PS2のマルチタップを使ってゲームをする際、8人まで対応のゲームならマルチタップで4人と2P用コントローラーで1人で合計5人ですることは可能なのですか?

A 回答 (1件)

ゲーム会社の人間です。

>PS2のマルチタップを使ってゲームをする際、8人まで対応のゲームならマルチタップで4人と2P用コントローラーで1人で合計5人ですることは可能なのですか?
出来ると思います。1P側にマルチタップをさしても、2P側にマルチタップをさしても(ゲーム側で特殊な判定でもしてない限りは)出来ると思います。

マルチタップ側には、若い順番(A、B、C、D)で前から埋めていかないと、途中に空きがあると、うまく行かないかもしれません。
    • 0