プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
VB6.0で作成したプロジェクトのEXEファイルを作ろうとすると、「C2.exeファイルが見つかりません」といったエラーが表示されて作成することができません。
以降、別のプロジェクトのEXEを作ろうとしても同様のエラーが出てしまいます。
VBを再インストールすると直るのですが、理由がわかりません。
どなたか対処法などご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

C2.EXEはVB Compiler(の一部)です



見つからないとのエラーなので環境変数PATHが上手く設定されてないか、実際にそのファイルが無いか、でしょう

頻繁に起こるようであればどこかでそれを消したりしてる原因があるはずです(Virusとか、Diskの不良、FileSystemの破損など)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
再インストール時点でC2.exeを検索してみましたがないようです。
でもこの状態でExeは作れました。
しかし、同じExeを上書きで何度も作ろうとすると、多分同じ現象になると思います。前に別のプロジェクトで作成した時は何の問題もなかったんですけどねぇ..?

補足日時:2001/03/05 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!