プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2000 ピボットテーブルを作成しています。

行に4項目、データに1項目、ページに2項目入れたいのですが、行に3項目しか入りません。(データとページはできました)
以下のエラーメッセージが出ます。

 「行アイテム・列アイテムが多すぎるため、変更できません。1つ以上の行フィールドまたは列フィールドをピボットテーブルから、またはページ位置にドラッグして下さい。フィールドを右クリックし、ショートカットメニューの表示しないまたはレベルを表示しないをクリックします」

ためしにエクセル2003のパソコンで試したら4項目入りました。
エクセルのバージョンの差なのでしょうか?

元データはエクセルで1200行、20列程度です。

A 回答 (1件)

こんにちは


マイクロソフトのサイトで「行アイテム・列アイテムが多すぎる」をキーに検索してみました。
Excel 2000 で参考 URL の 1 件がヒットし、Excel 2003ではヒットしませんでした。 うがった見方ですが Excel 2003 以降では解消された感じが強いです。
URL は OLAP でのピボットテーブルに関するものでしたが、行フィールドのアイテム数の制限、またはピボットテーブルの最大アイテム数に関する制限があるとし、その解説がありました。

ご参考まで。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/416670/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。エクセルを2003にバーションアップすれば解決するようなので、そうします。

お礼日時:2009/02/02 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!