プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味は分かっています。
国産車でこれは直線番長の代表という車種を教えてください。

A 回答 (6件)

いなかのくるまやです。



現代の車はどれも「優等生」ばかりなので・・・。
ここは一発!「ユーノス・コスモ」をプッシュします。
http://mtnomura.web.infoseek.co.jp/eunoscosmo.html

バブル絶頂期の車らしく各部がバブリーな造りになっており、
エンジンは「ぶったまげの3ローターですぜダンナ」な仕様。

直線の速さはピカイチ。
それに伴って「燃料計の落ち方」もピカイチでした。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユーノス・コスモ、、懐かしいですね!
一度試乗したことがありますが、アクセルを踏むのが怖いくらいでした。
クルマ自体は大きいのにハンドルが異常に軽かったことを覚えています。
昔は街中でユーノス・コスモとシーマが張り合っているのを目撃したものでした。
楽しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 12:44

JZX81系ですね。


2500のツインターボが初めて設定されたマークII3兄弟です。
ちなみに私はこの前の型のGX81のツインターボ(2000 純正5MT!!)に乗っていました。
直線は良かったですよ~、直線は。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じつは私も昔これに乗っていました。
たしかに直線は早かったのですが、車重があってカーブは苦手でした。
まあ、楽しかったですけど。

お礼日時:2009/02/02 12:39

誰も出しそうにないところで・・・



ファミリア・ロータリー(RX85)・・・コスモ・スポーツと同型の10Aロータリーを100PSにデチューンして搭載。と言っても、今の軽セダン並の800kgそこそこの軽量車体ですから・・・。足回りは、っていうとレシプロモデルと大差ないということでコーナーにアプローチするときの”怖さ”には定評あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
懐かしいクルマですね。
カペラロータリーに乗っていて曲がりきれずに、、、という人もいました。

お礼日時:2009/02/02 12:37

「直線番長」って言われるとすぐに思い浮かぶのが「GTO」かな。


あれは確かに曲がらなかった(笑)

GTOしかり! ランエボIしかり!
昔の4WDは大概「曲がらない」って言われてましたね。(=直線番長)

最近の車は性能が良いから、昔ほど曲がらない車は見あたらないですね。(ワゴンとかそう言うのは別ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ランエボIは曲がらなかったそうですね。
テレビでレーサーの黒澤さんが「なんじゃ、こりゃ!」と言っていたのを覚えています。

お礼日時:2009/02/02 12:35

現行車では・フェアレデイZ・ワゴンではエルグランド



旧車では・三菱GTO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Zもアメリカ向けに作っているからそういう味付けになるのでしょうね。

お礼日時:2009/02/02 12:33

直線番長が運転すれば車種関係無く直線番長になる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!