最近、ぐるぐるオークションというサイトを発見したんですが、ぐるぐるオークションは会員登録無料なんですか?
Yahooオークションみたいに5000円以上の入札は有料会員登録が必要とかありませんか?

A 回答 (2件)

歴史のあるオークションサイトです。

ヤフオク、楽オク、ビッダーズ、WANTEDと同じ位、時期、知名度共、有名どころ、ではあります。(でした?)
利用料は一切無料です。
制限もありません。
当然やり取りは個人間で行います。
保証などありません。
一応、違法の物を出品すると審査、削除される監視システム(員の存在)もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にも色々なオークションがあるんですね。
ヤフオクと楽オク以外知りませんでした。

このサイトは 何か怪しげですね。

運営組織(会社)のことが全く説明されていないようです。・・・いや 個人で運営しているような雰囲気があります。
Yahoo や 楽天 ですら,いろいろと発生するトラブルに対処できていないことを考えると,運営組織が弱体なオークションには近づかない方がいいのではないでしょうか。
(あくまでも個人の意見ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人で運営しているんですか!?
欲しいアイテムがあったので会員登録しましたが、ヤフオクと比べると不便かもしれませんね。商品の写真がないのも多いし、出品者の評価の詳細を見ることができないのが難点です。入札時の自動メールが届きませんでした(落札の自動メールは届きましたが)
やはり、ヤフオクや楽オクのほうが信頼できますね。