プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ彼氏の誕生日です。付き合って半年になります。
ちなみに年は22歳です。どんな物をプレゼントしたらいいでしょうか?
「何が欲しい?」って聞いても私がくれるものはなんでも嬉しいって言うんです。
男の子へのプレゼントって、皆、何を渡しているんでしょうか?
彼氏がいる人は誕生日プレゼントってどんな物を買のでしょうか?
ちなみに私の彼氏は、ブランドや高い物にはそんなに興味はありません。
なんでももらえたら嬉しい性格です。服装はけっこうカジュアルです。
それと、もうひとつ、誕生日の日におもいっきり驚かせたいなって思ってます。
例えば男性から女性へのプレゼントで、家に花束とかがきたら
びっくりするでしょう?なにかそういうこともしたいんです。
家にドラえもんの電報とかも考えたんですが、ちょっと男の子には・・・
って思って。「彼氏の誕生日にこんな楽しい事した!」とか
「こんなふうに驚かした!」とか「こんなプレゼントを贈った!」
のように経験があれば、教えてください。
それに男性でも、彼女や女性から「こんな物もらって嬉しかった」とか
「こんなことされてびっくりしたけど、嬉しかった」ってことがあれば、
ぜひ、是非におしえてくださいっ!!お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

私は22歳の専業主婦です。

ダンナと結婚して2年、知り合ってからなら5年経ちます。私の場合、毎年同じ物というか、おろそいの物を買って使ってます。
例えば、今現在持っている物を言うと、携帯電話(同じ会社に同じ機種)・バングル(24時間着けていられるから)・18金ネックレス・指輪
離れていても心はそばにいると思わせてくれるから不思議なんですけどねぇ。ただし時計関係はやめた方がいいです。特に腕時計!別れるというジンクスがあって私の友達(周りの人)は絶対に時計をプレゼントする事はないそうです。参考になったかどうかわかりませんが、私がプレゼントする場合は必ず毎回おそろにしています。
    • good
    • 0

コレは、私の趣味なんですが、お菓子とか作るの好きなんです。

それで、普段何気にマロンケーキやトリュフ、ガナッシュ、アップルパイ等あげたら、ものすごい喜ばれました。
何人かの彼氏は、みんな喜んでくれました。
あと、車で遠出デートの際、割と豪華にお弁当を作ったら、これも喜ばれました。なんなんでしょうね?クッキーとかみたいな、「お手軽」なイメージのない料理・お菓子はいつでも誰でも喜んでくれますよ。
セーターとかは、重いらしいけど、食べ物は「思い出」になりますしね。

後、過去に元彼に「MDコンポ」あげました。今でも喜んで使ってくれています。が、彼→私へのプレゼントも高額な物になってしまい、ちょっと後悔しました。。

一番驚かれた(?)のは、箱→箱→箱…と、小さくなっていき、最後めっさ小さな箱。(簡単にあかないように頑丈に。)で、がっかりしながら開けたらパンチング☆びっくり箱(お手製)で、顔面アタック!!と共に紙吹雪。制作日数2週間。¥15000-。
落ちとして、ペアリングを入れておきました。高い奴。
ウケね狙いじゃなくって、普通に渡すのは恥ずかしくって……。
彼は、そんな私の性格を知っていたので、なんだコレー!!と怒ってる風に装いつつ喜んでくれました(笑)
後日談:「痛かったけど、照れ屋なお前がまた好きだ」
…ノロケでした。。。
    • good
    • 0

時計とか財布とか。

いつも持ち歩き、身に付けられるものがいいと思います。彼がブランドにこだわらないならあなたの趣味で選んでいいと思います。
    • good
    • 0

もしたばこを吸うならジッポはどうかな?

    • good
    • 0

指輪はどうですか?私の意見では、なんか二人が付き合っている証(アカシ)がいいのではないかとーお互い一層恋が深まるかもよ!頑張ってい

い恋して下さい!
    • good
    • 0

女の子と一緒で好きな人から貰う物なら何でも嬉しいと思います。


男の人は実用的な物が結構気に入られるかもしれません。
それほど高くなくてもセンスのいい物をもらうと「おっ?」って
思うでしょう。
プレゼントもいいですがちょっとリッチなお食事とか
コンサートとかも女の子から誘うとたまには新鮮かも。
どうしても悩むときは一緒に買いに行くのもいいかもしれませんね。
誕生日を祝って貰うというだけで幸せですから気楽に気楽に。
    • good
    • 0

プレゼントってあげる人が何をあげるか、考えてくれるところが楽しいんだよ!だから、へんにこらなくてもいいんじゃない?気持ちを込めるこ

れが一番だよ!
    • good
    • 0

その気持ちよくわかりる!!


わたしなんか、いまだに悩んでるよ。
それでも、驚かせた中で一番効果的だったのは、旅行かな。別に、海外とかそんなんじゃなくて近県でもいいし。
私が22歳のころ一番求めていたのは、好きな人との時間
や愛されたい、愛したいという想いが強かった。
だったら、2人で楽しく忘れられない思い出が創れたら
もっと愛が深まるとおもうな。
楽しい楽しいが積み重なって離れられなくなって結婚みたいなそんな感じが自然だしいいな。
オークションのチケットで宿泊招待券とか安くでてるよ。
あとは町の金券やさんとかあとJTBとかに日帰りツワー
とか格安ツワーもあるよ。
がんばって!!
    • good
    • 0

みんなに当てはまるとは限らないので自信なく・・・



 うちはお互いもうちょっと年上ですけど、夫にわたしの方からもいつも花束を贈ります。言っておきますが、わたしが送るほうが豪華。
 赤・ピンクはちょっと、という感じなので、いつも黄色ベースで、キライな花を除いたチョイスでお花屋さんに作ってもらってます。うちは「花って男女関係なくお祝いされてる感じがして嬉しい」ようなのですが、きらいな男の人も・・・いるかも?
 お互い普段そういう気取ったキャラクターじゃないので、記念日は盛り上げ、日常とのギャップを楽しむようにお互いしています。高いところじゃなくてもお食事の場所を予約したり、遊びに「連れてく」コースをこっちで作ったり、お部屋をちょっとしたもので飾ったり。子供っぽいなあ、と思うくらいわかりやすい「お祝い」を、うちはやって楽しんでいます。普段は逆をしてくれているのですが、それを女側がするのがまた「特別!」感です。
    • good
    • 0

何でもいいと思います。


私の場合は二対のコップでした。
お互いに一緒なんだなという気持ちになりますよ。
半永久的に使えるから10年後とかにコップを見て
「ああ、こういうことがあったな」とか思えます。

それと私は手作りのケ-キを作ってくれた事が死ぬほど嬉しかったです。
やっぱり買うという事は誰にでも出来る事ですからね。

本当に相手が好きじゃないと出来ない事をするのが一番いいですよ。
何でも手作りに勝るものはありません。
男にとってこれ以上嬉しい事はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!