ひぐらしのなく頃にの祭と絆をプレイしたものです。そこで質問なのですがひぐらしのなく頃ににはどれくらいの編があるんでしょうか?名前だけでいいですので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが。



前の方もおっしゃっていますが、
出題編(タイトル:ひぐらしのなく頃に)

鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編

暇潰し編


解答編(タイトル:ひぐらしのなく頃に解)

目明し編
罪滅し編
皆殺し編
祭囃し編(最終回)

ファンディスク(タイトル:ひぐらしのなく頃に礼)

賽殺し編(祭囃し編のアフターみたいな感じ)
昼壊し編(ゲーム版「ひぐらしデイブレイク」がモデル)
罰恋し編(解答編の目明し編のお疲れ様会)


漫画オリジナル

鬼曝し編(外伝)
宵越し編(番外編。現代の雛見沢)
現壊し編(目明し編ビフォー)
心癒し編(祭囃し編アフター。惨劇ナシ)

その他

猫殺し編(原作者さん書き下ろし小説)
語咄し編(選考されたアンソロジー)
盥回し編(PS2移植版「ひぐらしのなく頃に祭」の書き下ろしエピソード)
憑落し編(盥回し編と同じく「祭」エピソード)
澪尽し編(「祭」最終章)
羞晒し編(「祭」初回限定版同梱ブックレット外伝)
染伝し編(DS移植版「ひぐらしのなく頃に絆」エピソード。ベースは漫画版「鬼曝し編」)
影紡し編(「染伝し編」の解答編)
異本 昼壊し編(漫画版昼壊し編ベースの新規シナリオ)
猿回し編(ラジオ収録)
皿回し編(上作品リニューアル版)
皆回し編(上作品後続番組)
蔵出し編(未公開シーン集。正式名称は、「ひぐらしのなく頃に未公開シーン集 蔵出し編」)

ふぅ。まぁ、こんなところですかね?
タイトルは 漢字2字+し になっていて、ファンによる二次創作作品のタイトルもこれに則っていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました
心癒し編はまだ読んでいないので単行本収録が楽しみです。

お礼日時:2009/02/17 19:11

基本が出題編が


鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編
暇潰し編
の4編
解答編が
目明し編
罪滅し編
皆殺し編
祭囃し編
の4編
ファンディスクが1編ですね
で ファンたちが作ったりもしてる語咄し編(それぞれの人が○○編としてるので一括りにしますが)なども在りますし
作者が原作の外伝が4編
アクションで「ひぐらしデイブレイク」とかも出てますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンたちの作ってるやつもあるんですね。
それは知りませんでした。
回答してくださりどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ひぐらしのなく頃に祭」をやるべきかなど・・・

自分はPC版「ひぐらしのなく頃に解」の祭囃し編の裏EDまでは見た者です。後は漫画でコミックとして発売しているものは全て読み終えてます。

しかし自分はひぐらしを知ったのが遅かったせいで、今ではアンソロジーを含めれば数え切れない程の「カケラ」とも言えるシナリオが漫画やPS2版で出てしまっています。したがって、おそらく全ては知ることができないと思われます。
そこで、一体どこで妥協すべきなのかを教えてください↓

ついでに質問させていただきたいのですが、漫画の鬼曝し編、宵越し編と並ぶ「現壊し編」はwikipediaで調べたのですが、もう発売されることはないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年目に関しては、当事者である沙都子しか知らなかったことが書かれています。PC版のは、あくまで入江らの推測ですしね。沙都子語る上では、見逃せないTIPSです。
5年目に関しては、その後的な追加要素があります。多くは語りません。

祭囃編での圭一は、赤坂や羽入らに活躍シーンを食われてて、その他大勢的になりかけていましたが。澪尽編では、梨花とともに主人公扱いです。その分、羽入のシーンは、大幅カットですが(さすがに転入してくるというのは…)。
ただ。パッチワークの継ぎ目が粗くて。シナリオの出来としては、祭囃子の方が上ですので。多大な期待はされないように。


「うみねこのなく頃に」での某魔女曰く、
「かわいそうだからハンデをあげて、駒をどこに配置してもいいと言ったら、ポーンを全部入城させた状態から始めた」。
だそうです。

Qひぐらしのなく頃に 祭 について

パソコン版のほうが面白いとはもちろん聞いていたのですが、なにしろ、絵がPS2番のほうが私的には好きで昨日早速買ってプレイしてみたのですが…以上に前ぶりが長くないでしょうか?(ホラーのかけらもない)かれこれ4時間20分ほど根気よくやっているのですが、なんか買うのもしかして失敗したかなぁと思ってしまいます…。
パソコン版はそのへんはどうなのでしょうか?
~編とかありますよね。PS2版では全部つなげているからこんなに長いのかなぁとか考えているのですが…。
何を言いたいのかといいますと、これからプレイしたほうがいいのか、
(ようやくヒロイン決定までいきました)さっさと売ったほうが特でしょうか、ということです。もし失敗だったら買った値段が6,480円だったからかなり痛いです…。売ったら果たしていくらぐらいになるのでしょう。

Aベストアンサー

PCもその辺同じです。
日常のたわいない雰囲気が後半での惨劇をより演出するよう、序盤の前振りが長めになってます。
ヒロイン選択じゃまだ1話辺りの1/3も来てませんよ。
1話終わるのに大体10時間以上(編によってバラつきありますが)、すべての話完了まで200時間くらいは皆かかるといっております(読み飛ばししないで)。

プレイ続行の判断はその辺理解して行ってください。

Qひぐらしのなく頃に 見る順番

ひぐらしのなく頃には解とか礼とか出ていますがあまりにもありすぎて見る順番がわかりません
最初は鬼隠し編というのはわかりますがあとは・・・?
だれか教えてください!!

Aベストアンサー

鬼隠しが1番、祟殺しが2番、綿流しが3番です。この3つが基本で最初に見る必要があります。次に「解」です順番は罪滅し、目明しの順です。完結の、皆殺し、祭囃しです。あと外伝の暇潰しも関連しています「礼」はDVDとビデオです

Qひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃にを漫画で読んでいます。
ひぐらしのなく頃に祭をやってみたいと思っていますが、祭をやってしまったら漫画の続きがつまらなくなってしまいそうで不安です。

祭はオリジナルストーリーなんでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に祭は少し漫画より詳しくなった程度で内容は同じです。
しかしオリジナルストーリーで盥回し編、澪尽し編、憑落し編が追加されています。

原作とは最終回が違う展開なので楽しめると思いますよー。

Qひぐらしのなく頃にで・・・・質問です。

名前があっているか不安ですが・・・・綿流し編と祟殺し編がありますよね。
この編では、魅音と詩音が主役なのでしょうが・・・
1)綿流し編では魅音が雛魅沢症候群を発症し、おかしくなる。

2)祟殺し編では詩音が発症し、おかしくなるで良いのでしょうか?
僕の考えでは、両方とも詩音だと思うのですが・・・・・
そうじゃないとつじつまが合わないので・・・両編とも詩音だと思う理由は
まずは、両編ともさとしのことをかなり気にしてますよね・・・
祟殺し編は完璧に詩音の観点なので・・・わかるのですが
綿流し編も詩音だというのは・・・わかりやすい考えとして圭一がさとことりかちゃんを心配して様子を見ようと魅音たちを呼び、神社へ入り魅音にはしごを持たせ家の中をのぞこうとした時、急に変になり、ずーとさとしの事を言ってますよね・・・・これで詩音だと思いました。
そうだとしたら・・・魅音は何もしてないことになりますよね。(牢屋にぶちこまれただけ)
3)やっぱり双子だと大変なのですかね?

後は関係ない質問ですが・・・・

4)なぜさとことりかちゃんの末期発症でおかしくなる編はないのでしょうか?
ぼくはこのアニメがけっこう好きなので見たかったのですが・・・・

5)みよさん最後はついに自分が利用されたことを知り、自暴自棄になり発症しますよね。
あの状態になったらもう普通になれないんじゃないですか?

名前があっているか不安ですが・・・・綿流し編と祟殺し編がありますよね。
この編では、魅音と詩音が主役なのでしょうが・・・
1)綿流し編では魅音が雛魅沢症候群を発症し、おかしくなる。

2)祟殺し編では詩音が発症し、おかしくなるで良いのでしょうか?
僕の考えでは、両方とも詩音だと思うのですが・・・・・
そうじゃないとつじつまが合わないので・・・両編とも詩音だと思う理由は
まずは、両編ともさとしのことをかなり気にしてますよね・・・
祟殺し編は完璧に詩音の観点なので・・・わかるのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

 すみません。ウソ言っちゃいました。
 アニメにならなかった『オヤシロさま』ストーリは、『絆』シリーズの第四巻です。
 尚・・・一話¥315だったかな?ケータイでダウンロードして『絆』以外の全ゲームが読めます。検索してみてください。今から原作を集めるより、こちらの方が気軽に読めるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報