『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

過去に集めた同人誌、ポスターを破棄したいと考えております。
捨てるのも忍びないので、ヤフーオークション等で出品したいところなのですが、なにぶん各50冊、50枚程度と数が多いので躊躇気味です。
さてこういった用途に合うオークション代行会社はございますでしょうか。
もしくはすべて一気に出品した方が結果的にはお高く売れますかね。
みなさんのご意見を拝聴したいと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ヤフオク経験者です。

私ならどうするかだけ書きます。
・「ポスター50枚セット」と「同人誌50冊セット」として出品する。
・もし同人誌がある程度分類できそうなら「ロボットアニメ系同人誌25冊」と「格闘ゲーム系同人誌25冊」みたいにザックリ分ける。
・もし成人向けのがあるなら、それはそれでセットを分ける。
・出品説明欄に元ネタのアニメなりゲームなりのタイトルを正確に書く。同人誌はサークル名や主な作者の名前も正確に書く。
・「商品はすべて中古です。状態は期待しないで下さい」等と明記する。
・発送方法と送料を予め決めて書いておく。それ以外の送付方法をしたくないならそれも明記する。
・その他、相手からの交渉を望まないなら「バラ売りはしません」等と明記する。
・写真はセットの内容を一覧できるものが一枚ずつあれば良い。
・開始価格は安くした方が目に止まりやすい(1~100円ぐらいが良い)。
・終了日は自分の都合の良い日にする(休日前の夜とか)。

一度に5つ以上の取り引きは結構大変で、それだけ間違いも起きやすくなるので、なるべくセット数は少なく(=各々の内容を多めにする/お得感を出す)したほうが良いです。
    • good
    • 0

質問が目に留まりましたので…参考程度に。



・オークションの出品登録している
・出品や発送にかける手間はあまり苦にならない
・個人で売買することには抵抗がない(フリマとか好きな人)

上記3点ともあてはまるなら、自分で出品したほうが楽しいと思います。代行業者さんに頼むと落札価格の10~30パーセントくらい費用としてかかるそうなので1000円で売れても300円くらい費用としてかかるみたいでね。ですが、時間も手間もかけたくないということでしたら代行業者さんもたくさんいるので検討されるといいかも。同人誌代行で販売しているところはあまり見たことないですが…

>一気に処分したい方がいい
これはあまり値段がつきません。50本50冊すべて同じ作品でしたら
価格も高騰すると思いますが、自分が欲しいものが1つだけだとしたら
その価格分しか落札する目的で入札はしないと思います。



あまり参考にはならないと思いますが
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/exhibit …→代行ストアの紹介

最後ですが、中古量販店ではほとんど0円にちかいです買取です。いちよう買い取るけど…くらいです。
アニメショップ等に持って行くのもあまりお勧めしません。プレミアものや状態のいいもの以外は低価格買取、厳しいのが買い取り不能で持ち帰る羽目になったら結構厳しいと思います。逆に自分が持っていたものが実は掘り出し物!?ということもたまにあります。あ、お住まいが大阪・日本橋/東京・秋葉原・中野・池袋の近くでしたらいいかもしれません。

参考程度なので、それでは失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは、


GOOIII3さんにひとつ確認です
同人誌の裏側の表紙もしくは中に「オークション禁止」と書いてあるでしょうか?普通は書いてあると思います
もし書いてあったならなるべくヤフーオークションや楽天などのオークションなどに出すのはなるべくですがやめた方がいいと思いますよ
なぜなら著作権やその同人誌を書いた著者様の目にとまったら違法ということで出品できなくなってしまう場合もあると思います

ポースターはどうかはわかりませんが全国チェーンのブックオフなんかは同人誌を買い取ってくれますよ(店舗によっては違いますけど)
もちろん普通の古本屋さんだって平気です
実際私も売りました
でもアンソロジー以外20~円ぐらいかそこらでした

それでもオークションでやります
たしかに値段だったらオークションの方がいいと思います
それと一気というのはジャンルがすべて一緒なのでしょうか?(作品名・カップリング)それでしたらそれごとに出した方がいいと思いますよ

少しでもお役に立てるといいです:..:!!
    • good
    • 0

同人誌などがどれくらいの価値か種類などにより全く価値も違うでしょうが、多くの人の目に触れる事を考えればヤフオクでスタート価格をあなたの希望価格で設定して出品してみるのがいいかと思います。



それで売れればあなたも一息つけるでしょうし、万一売れなければ世間一般の評価とあなたの希望価格との間に開きがあったという結果を真摯にうけとめ価格を落とすか破棄を考えていた事を考えれば1円スタートもよいのではないかと思います。

それで売れなければ同人誌を扱っている店へ売ればいいのではないかと思いますが。見る人が見れば価値も変わってくるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング