初めて質問させていただきます。
先日、「松下誠ウィークリーレポート」 無料お試しというものを申し込みました。特典として無料DVD12本とレポートが送られてきました。

内容は良いものでしたが、レポート購読の継続の必要性はないと判断し、解約の旨メールにて送信しました。翌日には返事が来て、解約の旨承りました。1月17日をもってレポートは配信停止となりますとのことでした。

ところが、その後もレポートが送信されてきます。

解約しているにも関わらず、課金が続くようなことになりはしないかと不安です。

もし、同レポートを解約した経験がおありの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合、毎日配信の無料メルマガ申し込みましたが1回も来ないです。

    • good
    • 0

ワタシは解約してませんが、間違いなく解約されていることを、


確認してみてください。

因みに、松下誠のこのウイークリーレポートですが、正直な話、
勝率が上がる、上がらないといわれれば難しいですね。しかし、
もっとも大切な事がわかります、それは損切りですね。
解かりやすい表現から言えば、マネジメントがわかります。
実は、多くの市場退場者は、マネジメントが出来ないから、
退場することになります。資金が100万として、80万も減らし
たら、これは退場せざる得ません。
そして、初心者が犯す一番の誤りは、損切りが出来ないことに
尽きます。頭や知識と、実践は違います、確実に出来るか、
身についているかの違いです。そして大体が、資金を大幅に
減らしてから、初めて気が付きますね。アクセルは知ってるけど、
ブレーキはもってないでしょ、当然ぶつけますよ。
これって、やらないと意味が解からないでしょう。


FXの商材は下記のところに沢山ありますので、参考にしてみて
ください。トレーダーズショップで、色んな本を購入してみて、
くださいね。
http://www.tradersshop.com/bin/searchprod?key=FX

因みに、ワタシはサクラではありませんし、推奨してるわけでは
ありませんので、ご注意ください。

参考URL:http://www.tradersshop.com/bin/searchprod?key=FX
    • good
    • 0

解約されてるか、再度確認しましたか?



なお、課金された場合、カード会社は「お店側に言ってください」の1点張りで、課金キャンセルには応じません。
とりあえず「私の意思に反した課金です」といって、停止するように迫ってください。
すべての電話による会話は録音してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

Qダイレクト出版で紹介されている松下誠のゆったり投資

FXを始めてみようかと考えています。
最近の超円高そうばが続いているのが思ったきっかけです。
でも全くの初心者で基本的な知識もたいしてありません。

わからないのに始めるなんで・・・って言われてしまうかもしれませんが。
まぁ最初は多少の覚悟をしています。

どこか勉強の為にと、いろいろと知識不足なりに調べてみたところで、ダイレクト出版と言う会社が専門家によるセミナーや本などでノウハウを紹介していると知りました。

投資を始めるにあたって、このような方法で知ることはどう思いますでしょうか?
アドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご教示頂けないでしょうか?

また、安易な質問ではありますが厳しいご意見は出来るだけお手柔らかにお願いしたいです。

Aベストアンサー

ダイレクト出版のコンテンツって評判が良いと思いますが、もしかしたら入門者向けではないかも知れません。難しいことから覚えて専門的な知識を断片的に覚えてしまうのが最も危険じゃないでしょうか。ちょっと見た感じだと、「相場の世界には、期待でかって事実で売ると言う言葉がある」と書いてありまして、結構ためになる話も多そうです。
もし同社が気になったのであれば無料ブログとかから初めたら良いのではないでしょうか?この内容について行くように勉強するとか。

前にもダイレクト出版に関しての質問があるのを一つ見つけました!
FXの話ではないですが、もしかしたら役立つかもしれないので教えますね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6608951.html

無料ブログとかも良いですが、やはりデモトレードをやってみるのも一つの手段でしょう。
それからこのような質問もまた一つ有効な手段なのかもしれませんね。

Q初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

FXを始めたいと思うのですが、
初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、
そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FXで生活しているものです。
自動ロスカットはあってもなくても構いません。
むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

結局は自分次第ということですので。

それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

コチラのサイトから勉強されるといいと思いますよ。
http://i8j2.com/a7i1ziac

勉強したものだけが勝てる世界が投資の世界なので、
勉強好きの方にはたまらないところでもあります。

Q「ADP雇用レポート」って何ですか?

本日発表された「ADP雇用レポート」でマーケットが大きく動いたようですが、
このADP雇用レポートのことを詳しく教えてください。
アドレスでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ADP調査は非農業雇用者数を予測するために開発された統計で、今年の5月3日(水)に初めて発表された。今後も雇用統計が発表される2営業日前に発表される。日本では初回の発表がゴールデンウィーク中であったこともあり、さほど注目されなかったが、アメリカでは「鳴り物入り」で登場し、市場の注目を集めた。

ADP社は全米約50万社の顧客を持つ大手給与計算代行会社1で、約2400万人の給与管理業務を行っている。非農業雇用者数の基礎統計となる事業所調査は約4000万人の給与データを基に算出されている。サンプル数が多く、集計方法が事業所調査と一致していることからADP調査は非農業雇用者数の有力な先行指標として期待される。

ADP社:の集計値から非農業雇用者数の予測作業は、マイヤー元FRB理事が設立した経済予測会社MA(マクロエコノミック・アドバイザーズ)社が行っている。MA社によると、 ADP調査は速報値に加え改定値の予測にも有用で、非農業雇用者数の予測精度向上に結びつくとしている。

もちろん、ADP調査を盲信するのは危険だ。純粋に非農業雇用者数を予想するのなら、ADP調査よりもコンセンサス予測(市場予想平均)にベントした方がいい。実際、ADP調査の前月差が発表されている2001年1月以降の64カ月分について、市場予想平均よりも実績に近い場合を「勝ち」、遠い場合を「負け」と筆者が判定して勝敗表をつけたところ、ADP調査は19勝44敗1分という悲惨な結果に終わっている。

ただし、市場参加者が知りたいのは市場予想平均ではなく、市場予想平均と比較して「実際の統計がどちらに振れる可能性が大きいか」という点だ。実績値が市場予想平均を下回ったケースで、ADP調査が市場予想平均よりも低い数値を予想した場合を「勝ち」、高い場合を「負け」とすると、ADP調査は46勝18敗という好成績を収めている。初デビューした4月の非農業雇用者数についても、市場予想平均は20-0万人の増加、ADP調査は13.8万人増、実績は17.8万人の増加となった。ADP調査の誤差は40万人と市場予想平均の2-2万人よりも大きかったが、市場予想平均よりも低めの数値になることを当てることができた。ADP調査は市場参加者にとって有用な情報といえそうだ。

http://www.adpemploymentreport.com/
http://www.adpemploymentreport.com/report_analysis.aspx

www.macroadvisers.com/
のChart of the Dayにマウスを乗せて。

参考URL:http://bond.daiwasmbc.co.jp/kinyu/mktc367.pdf

ADP調査は非農業雇用者数を予測するために開発された統計で、今年の5月3日(水)に初めて発表された。今後も雇用統計が発表される2営業日前に発表される。日本では初回の発表がゴールデンウィーク中であったこともあり、さほど注目されなかったが、アメリカでは「鳴り物入り」で登場し、市場の注目を集めた。

ADP社は全米約50万社の顧客を持つ大手給与計算代行会社1で、約2400万人の給与管理業務を行っている。非農業雇用者数の基礎統計となる事業所調査は約4000万人の給与データを基に算出されている。サンプル...続きを読む

QFX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなど

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はなんですか。

手始めにサイバーエージェントFXに口座を開設しましたが、
現在いろいろな会社で口座開設キャンペーンなどしていているので、
他の会社でも口座を開設した方が良いか考えています。

また、現在、米ドル、英ポンド、豪ドルに興味を持っていて、
1000通貨で5000位を限度に始めようかと考えていますが、
アドバイスなどございましたら、お願い致します。

初心者が読んでおくべき本、サイトなどもございましたら、
教えて頂けたら幸いです。

初心者なので、
どうような情報でも感謝致します。

よろしくお願い致します。

FX初心者に勧めるFX会社とおすすめのサイトなどを教えてください。

米ドル両替、海外送金などを調べているうちに、FXを利用しての両替が一番お得な事がわかりました。
そうやって調べているうちに海外送金から、FXそのものに興味を持ち始めています。
一攫千金などというのではなく、学生なので通貨や運用といったもののお勉強も兼ねてゆっくり始めてみたいなと思っています。(もちろん利益がでれば嬉しいですが)

FX初心者ですが、初心者はまずどこの会社に口座開設するのを勧められますか。
またその理由はな...続きを読む

Aベストアンサー

トレード形態にもよりますが
初心者の場合、FXのスプレッド、つまり、手数料の安いところがよいと思います。

サイバーエージェントは操作も行いやすく、ひとまず開設しておいて良い口座だと思います。
それから他の口座は2~3社ぐらいは、開設したほうがいいですね。

理由としては、有利な取引(ツール、手数料)を選択できるることと、複数の会社から情報が入ってくる情報量の多さにあると思います。

Q先日の円高について

質問させていただきます。

先日、報道でイタリアの選挙による政治不安によって円高になったとありました。
その理由でユーロが売られ、円が買われるのは理解できますが、
なぜ円対ドルで円が買われるのかがよく分かりません。

今回のリスクはどちらも同じだと思うのですが…

どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

今回のイタリアの情勢と同様に、アメリカにも歳出の強制削減問題という不透明な要素があるので、ドル/ユーロでの為替が動かず、相対的にドル円でも円高に流れているようです。

Q初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?

初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?
初心者向けの本を読んでも理解できません。FXの画面も全く理解できず、何をされているのか分かりません。でもはじめたいです。教えてください。

Aベストアンサー

始めるのは簡単です。
証券会社に口座を作れば売買できますよ。
それで100万円ぐらい入れておけば1単位ずつぐらいの売買しても
どーってことないです。

ただ、どうするのかもわからなくて、適当にやれば、損しても儲けても
自分が売っているのか買っているのか、何をしているのか理解できないだろうと
思いますが・・・。
わけがわからないことでもやってみたいならば、やってみたら良いではないですか。
それからわかるかもしれませんし。

ただ、損したら、自分が損を被るし、後が大変ですので・・それだけわかっていたら良いと思います。

勉強してわからなかったら、体験から学んだ方が早いかもですね。
買ったらどんな画面になり、売ったらどんな画面になるか、
私はそれでやってみましたよ。

Q先日の雇用統計でドル/円82.250で売り逆指値 82.150で買い指

先日の雇用統計でドル/円82.250で売り逆指値 82.150で買い指値でIFDで注文を入れていたのですが、
約定は82.150売り 82.150買いで0pipsでした。
よく急激な変動のときはすべるのは仕方ないといいますが、売りの82.250だけがずれて82.150になり
買いの82.150はずれないのはそうゆうものなのでしょうか?

なんか納得がいきませんのでどなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

業者次第です。

No.1の方がおっしゃるように、残念ながらそのような不利な取り扱いをする業者が多いのが事実です。

<以下考察>
相対取引の場合、業者は表向きは取引手数料・スプレッド・スワップ差で利益を得る仕組みになっているのですが、最近は相対業者間の競争が激しく、手数料無料が当たり前、スプレッドも1銭未満という所も出ています。
指標発表時にもスプレッド1銭未満固定という業者が出ていますが、これはインターバンクレートよりも小さいスプレッドになります。
このまま注文をインターバンクにヘッジするだけだと、業者が赤字になってしまいます。
そうすると、それ以外の方法で利ざやを稼ぐしかありません。
相場急変の時に一気にレートを下げて、逆指値注文を一気に底値約定させる。一方で途中に設定されている指値注文はその値通りに約定させる。
こうすれば、業者は大儲けです。

こういうのが個人的に嫌なので、私はくりっく365で取引しています。
他の質問でも回答しましたが、くりっく365であれば、気配値が一気に飛んだ場合
指値注文より有利な価格になった最初のレートで約定します。
手数料はかかりますが、仕組み上、業者は上に述べたようなレート操作を行うことができません。

業者次第です。

No.1の方がおっしゃるように、残念ながらそのような不利な取り扱いをする業者が多いのが事実です。

<以下考察>
相対取引の場合、業者は表向きは取引手数料・スプレッド・スワップ差で利益を得る仕組みになっているのですが、最近は相対業者間の競争が激しく、手数料無料が当たり前、スプレッドも1銭未満という所も出ています。
指標発表時にもスプレッド1銭未満固定という業者が出ていますが、これはインターバンクレートよりも小さいスプレッドになります。
このまま注文をインターバンクに...続きを読む

Q初心者のFX

FXを始めたいと思うのですが、初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外為どっとコムが評判いいですが、基本的には自分の主観で選んでしまっていいと思います。

>また初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、そのあたりはどうなのでしょう?

今はどこの業者でもだいたいついています。

参考URL:http://www.fxhikaku.com/

Q初めての為替

為替を始めようと思っております。

米ドルを買いに郵便局に行ったら「買値」「売値」に6円も差があったのですが、こんなものなのでしょうか?
なんか、随分、手数料のようなものが掛かっている様な感じがするのですが・・・・(とりあえず買うのはやめました)

「ここで、売り買いするのが良い。」という知識を教えて頂けると幸いです(横浜に住んでいます。難しくなければネットでも良いです)。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

6円程度は標準でしょう。以下、円未満は省略(四捨五入)の概算です。

現在の相場(銀行間取引)が$/¥110とします。1ドルの現金(紙幣)を郵便局や銀行で両替(購入)するのには113円かかります。逆に1ドル紙幣を日本通貨に換える場合は107円にしかなりません。したがって、紙幣を手もとにおいて、為替差益で儲けようと思ったら、相場が6円以上上がる(円安になる)のを待つことになります。これは現金の場合。

一方、小切手や預金(外貨預金。郵便局ではたしか扱っていないと思います)の場合は、差は2円です。例えば上記レートのときに1ドルの小切手(トラベラーズチェックなどを含む)に交換するのには、111円ですみます。ただし手数料がかかります(トラベラーズチェックの場合は1%。すなわち約1円)。1ドルの小切手を所有していて、これを現金化すると、109円です。

外国へ送金(為替送金、口座への振り込み、送金小切手など)の場合も111円です。もちろん手数料は別途必要です。

外貨預金の場合も、111円で1ドル預金できます。これを引き出すと(レートが不変であれば)109円になります。ただし入出金にさいして、別途手数料のかかるのが一般的です。これは銀行によって対応が異なります。

以上、分かり易く1ドルの場合で説明しました。現金は売買差が大きいが手数料不要、取り扱いが簡単、外貨預金はその逆、という概念でしょう。銀行などの窓口で相談されることをお勧めします。パンフレット類も用意されています。

なお、上記の差額(6円、2円)は標準的なものです。金融機関により差があります。全般的に外国銀行(シティーバンクなど)のほうが、差が少ないようです。

6円程度は標準でしょう。以下、円未満は省略(四捨五入)の概算です。

現在の相場(銀行間取引)が$/¥110とします。1ドルの現金(紙幣)を郵便局や銀行で両替(購入)するのには113円かかります。逆に1ドル紙幣を日本通貨に換える場合は107円にしかなりません。したがって、紙幣を手もとにおいて、為替差益で儲けようと思ったら、相場が6円以上上がる(円安になる)のを待つことになります。これは現金の場合。

一方、小切手や預金(外貨預金。郵便局ではたしか扱っていないと思います)の場合は、差は2円です。例え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報