プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月5日に仙台市、6日7日仁松島町と塩竃市へ旅行に行きます。

かなり歩くことになりそうなのでスニーカーを履きたいのですが、道路の雪の状況はどうでしょうか?

路面に雪や凍結が少しでもあれば滑り止め付きの防寒靴でないと不安です。

地元に住んでいる方の回答 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

積雪ですね。

範囲が広いので街中を前提に回答します。

日向部分はは4日までにほとんど溶けて乾燥状態だと予想します。
日陰部分や車・人通りの少ない場所には少し残雪があると思いますが、歩行に不自由な状態ではないと考えます。

今朝までは歩道部分の残雪が凍結していましたが、3日はかなり気温が上がっているのでだいだいは溶けてしまうと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

天気予報によると今日から週末にかけて気温もだいぶ上がりそうなので溶けている事を期待して、歩きやすいスニーカーにします。

迅速な回答に感謝いたします。

普通にスニーカー等で大丈夫ですよ。

先日たくさん降りましたが細い道や日当たりの悪い路地等は多少のツルツルする所がありますが、スニーカーで歩けない程でもないです。あまり神経質になるほどではないので防寒だけしっかりしておいで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、スニーカーで旅行できました。
三日間とても楽しく仙台がとても好きな街になり、また行きたと思っています。

1です。

公用で出かけてきましたが街中であれば問題なさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

明後日がたのしみです。

ご丁寧にありがとうございました。