アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、教えてください。

生の泥つき人参を、野菜室ではなく、
誤って冷凍庫に入れてしまったようで、
そのことに今日、気が付きました。
もちろん、人参はカチンカチンに凍っています。
以前、下処理した人参を冷凍保存し調理したことは
ありますが、今回のような生のまま冷凍してしまった
ことは無いので、その冷凍人参をどうしたら良いのか、
(そのまま解凍し、通常通り使用できるのか?
もう、生の人参のように調理はできないのか?
等など)困っています。

ご回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは



切るのが大変ですが
http://cookpad.com/recipe/562078
大丈夫みたいです

北国では庭に埋めていたりしますので
大丈夫だと思います

ただ食感は落ちるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
例の人参は、小さく切ってスープなどにいれました。
っで、食感は最悪でした><
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 14:09

私もやってしまったことがあります。


普通に自然解凍すると、やわらかくなりますので、
カレーやシチュー、煮物等にするといいと思います。
私はキャベツを冷凍してしまいました。
泣けてきそうですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
例の人参は、小さく切ってスープなどにいれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 14:08

生で冷凍してしまうと、ちょっと食感が変わるかもしれませんが、調理する前に自然解凍して使えば、普通に調理しても大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
例の人参は、小さく切ってスープなどにいれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 14:09

たぶんスが入ってしまって通常の調理には向かないと思います。


ピューレーにして(すり下ろすかミキサーにかける)ジュースやスープなどに利用してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
例の人参は、やはりスが入っていましたが、
小さく切ってスープなどにいれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!