プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4563617.html
以前こちらで書いたアメトーークのBBSに出没する広島のウザい投稿者ですが、最近さらにひどくなってきています。
HNやタイトル欄でも別の投稿者を誹謗中傷したりしているんですよね。

そこで嫌気がさして「タイトル欄とニックネーム欄は誹謗中傷の場じゃない!」ってタイトル欄に書いたり、「広島のウザい男抹殺計画」というHNで書き込みをしたりしました。
そうしたらヤツは今度は私を誹謗中傷する書き込みをしたんですよ!

一応スタッフの方に「書き込みを反映しないでほしい」って報告しましたが、ヤツに対しての対処はどうすればいいのでしょうか?
本当に抹殺したら犯罪になりますしね。

また、今回の件は誰が悪いのでしょうか?
・広島のウザい男
・それに反発した私
・書き込みを反映したスタッフ

よろしくお願いします。

「ウザいHN・その2」の質問画像

A 回答 (1件)

「広島のウザい男ーー計画」字は少し伏せましたが

ぱっと見、犯行予告ですよ?(笑)

荒らしはどこにでもいるので反応するだけ相手を喜ばすだけです。
徹底的に無視するのが一般的だと思いますが。

誰が悪いかといえば
荒らし的なその男が悪いと思います。
それに反応して書き込んだ場合も同様ですけどね。

書き込みを反映したスタッフは、特に悪くないと思います。
権利者から申し立てなどがあった場合や、規約に違反していると判断すれば
削除したり、アクセス規制などの処置をとるはずです。

この回答への補足

昨日、テレビ朝日のお問い合わせ欄からも報告しました。
これでヤツが現れなければいいんですけどね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい感情的になってしまってヤツに反発してしまったのだと思います。
ヤツの書き込みを見るたびに「死ねよ!」って思うのですが、心の中でそう思うしかないんでしょうかね。

また、プロフィールにも書きましたが、私はアスペルガー症候群の当事者です。
そのせいか、白黒はっきりさせないと気が済まないといったところがあるみたいですね。