アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F.E.A.RというPCゲームを購入したのですが、ゲームプレイ中に強制終了してしまいます。
(「F.E.A.Rは動作を停止しました。」というポップアップがでます。)
強制終了するのはいつも決まった場所です。
強制終了した際にデバッガを起動すると「ハンドルされていない例外はFEAR.exe(d3d9.dll)にあります」というメッセージが表示されます。
必要動作環境は満たしているはずですので何故強制終了するのかわかりません。
(オプションにてエフェクトなど切ってみましたが改善されませんでした。)
いろいろと調べてみましたがわかりませんでした。
解決法などわかる方がいらっしゃいましたらご教授ねがいます。

スペック
OS WindowsVista Home
CPU Core2Duo 2.2GHz
メモリ 3Gbyte
HDD 200Gbyte
VideoCard 128Mbyte
DirectXVer DirectX10

ゲームソフト
ソフト名:フィアー(F.E.A.R) 日本語版
販売元:e frontier
発売元:株式会社 ズー

A 回答 (1件)

>必要動作環境は満たしているはずですので



>OS WindowsVista Home
Vistaは対応してませんので、必要動作環境を満たしていません。

>VideoCard 128Mbyte
ビデオカードは何ですか?
実はビデオカードを搭載していなくて
チップセット内蔵グラフィックだったということではないですか?
チップセット内蔵グラフィックは動作保証外です。

とりあえず最新パッチを当ててみてください。

■最新パッチ(※exeファイルです)
 1.08 US版
  ftp://ftp.sierra.com/pub/sierra/fear/updates/fea …
 1.08 UK版
  ftp://ftp.sierra.com/pub/sierra/fear/updates/fea …
 1.08 日本語版
  ftp://ftp.sierra.com/pub/sierra/fear/updates/fea …
  http://130.89.175.12/pub/games/fear/patches/fear …

参考URL:http://okwave.jp/qa3609669.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

パッチについては適応してみましたが動作は変わりませんでした。

Vista使用に関しましてはe frontierのHPで最低限の動作確認ができているとのことで、動作環境を満たしている気になっておりました。
また、ビデオカードはオンボードです。
ご掲示していただいた参考URLにもあるように個別にビデオカードを購入してみようと思います。

確認不十分で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/02/02 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!