プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、電子タバコというものを買いました。
禁煙場所で使っても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

公共施設(不特定多数の方が利用する空間)で、禁煙表示になっている場所では、問題があると思います。



タバコに含まれる有害物質があるか?無いか?
を言っているのでは無く、煙を禁止している訳です。

電子タバコの取扱表示に、【未成年、妊婦さん、母乳育児中の女性、呼吸器疾患の方】は使用出来ないと書いてあると思います。

ですから、電子タバコも、普通のタバコも水タバコも
煙の出るものであり、一般に【タバコ】と呼ばれ、煙の出るものは、
十分、問題ありと思います。

電子タバコもニコチンを含んだ商品があります。当然、ニコチンは有害物質です。
電子タバコでも、非常に臭いと言う意見もあります。(香り付けしてますネ)

何故、わざわざ電子タバコを禁煙場所で吸いたいと思ったのでしょうか?
No.2様の意見にもありますが、トラブルの原因に必ずなります。

もし、何の問題も無いと思われるのであれば、国際線の飛行機内で
電子タバコを使用して見れば?(最悪、拘束され逮捕でしょう)
    • good
    • 0

私は最近電子タバコを購入しました。


普通のタバコに比べると同じので吸いやすいと思います。
あと、フィルターの種類も多いです
    • good
    • 0

>禁煙場所で使っても問題ないでしょうか?



ありますね。まぎらわしいです。

「ちょっとちょっとそこのキミここは禁煙場所だよ」
「これ電子タバコといって、タバコじゃないんです」
「・・・・・・・・・・」

このように、
勇気と正義感のある、ちょっと気まじめなおじさんに恥をかかせることになるし、
自分は何も悪いことはしていないのに、いらぬお節介をかけられる羽目になり、
非常に気分が悪くなります。

常に決まった人だけが出入りするオフィスなどでならば、
そういう心配もないでしょうから、問題はほぼないと思われますが。
    • good
    • 0

本物のタバコではないので大丈夫です。



しかし喫煙者に厳しい世の中になりましたね。
タバコの80%は税金で出来ているのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!