アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三者の感想が聞きたくて書き込みました。

現在とあるネットゲームで知り合った女性と遠距離でお付き合いしてます。付き合い始めて2ヶ月程度なのですが・・・

最近、彼女が経済的に困ってるみたいでテレクラをやるっと言い始めました・・・。話しを聞くと以前にもやってたみたいで、会社に登録してるからすぐ働けるそうです。
携帯も止められてるぐらいなので困ってるのは分かるんです・・・。でも、どうしても俺はそんな仕事して欲しくないので「仕送り送るから、そんな仕事やめろ」と言ったのですが、「自分の稼いだお金で自分で使いな」っと拒絶されます。

しかも稼ぎのために、ずっとテレクラをやるみたいで家事と仕事であまり話せなくなるっと言われました。どうやらテレクラをやってると精神的にも参るみたいで、「電話してもイライラしてるかもよ」って言うんです・・・(病院に行くぐらい病むらしいです)

「愚痴ならいくらでも聞くよ」とは言ったのですが、「聞いてる人もムカつくほど病むからいい」みたいな感じで言われました。

もう止めても本人は辞めないだろうし、実際にどうしようもない現状なので半分諦めてますが、俺はテレクラや風俗なんかは絶対にありえないっと思ってる人間なので正直ガッカリしました。

まだ彼女のことは好きなので、このまま付き合っていこうっと思ってるのですが・・・この先、どう付き合っていけばいいのでしょう・・・。

実際に会えれば、もっとマシなのでしょうが住んでるところが遠すぎるし、お金もないなので会えません。

女性の人って、普通にテレクラで働いたりしてるのでしょうか。あと、彼女がテレクラやってるのどう思いますか?

いま凄く胸が痛いです・・・。

A 回答 (4件)

テレクラ……久々に聞きましたね。



実は、私の友達がテレクラのサクラをやっていたことがあります。
ずいぶん昔のことなのですが、その頃は風俗営業法がまだ厳しくなくてお給料も物凄く良かったらしいんですね。

月に30万近く稼いでいたようでした。

でも、最近のテレクラはライブチャットなど顔を出すものの方が給料がよく、テレクラのお給料はあまりよくないのが現状のようです。男性側も顔の見れるほうへ行きますし……。

で、その友人の話ですが、テレクラは仕事として物凄く割り切ってはいました。でも出来高制なので、とにかく長く喋ることに重点を置いていたようです。すぐにエッチな会話にいきたがる人も多いらしく、そこは話術やそういうつもりのあまりない人を探してやっていたそうです。
本当にいい人にあたった時にはすごく罪悪感がわいたり、逆に本当にどうしようもない男性に当たったときには物凄く男性不審になったりしていました。
世の中の男性全員テレクラやってるんじゃないかと思う、とまで言っていました。お仕事として割り切っているから、ほとんどの男性を「こいつテレクラなんかして馬鹿なやつだな」って心の中では見下して、建前では「きゃーすごーい」とか持ち上げるそうです。

風俗関係は、やっぱり精神をすり減らしますよね。男性の見たくない部分を見てしまうだけに。
キャバクラの電話バージョンだと思っていただければ想像が早いかもしれないですね。

でも最近のテレクラは、さっきも書きましたがお客も少ないしさっぱりだそうですよ。昔に比べて給料も安くなってるらしいですし。

で、女性は普通にテレクラでなんか働いてませんよ^^;
楽して稼ごうって人が多いんじゃないかと思います。会いさえしなければ危険も凄く少ないし。
でも彼女さんは足を洗った方がいいとは思いますね……。大切な人がいるんだし、その人が嫌だというのならやめるべきだと思います。
私の友人も彼氏のいる時はお金が苦しくても一切やってなかったですよ。

絶対に他の仕事をすすめた方がいいです。
テレクラで生活なんて、外で労働する苦労を避けようとしている人たちが選ぶ仕事だと思うんです。選りすぐらなければ仕事はいくらでもあります。
ただ遠距離がともなってあなたが傍にいてあげられないのが辛いですね……。

別れを選らばないのであれば、あなたが辛い思いをしそうです。
この手の方はなかなかこの世界から抜け出せないと思うので、いっそのことお別れを選ぶか、もしくは納得せずに彼女を説得し続けた方がいいと思います。
彼女が病院に通っているということも踏まえて、あまり頭ごなしに言わないように……って難しいですが^^;

長いスパンで、考えを改めさせるようにした方がいいでしょう。
ここで納得してはあなたが辛いだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は理由で外出出来ないのです。故にテレクラになったんだと思います。明日ネットがとまるかとまらないかの切羽詰った状態ですし。

今はテレクラよりも、もっと大きい問題に直面してしまいました。これから、どうしようか考えると胸が痛いです。

また、機会がありましたらよろしくおねがいします。

お礼日時:2009/02/04 08:39

良い仕事ではないですし、彼氏にとって嬉しい仕事では無いですが、テレクラのサクラくらいなら、別に身体が汚れるワケじゃないし、大目に見ても良いんじゃないですかね?



それに、黙ってされるより、カミングアウトしてくれたことを評価しますヨ。

でも、最終的には、私も辞めさせます。
言い方の問題じゃないですかね。「そんな仕事、許せない!」って姿勢で言われたら、自分を否定されている様な印象を受け、むしろ硬直するんじゃないですか?

基本的に職業に貴賎は無いし、その職業に至るまで、それなりに理由があるんです。
たとえソープ嬢でも、本気で好きになったら、まずソレを認めることから始めるべきでしょう。

「大変だね」「うん、判る」という理解から始めて、「でも自分も大切にしないと!」っていう『いたわり』の気持ちを伝え、ようやく最後に「好きだから辞めて欲しい」っていう風に説明しないとダメなんじゃないでしょうか?

「僕がそんな仕事はキライだから辞めて!」っていうのは、自分の気持ちです。ただの自己中・自己愛ですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「僕がそんな仕事はキライだから辞めて!」っていうのは、自分の気持ちです。ただの自己中・自己愛ですヨ。

確かに、そうですね。彼女も本当に覚悟してテレクラをやってるみたいですし、自分も我慢してみようかと思います。

お礼日時:2009/02/04 08:16

あなた方は、『付き合う』という形になっているとはいえない気がします。


付き合おう の 返事が いいよ! これだけでは恋人とは言えません。

恋愛をして、互いに好きで求め合う関係こそ、恋人であると思うのですが、あなた方は、少なくとも相手を求めているのは あなただけのようで、一方的に感じます。

相手もあなたの事が大好きで、それでも仕方なくテレクラを選ぶのであれば、それを選ぶ彼女を尊重するか、 別れるか が答えだと思います。

テレクラで働く女性がイヤならば、わざわざ遠くに住む自分好みでない人と付き合うよりも、もっと間近な存在と恋愛をした方が良いと思います。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女を尊重したいと思います。ただ、昨日この恋はかなり大変なものだと痛感した次第です。これから色々あると思いますが、お互い支え合って行こうっと思います。

お礼日時:2009/02/04 08:27

>彼女がテレクラやってるのどう思いますか?


ライブチャットなんかが流行ってる昨今、正直テレクラって久々に聞きましたね。
>テレクラや風俗なんかは絶対にありえないっと思ってる人間なので正直ガッカリしました。
好きな人なら、確かにガッカリするかも知れないですね。
ただテレクラだったら、誰か分からない同士、声だけでひまつぶしの世間話ですよ?
ハダカになる風俗ではなくて、名前も年齢も分からない他人ですよ。
それより個人的に気になるのは、彼女の精神的ストレスの方ですよね。
バイトでウツなんかになるぐらいなら、職種を考えた方が良いですよね。
確かに、一度でも会えたら良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女も相当ピンチで本当はやりたくないけど、どうしようもないからテレクラにしたんだと思います。だから本当は嫌ですが、彼女を尊重したいと思います。

ただ、精神的ストレスは凄く気になります・・・。会えたら直接励ますことが出来るんですが・・・。凄く胸が苦しいです。

お礼日時:2009/02/04 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!