プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性の方へ質問です。


仮定してください・・貴女はいま非常に疲れて落ち込んでいます・・

質問1

好きな男性がいるとします。
男性と貴女はメールやブログのみでのつながり。
会ったことは一度もありませんし、会わないと約束しています。
男性も貴女のことが好きで、誕生日に花の絵を描きました。
額装までしてあります。
その男性は渡す手段がないし、形の有る物は貴女の迷惑になると考えてブログでその絵を公開するだけにしました。
手描きの絵の画像をプレゼントしたわけです。
貴女はその行動をどう感じますか?

質問2

少ししてから、男性からメッセージが有りました。

「やっぱり実物を見てほしいので、あの絵をどこそこの喫茶店
(具体的には貴女も知っているご近所のお店)に飾ってもらいました。
良かったら見てくださいね、これを見て笑顔を取り戻して下さい」

その店は歩いていける距離ですが、貴女はまだ行ったことが有りません。
絵はずっとそのお店に有ります。

貴女はどうしますか?

A 回答 (3件)

私がお相手の立場なら、あなたの優しい心遣いを嬉しく思います。


可能であれば心のこもった絵を受け取りたいですし、お礼もしたいです。

でも、この質問の真意は「お相手になんとかして絵を贈りたい。それが無理ならせめて見てもらいたい」ということのようですね。

どうやら質問者様はお相手の住まいのある地域はご存知のようなので。

あなたがお相手の氏名・住所をご存知でないならば、私書箱くらいしか方法が思いつきません。が、これが知らない者同士が気兼ねなく物を受け渡す最善(唯一)の方法に思います。

利用手順は
1)相手に郵便局で私書箱利用手続きをしてもらう
2)あなたが私書箱あてに絵を送る
3)相手が私書箱に届いた絵を取りに来る
4)相手に私書箱利用停止してもらう

もし、あなたがお相手の氏名・電話番号またはメールアドレスだけでもご存知なら、運送会社の営業所留で荷物を送り、お相手に営業所まで受取りにきてもらうという方法も可能かと思います。

いずれも素人の意見なので、郵便局か運送会社に確認してださいね。

参考URL:http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post …

この回答への補足

質問中に「渡す手段がないし……」と書きましたが、正しくは「迷惑をかけずに渡す手段がないし……」の誤りです。すみません。

補足日時:2009/02/03 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が挙げられた氏名等については女性と全て交換済みですが、
迷惑を感じずに受け取ってもらうのは、私自身不可能だと思います。
少々複雑な家庭を持っており、心労が絶えない人だからです。
現在はブログを見てもらうのみ(アクセスはかなりありますがコメントはなし)です。
ですので、私書箱も支店留も「絵を見る」ことを「強要」するみたいで
好ましくないなぁと……気にし過ぎでしょうか?
でも、参考URLまで教えていただき、ありがとうございました!

冒頭2行のお言葉……彼女もそんな女性だと信じています。
あたたかい言葉になんだか救われました☆

お礼日時:2009/02/03 17:02

いつか行こうと思うかもしれないですけどね。


ただそのお店にあるとわかれば、直ぐに行く必要も無いですし。相手の気持ちは伝わった訳ですよ。それで十分かと。
見た後にどう感じたか?いつそれを見るか?それはもう相手次第ですから干渉する所ではないですしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とにかく相手の負担を減らしたいのです。
いつか行こうかな程度に思ってくれれば満足ですよ。
歩いていける距離のカフェならぎりぎりセーフな感じですか……
ちょっと希望がわきました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 21:31

質問1


その気遣いがうれしいと思います。

質問2
見に行かないけど、メールでお礼を言う。

この回答への補足

お互いの顔は写真で見知っています。

補足日時:2009/02/02 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会うつもりは全くないです。
実物を何らかの形で目にしてもらえれば、それで充分なんです。
これは本心ですが、どうしても裏があるように聞こえてしまいますね。

女性側がなんの躊躇いもなく見に行ける場所とかありませんでしょうか?
このプランになにか良い知恵を貸していただきたいのですが……
他に気付いたことでも結構です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/02 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!