アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のお盆にはじめてカーフェリーで大阪~九州まで行こうと思うのですが?
初めて行くのでどういう感じなのかしりたいのですが?
どなたかご存知でしたらぜひお教えいただきしたいのですが。
宜しくお願いします あと料金は、お幾らぐらいでしょうか。
ちなみに車一台に家族4人です。

A 回答 (6件)

九州の宮崎に行かれるのでしょうか?


南港から宮崎に行かれるのでしたら、こちらのH.Pに料金が載っています。
*大阪航路のところに、自動車の料金も載っています。
(二等で大人往復15,930円、子供7,970円です)
二等でしたら、場所取りをしなければなりませんので、
早めに行かれたほうがよいと思いますよ。
(けっこう、揺れました。。。)

http://www.marineexpress.co.jp/

http://www.mlit.go.jp/kinki/koutsu/hune/1_1.htm

参考URL:http://www.marineexpress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきました

お礼日時:2003/02/11 09:46

九州のどこに行くかによって変わってきますが、


福岡・佐賀・長崎なら新門司から、
大分・熊本なら別府か大分から、
宮崎・鹿児島なら宮崎から入るのがいいでしょう。
前の人も書いていましたが、お盆に車に乗せるのは、かなり早めに予約をしておくべきです。

新門司・大分なら、神戸(六甲アイランド)から乗るという手もあります。大阪から車ならそれほど遠くないと思います。
おすすめはダイヤモンドフェリー(神戸ー大分)
乗用車5mまで24000円と2等片道7400円で、
往復割引は復路が8/11~17までの場合は10%引き、それ以外だと半額になります。
九州に降りてからの景色は、大分周辺が一番いいと思いますね。

船旅は安く贅沢感が味わえる手段だと思います。時間の贅沢ってやつですね。
船内にはレストランがあったり、大浴場があったり、ゲームセンターがあったりして楽しいです。
真夏ならデッキで心地よい海風で涼むのもいいですね。

参考URL:http://www.diamond-ferry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2003/02/11 09:26

(ブルーハイウェイライン西日本)


この会社にはお盆時期ですので繁忙期があります。
少し値上げされますが、繁忙期に利用すると仮定します。
大阪南港から鹿児島の志布志までは、徒歩客としての2等が12000円、2等寝台が17000円、他にも1等B及びA、特等があります
車が4mまで26000円、5mまでが32000円です。
車の料金には、運転手1人の2等運賃も含まれています。もしも2等寝台へ変更の場合は差額の5千円を足せばOKです。
同乗者は、徒歩客と同様に考えて下さい。
なお、子どもの料金は半額になります。

(マリンエキスプレス)
大阪南港から宮崎までは、徒歩客としての2等が8380円、2等寝台が9960円、他にも1等、特等があります。
車が4mまで19500円、5mまでが24380円です。
同乗客については上と同じです。

(関西汽船)
大阪南港から別府までは、徒歩客としての2等が7400円、2等寝台が9900円、他にも1等、特等があります。
車が4mまで19300円、5mまで24000円です。
同乗客については上と同じです。

(名門大洋フェリー)
大阪南港から新門司までは、徒歩客としての2等が6000円、2等寝台が7500円です。
車が4mまで15800円、5mまでが19800円です。
同乗客については上と同じです。

2等はいわゆる雑魚寝席ですが、混むと臨時席となり、とんでもないところで寝かされる恐れもあります(例:関西汽船はラウンジ床)ので、できれば2等寝台をオススメします。

注意点は、お盆時期はすぐに予約でいっぱいになりますので、発売開始となる2ヶ月前に予約をされるといいでしょう。
また、夕食は宮崎と志布志行きの2社はバイキングとなります。ただ、1000円以上とやや高めの上、乗客がたくさんいるとテーブルに着くことすら難しいと思われます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/travelstarmottakun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー 2等寝台が、ようみたいですね。
あどばいす どうもありがとうございました

お礼日時:2003/02/11 09:29

ぜひ、2等寝台を利用して下さい。


2等との差額も少しですし、気楽さが段違いです。
2等は雑魚寝なので、位置とスペースを確保しなければって・・・・・・、気を使います。
2等寝台は、確実に自分のベッドが割り当てられるので、競争で乗り込む必要もありませんし、気楽ですよ。
おそらく深夜便でしょう。
私は、近所の寿司屋で行きがけに、にぎりの持ち帰りを買って、ビールのあてにしていました。
車だったら、飲み物も持ち込み出来ますね。
ただし、出航したら車両甲板は基本的に立ち入り禁止になりますので、持って出るのを忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですね。やはり2等寝台がいいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2003/02/11 09:31

フェリー会社のリンク集です。


http://homepage3.nifty.com/travelstarmottakun/st …

私は鹿児島の志布志からサンフラワーで大阪に帰ってきたのですが、料金は詳しく覚えていませんが、車の長さと運転手以外の客数数と船室で決まるようです。車の大きさは車検書で確認するのでこれを忘れたら面倒かも。
普通は車に積んでいますが。
それと季節(時期)によって料金が変動しますので、直接営業所に訪ねた方がいいと思います。JAFに入っていれば割引の対象になるばあいもあるので合わせて問い合わせてみればいいでしょう。

あまり参考になりませんが。
私の場合、車の全長が5メーター超の乗用車で、運転手+1人で4万円前後でした。人数が多ければ高速の方が安いかも・・・

お気をつけて。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/travelstarmottakun/st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。直接確認してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 09:40

「さんふらわぁ」ですかね。


乗ったことがあります。
出港が夜でしたよね。食事とお風呂は済ませておいた方が良いかもしれません。
私が乗ったのが混雑していたのか解りませんが、食事はともかく、男風呂は一杯で、やめました。
妻の話では女風呂は空いていたそうです。
物音が気になって眠れないようでしたら「耳栓」が便利ですよ。
僕の時は二等船室、船員さんが誘導してくれて場所を指示してくれたんだけどなぁ。
雑魚寝は雑魚寝なんですけど、整然と枕を並べてあって狭かったけど、難民キャンプみたいな事なかったのですが、今、違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。僕はじめて乗るので
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!