12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

7歳のトイ・プードルを飼っています。
今まで病気らしい病気はしたことがなく、食べ過ぎると下痢をしたり吐いたりするくらいだったんですが。

夕方からくらいからゆるい糞を何度もして、さっき消化できてないフードを吐きました。
今日は特にフード以外の物は与えていません。こんなことは初めてです…。
救急病院へ行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

えぇ、私の家の犬も同じような症状になりました。

結局風邪だったので良かったですが。
投稿してる場合じゃないです。一般人に意見をゆだねるより専門家にワンちゃんを診てもらったほうが断然いいです。
犬は人間と違って病気の進行が早いです。なるべく掛かりつけがいいと思いますよ。普段予防接種を受けているところです。救急センターよりもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
消化不良を起こしていて、気持ち悪かったようです。

朝ご飯もしっかり食べて、元気になりました。

すぐ連れて行きなさい!

妹が獣看護士ですが、いつも口にしていることがあります。人間の自分の子供なら大騒ぎするのに、なんで犬は呑気に構えて連れて来るんだろう。今日も間に合わないで死んだよ、軽い症状ならそれはそれで良かったと安心できるのに。死んで泣くくらいならなんで直ぐに連れて来ないんだ。
    • 0
この回答へのお礼

母と一緒に寝ているので、一晩中おきていたようですがあれから下痢も止まり、朝にはけろっとしていました。

母が与えた野菜で消化不良を起こしていたということだったんですが、可愛いあまりなんでも与えるのをこれでやめてくれればいいのですが・・・。

こんばんわ

申し訳ございません、医学には詳しくないですが・・・

ただ、ペットはデリケートです
思っている以上に『突然』が訪れます
私も幼いころから沢山の動物と暮らして、病気や別れを経験しています
人間にも言えることですが、早期発見が一番ですよ!!

少なくともいつもと違う症状が出ているならば、それは異変です。
体からの何らかのサインの可能性は少なからずあると思います

大袈裟かもしれないですよね、申し訳ございません
ただ、もしもを考えるのは悪いことではないと思うのです
大切な子だと思います悔いのないようにしてください
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

今ももう出るものもないのに便を搾り出すようにしています。。。
大げさではないですよね。
確かに、話せない分人間がよく気をつけてあげないといけませんよね。