュージック寄りな感じでしょうか。
後、ボーカル(キャラクター性も含め)という観点からは、Darknessが思い浮かびます。こちらはロックなので期待している音楽性とは少し違うかもしれませんが、とてもキャッチーなので、洋楽かじり始めの方にはとっつき易いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Scissor Sisters、早速聴いてみたら、
凄く私の好きな感じでした。
Darknesの方も、聴いてみます!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 14:26

MIKA て「Grace Kelly」とか「Love Today」とか歌ってた人ですよね。



個人的に「一人Queenだっ!」と思ったのでQueenなんてどうですか?
あとはSparksとかですかね。

Queenはレンタル屋さんでベストとかあるでしょうが、Sparksは厳しいかもデス。まぁおすすめは「kimono my house」です。

Youtubeで「Sparks」で検索すると一番頭に出てくる曲が「kimono my house」に収録されている曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Queenは有名ですよね。
有名ですが聴いたことがなかったので、聴いてみます!

Sparksは知らないですね。
調べてみます!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽を聴くようになったきっかけ

皆さんはいつ頃どんなきっかけで洋楽(西洋のポップス、ジャズ&ロックなど)を聴き始めましたか。また、自分のお金でアルバムを買ったのはいくつの時ですか。

私は小学生の頃は母が好きだった有名なクラシック音楽ばかり聴いていたので、はっきり言ってグループサウンズなどは馬鹿にしていました。でも中学3年の時に級友から初めて借りたビートルズの「ヘイ・ジュ-ド」「レボリューション」を聴いて感激して高校入学祝いに伯母から買ってもらったのが「オールディーズ・ビートルズ」で自分のお金で初めて買ったのは「アビー・ロード」でした。その後「クリーム」に狂いクラプトンにはまり、ロックやフュージョン、ブラジル音楽など演歌と歌謡曲以外はジャンルを問わず衝動買いし続け、30年ほど経った今ではLP303枚、CD223枚のコレクションがあります。

Aベストアンサー

こんにちは、nimaibaと申します。

ご質問の文章から推測しますと、masmasさんは私より5歳ほど年上かと思います。

私が洋楽を聞くようになったのは中学校に入学してまもなくの事です。
もうビートルズは解散した後で、そのときにヒットしていた曲で一番分かりやすいのは、Wingsの「Jet」あたりでしょうか?

masmasさんも当然ご存知でしょうが、当時、日本の歌謡界は、フォークソング~ニューミュージックの時代でした。

「三畳一間の小さな下宿・・・・キャベツばかりをかじってた・・・・」

「外は雨・・・・傘が無い・・・・君に会いにいかなくちゃ、雨に濡れ・・・・」

「下駄を鳴らして奴が来る・・・・」

なんか、しみったれた風情ですよね。
私の周りでも影響されて生ギターを弾き始める奴が結構いましたが、なんでこんな曲が受けるのか私には理解できませんでした(今でも理解してませんが・・・・)。

そんな時、ふと耳を傾けたラジオの洋楽番組で流れた曲が、Grand Funk Railroadの「The Loco-Motion(リトル・エヴァのリバイバルです)」でした。
心の底から「カッコイイ!!!!!!」と思えました。

すぐに1ヶ月の小遣いをはたいてGrand Funk「Shinin' On」というアルバムを買いました(今でも勿論あります)。
次に買ったのがWingsの「Band on the Run」で、3枚目に買ったMike Oldfieldの「Tubular bells(あのVIRGIN RECORDの初リリース、銘盤中の銘盤)」で、私の音楽観というか、人生そのものを方向付けられたようにすら思えます(^_^;オオゲサナ・・・・。

最初の7~8枚位まではこうして覚えているのですが、それ以降は定かではありません。

私も殆ど洋楽ONLYで、LP、CD共に納戸の壁一面を占拠しています。

しかし、子供ができてからは(7年)はCDを殆ど買わず、DATやMDに1枚ずつ丸ごとコピーしてコレクションを増やしています。
曲目やアーチストプロフィール等はインターネットで調べています。
※DATでCD400枚分、MDで150枚分は超えたかな・・・・?

お金が無いのでランニングコストの安い方法でコレクションを増やしつづけています。

以上、nimaibaの洋楽との出会い~現在でしたm(__)m 。

こんにちは、nimaibaと申します。

ご質問の文章から推測しますと、masmasさんは私より5歳ほど年上かと思います。

私が洋楽を聞くようになったのは中学校に入学してまもなくの事です。
もうビートルズは解散した後で、そのときにヒットしていた曲で一番分かりやすいのは、Wingsの「Jet」あたりでしょうか?

masmasさんも当然ご存知でしょうが、当時、日本の歌謡界は、フォークソング~ニューミュージックの時代でした。

「三畳一間の小さな下宿・・・・キャベツばかりをかじってた・・・・」

「外...続きを読む

QAbbaの「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーしている女性ソロアーティスト。。。

Abbaの「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーしている女性ソロアーティストって知りませんか???

Aベストアンサー

最近の・・であれば、映画「マンマミーア!」のサントラに入っている
アマンダ・セイフライドの「Gimme Gimme Gimme」ではないでしょうか。

試聴先が見つかりませんでしたが、YouTubeで
「Amanda Seyfried Gimme Gimme Gimme 」で検索するとPVが観られますよ。

「マンマ・ミーア!サントラ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2804108

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q洋楽の素人です。おすすめのアーティスト、CDを是非教えて下さい

 20代男性です。洋楽の素人です。おすすめのアーティスト、CDを是非教えて下さい。
 洋楽の話になると、なかなか話に入っていけないです。嫌いではなく、むしろ好きなくらいなんですが、ジャンルが広すぎて、何から聞いていいかわかりません。ぜひおすすめのアーティスト、CDを教えてください。
 私的には、カントリー系の音楽なんか好きですね。
 いろいろ情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

 まずは、「SUPER STARS」「MUSIC
OF THE MILLENNIUM」といった、洋楽のオムニバスCDから聴き始められるのがよいと思います。
 そして、その収録曲の中で、気に入った曲があれば
今度はその曲のアーティストの単独のベストCDをお買い求めになられて、さらにその中で気に入った曲の収録されたオリジナル・アルバムを順次集めていき、
そのアーティストに対する世界を広げていくというのが、これから洋楽を聴き始めようとされる方には、最もよい方法です。
 下記URLは、ちょっと情報が古いですが、一昨年発売の「SUPER STARS」の第一弾の収録曲が紹介されています。今年3月には、第二弾も発売されました。
 最後に、お勧めオムニバスCDの品番をご紹介しておきます。

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2000年発売
 UICZ-1004/5
ジョン・レノン「イマジン」、エルトン・ジョン「キャンドル・イン・ザ・ウインド」、クイーン「伝説のチャンピオン」、アバ「ダンシング・クイーン」、サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」など、洋楽のスタンダードともいえる曲が、2枚組みCDに合計39曲収録されています。

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2001年発売
 TOCP-65905・06

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2002年発売
 UICZ-1064/65

「スーパースターズ」2001年発売
 WPCR 10990/1
下記URLに紹介されているタイトルです

「スーパースターズII」
 UICZ-1076/7
今年3月に発売されたばかりの、最も新しいオムニバスです
「Your Song」
 UICZ-1019/20
 エルトン・ジョンの名曲と同じタイトルのオムニバスです。もちろん同曲も収録されています。
 他の収録曲は、キャプテン&テニール「愛ある限り」、ビー・ジーズ「若葉のころ」、ママス&パパス「夢のカリフォルニア」、ルイ・アームストロング「この素晴らしき世界」など、どれを聴いてもがっかりすることのない、名曲そろいです。

 

参考URL:http://www13.cplaza.ne.jp/cgi-bin/musicnavi/search/pn_search.cgi?root=pn&media=ALL&log_flag=yes&shubetu=id&key=wpcr10990

 まずは、「SUPER STARS」「MUSIC
OF THE MILLENNIUM」といった、洋楽のオムニバスCDから聴き始められるのがよいと思います。
 そして、その収録曲の中で、気に入った曲があれば
今度はその曲のアーティストの単独のベストCDをお買い求めになられて、さらにその中で気に入った曲の収録されたオリジナル・アルバムを順次集めていき、
そのアーティストに対する世界を広げていくというのが、これから洋楽を聴き始めようとされる方には、最もよい方法です。
 下記UR...続きを読む

Q洋楽ライブもののDVDでオススメのものを 是非、教えてください!

こんばんは,よろしくお願いします。
久しぶりにDVD環境 整いました。^^

洋楽LIVEものDVDで 感動したものがあれば 教えてください。
マジで泣けるやつ。

あえて、私の好みは伏せトキまス 。

Aベストアンサー

#1です。
補足として、
もし興味があるのであれば、絶対CDを先に聞いてからDVDをみるようににしてください。
じゃないと、どれくらい完成度が高いか分からないと思うので。(DVDをいきなりみたら、単なるアドリブにしか見えないかもしれません。)

彼らの売りは演奏能力の凄さであり、変拍子を多様するバンドで有名なんです。
彼らを否定する人はまずいないと言っても良いでしょう。ある雑誌で、多分全ての部門(ボーカル、ベース、ギター、ドラム、キーどー度、バンド、ライブ)で受賞してるぐらいですから。

それと、彼らの音楽はごくありふれた前奏→1番→間奏→2番→エンドとは行かないので、口ずさめるようになるまで、4、50回は聞かないと無理でしょう。
(前奏2分、間奏4分は当たり前。でも全然長さは感じない程凄いです。)

できれば、
イメージ・アンド・ワーズ
関連レビュー:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007U19/qid=1066630992

メトロポリス-パート2(シーンズ・フロム・メモリー)
関連レビュー:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HEIQ/qid=1066630992/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-4366851-4587501

はセットで聞いて欲しいですね。
でも、あくまでもハード/ヘビーな世界なので免疫がないとちょっと引いてしまうかもしれませんので、その辺はご了承願います。

#1です。
補足として、
もし興味があるのであれば、絶対CDを先に聞いてからDVDをみるようににしてください。
じゃないと、どれくらい完成度が高いか分からないと思うので。(DVDをいきなりみたら、単なるアドリブにしか見えないかもしれません。)

彼らの売りは演奏能力の凄さであり、変拍子を多様するバンドで有名なんです。
彼らを否定する人はまずいないと言っても良いでしょう。ある雑誌で、多分全ての部門(ボーカル、ベース、ギター、ドラム、キーどー度、バンド、ライブ)で受賞してるぐらいですか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報