似たような質問がでていることをわかっていて質問します。お願いします。
DirectXの初期化に失敗しました。と出てゲームができません。

使っているpcは
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ … です。グラボ増設などもしてません。

ゲームに必要なDirectXは8.1だったと思います。
現在のバージョンは9.0です。

Direc3Dアクセラレータ などはよくわかりませんが、これが原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

型番は、ありますね、失礼しました

どちらにしても、このパソコンでは
高速なグラフィックボードを搭載できませんので、
ゲーム用のパソコンを購入しないと
プレイは難しいですね
    • 1

おそらく、パソコンの性能不足が原因と思われます

詳しい回答がほしい場合は
1、お使いのパソコンのメーカーと型番
(例:NEC PC-LL500/4d)
2、そのゲーム名
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。