プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方女性です。

歌ではなく、高い声で話せるようになりたいです。(セリフ等)
歌の音域があがれば自然と地声も高いのがでるようになるものなのでしょうか。

何かいい方法があればお教えくださいー

A 回答 (3件)

音楽に携わっている者ですが、


「歌」に関して言えば、話し声が低くても歌声が高い人、
またその逆の方もいます。
なのでいわゆる歌の「音域」と日常の声の「トーン」は違うのではないかと思います。
甲高く聞こえる声でも実際の音はそれほど高くもなかったりする事もある気がします。
どちらかというと「歌い方」「話し方」の問題かなと思います。

ただよく言われる「腹式呼吸」で発声する事が出来れば、少なくともコントロールしやすくはなると思います。

例えばakari12さんがイメージする人の話し方の「ものマネ」から入るのはどうでしょうか。

中途半端な回答ですいません。
    • good
    • 0

高い声で歌う人が全員高い声で話すわけではないので、自然に高くなるわけではないのでしょうね。



最近では話す声を対象にしたボイストレーニングなどがあるようですので、そういうのを受けてみるのも良いかもしれません。

「話す ボイストレーニング」等で検索すると出てきます。

参考URL:http://www.sonic-voice.com/speak.html
    • good
    • 1

こんにちは



少し声を出す意識を変えてみるのはどうでしょうか?
口から出す意識じゃなくて
眉間のあたりから出す気持

それと胸を有る程度張ることです
腰の辺りは錘をつけている感じでしっかりと

これで練習してみてください

あ、だからと言ってあごを上げるとのど痛めますからね
あごは引いてね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!