映画紹介で見たきりで、ワンシーンしか覚えていないんです。
ラストあたりで、別れを決心した彼女を空港まで追いかけて来た男性が、
なんとか彼女を引き留めようとして、去ってゆく彼女に
“You Are My Sunshine”を大声で歌う。
という映画です。15年ほど前に公開されたと思います。
ビデオになっていたら、是非見てみたいのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コッポラの「ワン・フロム・ザ・ハート」でしょう。



参考URL:http://kinski.hypermart.net/filmo/one.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
きっと回答をいただけると、期待していました。
参考URLを見ました。
私の記憶(1シーンだけですが)は、確かだったようですね。
早々に、ビデオ借りたいと思います。

お礼日時:2001/03/02 17:51

たぶん「ワン・フロム・ザ・ハート」フランシス・F・コッポラ監督だと思います。


出演: フレデリック・フォレスト(ハンク)
テリー・ガー(フラニー)
ナスターシャ・キンスキー(ライラ)
ラウル・ジュリア(レイ)
レイニー・カザン(マギー)
製作会社: アメリカ・ゾーエトロープ・スタジオ
公開: 1982年アメリカ。
日本公開1982年(東宝東和配給)。カラー、107分。

ビデオ化もされていますので探せばレンタルでもみつかるかも。

この回答への補足

pearl-postpet様、benjamin様。
今、観終わりました。「ワン・フロム・ザ・ハート」でした。
どうもありがとうございました。さっそく姉にも報告します。
空港で歌うシーンは、覚えていたとおりでした。
出演者が思っていた人と全然違ってましたけど。
“きちんと確認してから報告とポイントを。”と思い、遅くなりました。
pearl-postpet様は、詳しい記述をして下さりましたが、
benjamin様の参考URLで、確信を得ましたので、
benjamin様に20ポイント差し上げたいと思います。
最後にもう一度。遠い昔の忘れ物を見つけられてうれしいです。
本当にありがとうございました。

補足日時:2001/03/03 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、そして詳しい記述ありがとうございます。
そんなに前の映画だったのですね。
当時姉と“見たいね。”と言いながら、
お小遣いでは、なかなか映画を見に行けなくて。
結局見逃した作品です。
そのあとも姉と“あの映画タイトル何だっけ?”と、
よく話していました。さっそくビデオ探したいと思います。

お礼日時:2001/03/02 17:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q中国映画「ラスト・コーション」の字幕

アン・リーの中国映画「ラスト・コーション」の字幕ライター名を教えてください。

Aベストアンサー

下の情報は、こちらで見ました。
http://blog.cinemacafe.net/showbiz/archives/okita/007254.php
鈴木真理子さんは広東語の翻訳ができて、松浦美奈さんと組んで「インファナル・アフェア」の字幕をつけたことから、名前が知られるようになったそうです。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q天使が落ちてくる映画。ラストは???

先日、テレビ東京で見たタイトルが判らない映画なんですが。
用事をすませているうちに、結末を見損ねまして、気になって仕方がありません。
ぜひ教えてください!!

80年代くらいの映画だと思います。
青年の前に天使(はねに怪我をしていて、美人だけど言葉が通じない)が落ちてきて、という話でした。
「迷うんだよ、僕は人間だから!」
「君を好きになってしまったんだ。住む世界が違うって
わかってるけど」

っていうような台詞がありました。
結末が、知りたいです。
ぜひ、ご回答ください!!!!

Aベストアンサー

ごめんなさい。結末ですよね。
えっと、確かその天使が実はその彼をお迎えに来て、雷か何かにあたって羽を痛めて彼の家に落ちてきたんですよね。でも天使は彼を好きになってしまって、私も記憶があやふやなんですけど、神様にお願いして自分が人間になる変わりに助けてもらったんじゃなかったかしら。最後のシーンは病院でベットに横たわる彼に、人間になった天使が看護婦になって話しかけるんですよ。ロマンチックですよね。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q007シリーズのこの映画は?!ラスト教えて!

先日テレビで見たんですが、半分寝ながらでいったいなんていうタイトルだったか
覚えていません。

・スケートをしている少女に007がリンクの真ん中に会いに行く。
少女が去ったあと、ホッケーの格好をした悪者に囲まれる。
・007がスキーのジャンプ台を飛んだ後、悪者に追いかけられながら、
雪山を下る。

あとはどんなのだったか覚えていません。
簡単なストーリーで結構ですので教えていただけませんでしょうか?
最近007シリーズをテレビでよく放映しているので、
いろんなシリーズがぐちゃぐちゃになっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルはFor Your Eyes Onlyですね。

ただ私も途中寝てラストのところで起きたのですが、仲間を集めてボンドが敵の場所に侵入しようとしてて、ボンドが崖をのぼっていたら、敵におそわれ次々に釘を抜かれて、ボンドが落ちそうになったのですが、逆になんとか敵を崖に落として助かりました(個人的にこの場面が一番見ごたえがありました)。そして、みんなを連れて敵の場所に着いて、二人の女の人を助けて、雪山で襲ってきて最後にバイクを投げた怪力男を倒して、その次にラスボスを殺して、回収に来た男たちがボンドに何かを渡すように促すのですが、ボンドは捨てて、そのまま男たちもあきらめて終わりです。

何言ってるか分からないと思いますが、参考URLのamazonの方にレビューがあります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kf2t-mrkw/007/movies.html

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qこんなラストの映画、知りませんか?

ストーリーが終わった最後の最後に、その世界がガラスの球のようなものの中だったというような映像で終わります。
恐竜のような生物がその球を転がして遊んでいて、所定の位置に収めるみたいなカットでエンドになったように思います。
たぶん、ここ10年ぐらいの洋画だと思うのですが、どなたか作品名が判る方いらしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

「メン・イン・ブラック」 
下のサイトにラストシーンの事が書かれています。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221553257

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qある映画のラストシーンの意味がわかりません。

ビスコンティの映画「地獄に堕ちた勇者たち」のラストシーンの意味がわかりません。最後に銃乱射されて死んでいった人たちは誰で、何のために死んでいったのですか、またあの家で彼らは何をしていたのですか?ストーリー展開に付いていけませんでした。

Aベストアンサー

まず、銃殺されたのではなくて毒殺されたのです。

製鉄王エッセンベック男爵一家の物語。
ナチに協力しない男爵に対し、従兄のナチ親衛隊大佐アッシェンバッハは
一家崩壊を目論む。
総支配人フリードリッヒは男爵の娘ソフィと情を通じ会社乗っ取りを画策していた。
ソフィの放蕩息子マルチンはアッシェンバッハにそそのかされ、
財産が全てフリードリッヒのものになることを恐れナチに入隊しその凶暴性を顕わにする。

【ラストシーン】
ソフィとフリードリッヒの結婚披露宴。
マルチンは二人を部屋に導き最後の時を過ごさせる。
毒の入った酒を二人が飲むことを予想しながら。
(毒酒を飲まなければ銃殺されていたでしょうね。)


人気Q&Aランキング