アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう半年も前の話になります。個人旅行でフランスへ行きました。そこで星なしの格安ホテルに一週間泊まりました。帰国する2日前に、手が滑ってシャワーを床におとし、その衝撃でシャワーの水がでる所とホースが離れてしまったんです。
しまったと思ったのですが、怖くてホテルの人に言えないで帰国してしまいました…

掃除のおばさんに見つかるだろうと思い、わざと床にシャワーを置いて出掛けました。帰ってくると、いつも通り部屋は片付いていて、シャワーはシャワー掛にかけられていました。
チェックアウトするときに聞かれるだろうとハラハラしていました。しかしフロントでも何も言われませんでした…

私は悪い事をしたと思っていますし、罪悪感でいっぱいのまま、怖くて何も言えず帰ってしまった自分が情けないと思っています。本当に、ちゃんと正直に言えなかった自分を恥じていますし、人として情けないと思います。私としては、ホテルの方がいい人だったので、もしフランスへ行く機会があればもう一度泊まりたいくらいの気持でいます。だから謝りたいです。でも何をどうしたら良いのか分かりませんし、今更な話で相手してくれるんでしょうか。それに賠償払うとしてもいくら払えばいいのか考えるととても怖くて躊躇してしまう自分がいます。
誰かアドバイス頂けませんか。よ

A 回答 (2件)

>その衝撃でシャワーの水がでる所とホースが離れてしまったんです。

帰ってくると、いつも通り部屋は片付いていて、シャワーはシャワー掛にかけられていました。

壊してすぐにチェックアウトしたわけではありません。
ホテル側が何も損害賠償など言わなかった以上、
罪悪感を感じる事はないと思います。
恐らく簡単に直るものだったのか、前々から痛んでいたなどでは
ないでしょうか。
気にする事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
気にする事ではないといって頂いて気持ちが軽くなりました。
またそのホテルを訪れても大丈夫でしょうか…?
これからは壊さないように気をつけようと思います。

ワンタッチで外れるタイプのものがありますよ。

落とした衝撃で外れたのなら、簡単に戻せるのでしょう。
ホースを締めこむタイプなら外れることより切れる方なので、一部はつながっていて、切れたとわかります。
完全に抜け落ちたのなら、ワンタッチ形式のシャワーノズルだったのでしょう。
気にすることはないと思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
少し気持ちがホッとしています^^;
心配していたので…
これで安心して過ごせます!