アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の半ばくらいにパースに行きます。
シンガポール航空を利用するのですが、一人で海外なんて初めてで、本当に緊張しています。
乗り換えの時はどんな感じなのか、6時間もの待ち時間をどう過ごせばいいのか。
待ち時間に関しては、少し調べたのですが、観光のようなものもあるみたいですね。
でも、時間的に夜だから、どうなんだろうと・・・。
ちなみに、深夜の1時発なんです。
そんな夜中にもそういった無料の観光ツアーはあるのでしょうか??
乗り換えの時ってスーツケースは出てこないですか??
迷ったりすることってありますか??
教えてください。

A 回答 (9件)

チャンギ国際空港は広くて、外のムシムシ感を忘れさせてくれるほど、設備も整っていて、とてもきれいで快適です。


お店はDFSがメインではありますが、本屋やコンビニ、ゲームセンターもありますし、ご飯を食べるところもバラエティに富んでいて、初めてで好奇心がある方ならうろうろしているうちに、あっという間の6時間になるかもしれません。

私は先にお店をぶらぶらして、腹ごしらえをし、搭乗時間の1時間半前位になったらシャワールームでリフレッシュしてました。(あまり直前だと受け付けてくれないので時間に注意!)手荷物は着替えのシャツ等で、少し多めになってしまうのですが長時間のフライトでは疲れが半減出来ます。また空港内のトランジットホテルで休憩することもできますよ。

スーツケースはチェックインの時に最終の場所を確認した方が良いと思います。
私は以前、シンガポールからの乗換え便のチケットが日本で手配できないチケットだったためシンガポールの旅行代理店で手配されていて、荷物だけシンガポールで止まっていたことがありました。(私も仕組みがよくわかっていなかったので悪かったのですが・・・。)あと、トランジットカウンターでの手続きは早めにしておいた方がいいかもしれません。(私は早朝の便でカウンターに係員が1人しかいなくて、30分位待たされました。)
    • good
    • 0

私のつたないホームページですが、


シンガポールでの乗り継ぎの様子を公開しています。
ご参考までに・・・

参考URL:http://golikun.hp.infoseek.co.jp/transit%20repo% …
    • good
    • 0

無料ツアーは午後6時20分まで受け付けています。

空港内(イミグレーションを通らずに)の専用カウンターで申し込みます。受付は先着順(多分バス1台)ですのでお早めに。午後7時発所要2時間。賢明な待ち時間の使い方でしょう。

折角の機会です。ご自分で市内まで出ることも検討されてはどうですか?(1)タクシーで20分、電車(MRTと呼びます)で30分と近い、(2)(普通の日本人の感覚で言って)安全、(3)英語が通じます。

市内まで行かないにしても、イミグレーションを通って(入国カードの目的欄にtransitという選択肢があります)外に出てみてください。ファストフードなどもあって、内側で食事するより安上がりです。ローカルフードに興味があれば、空港職員用の食堂(canteenという)もいいでしょう。

それよりも、空港の中での注意は寒さ対策です。ターミナルビル内の空調の設定は20度~22度です。
    • good
    • 1

シンガポールのチャンギ空港は、アジアで一番評判の良い空港です。

(香港もかなり良い空港になりましたが...)

6時間の乗換え時間なら、市内で買い物と食事をするのも1案ですが、初めての海外旅行なら不安で楽しめないかもしれません。タクシーで往復すれば、特に問題があるわけでもありません。片道30分も見れば十分でしょう。夜間ですので、食事以外の観光はあまり期待できません。
それ以外では、多少料金がかかりますが、トランジットルームを利用してシャワーを浴びたり仮眠を取ることも可能です。これが一番良い選択かもしれません。(この施設がチャンギ空港の評判を上げています。)

スーツケースなどの荷物に関しては、2通りの方法があります。
1つは、日本で最終目的地までチェックインしてしまう方法で、この場合はシンガポールで搭乗手続きをする必要がなくなりますが、預けた荷物はシンガポールで受け取れません。
もう1つは、日本での手続き時をシンガポールまでに限ってしまう方法で、スーツケースをシンガポールで受け取ることができます。しかし、シンガポールで再びチェックインしなければなりません。
どちらが良いかは、あなたの選択になります。前者のほうが多少ロストバゲージのリスクを負いますが、これは運次第です。

以上。
    • good
    • 0

トランジット、暇ですね。


私もモルジブへ行くのに半日待たされました。
帰りも同じコースだったのですが、昼間でしたのでツアー行きましたけど。
空港内のショップは同じ様なところばかりでアキますね。
深夜のツアーは、どうでしょうか?あったとしても、空港から市街地までは結構時間がかかるので無駄が多いかも。

スーツケースは出てきません。必要な物は手荷物に。

空港は横に細長ーいので迷うことはまずないでしょう。

軽い文庫本なんか持って行くと暇つぶしになりますよ。私は喫茶コーナーみたいな所でやたらデカイソファーで読みながらうたた寝してました。

シンガポールエアラインはサービスが良かったです。機内食美味しかったし。クルーの制服カッコいいし。日本人スタッフもいますから安心ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



6時間もあれば、市内まで移動して、食事くらいはできると思いますが、初めてならやめておいた方がいいかもしれませんね。
シンガポールに到着したら、乗り継ぎ便ゲートの場所などを確認して、その後は自由になります。
空港にはトランジットホテルなど、色々な設備がありますから利用されてはいかがでしょうか。
また、航空会社は全部シンガポール航空ですよね?その場合は、日本で預けたスーツケースは、パースまで受け取れないはずです。念のためチェックイン時に確認してください。
シンガポールでスーツケースは受け取れないことを前提として、機内持込の手荷物に、必需品を入れておきましょう。洗面道具や下着やTシャツなどの着替えがあるといいと思います。

参考URL:http://www.newasia-singapore.or.jp/ed/0102.htm
    • good
    • 0

無料ツアーは18時最終締め切り。


夜中はありません。
6時間ではあったとしてもいけません。

乗換えが同じ航空会社で「経由」という形をとっているなら、
荷物は出てきません。

シンガポール空港には仮眠室もありますので、そういったところで時間をつぶされては?
    • good
    • 0

こんにちは。

乗り継ぎ便が深夜の1時発ということは日本からは大体夜の7時着なんですね。それだと無料のツアーは終わってますね。ザンネン(^^ヾ

私もこの間5時間ほどのトランジットでした。チャンギ国際空港は“お店とかいっぱいあるから退屈しないかも”って思ったのですが、結局免税店とか私の興味のない店ばっかりだったので飽きました。

で、時間の潰しかたですが、エアポートホテルもあるし、“休憩コーナー”みたいなリクライニングシートがあるし、プールもあるしシャワーもあるし…。過ごせます!

私はリクライニングシートで寝てました。荷物は一度預けた物は同じ航空会社なら間違いなくそのまま次の飛行機に積んでくれます。違う航空会社でも積んでくれるとはおもいますが、最初のチェックインのときに航空会社の人に聞いてみてください。私はそのまま運んでくれるとは知らずに空港で時間つぶしのための本をスーツケースに入れてしまい結局本が読めなかったコトがあります。

休憩コーナーのリクライニングシートで仮眠を取る時は空港内なのでそんなに危険はないと思いますが、貴重品などは自分のお尻の下とかに隠したほうがいいと思います。で、次のフライトの2時間前にゲートが発表されるので乗り継ぎのためのチェックインカウンターで確認してください。違う航空会社を乗り継ぐときはチェックインを改めて行います。

チャンギ国際空港は快適ですよ。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433290
を参考になさってください
ただし、日本語のページは無くなってしまったようです・・・
 http://www.changi.airport.com.sg/changi/index.jsp
ので
http://www1.ttcn.ne.jp/~trrannai/travelguide_007 …
を参考になさってください


>そんな夜中にもそういった無料の観光ツアー

残念ながら夜中には行われていません


>スーツケース

荷物はスルーでパースまでの手続きになると思いますので
受け取れないと思ってください。
どうしても受け取りたい場合は、日本でチェックイン時に相談してください。
ただ、乗り換えするだけのために荷物の受け取り、預け直しは面倒ですよ・・・


>迷う

巨大な空港だから、方向音痴だと迷うかもしれませんね(^^;
でも、ターミナル番号さえ分かっていれば、空港職員などに聞いて
たどり着くことは可能ですよ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433290
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!