プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefox3のブックマークツールバーに各種RSSを登録してます。
ボタンをクリックするとプルダウンでニュース項目が表示されますよね。
このニュース項目の文字列の体裁(見た目)を変える方法が知りたいのです。

具体的には、
・文字色を変更する(青などに)
・文字に下線を引く
・新着ニュースには「New!」マークをつけるなど、それとわかる情報を付加する

要は、Yahoo!ニュース・トピックスのような見た目に変更できないかなと。
その方が断然見やすくなるのになあと思ったものですから。

このような変更ができるアドオン、またはアドオン「Stylish」で使える具体的なコードを教えてください。

A 回答 (3件)

残念ながらCSSでのそこまでのスキルは持ち合わせてません。

HPやブログ作成者のほうがRSS記述は詳しいかもしれませんね。
一応太い文字のフォントとして記述していますが、もし標準のフォントにしたいなら数値の 600 を 500 に変更してからFirefoxを再起動すれば、標準フォントになります。

/*ブックマークツールバーの文字を青色にしアンダーラインを付ける*/
#PersonalToolbar .bookmark-item {
-moz-appearance: none !important;
color: #0000ef !important;
font-weight: 600 !important;
padding: 2px 2px 2px 2px !important;
text-decoration: underline !important;
}
#PersonalToolbar .bookmark-item:hover {
-moz-appearance: none !important;
color: #ffffff !important;
}
#PersonalToolbar .bookmark-item .toolbarbutton-text {
background-image: none !important;
color: #000000 !important;
font-weight: normal !important;
text-decoration: underline !important;
}

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ついでで申し訳ないんですが、これをメニューツールバー上で
やろうとした場合、どうしたらいいんでしょうか?
PersonalToolbar .bookmarkの部分を変えればいいと思うんですが
イマイチうまくいきません。
もしよろしければ、ご回答ください。

#PersonalToolbarを#personal-bookmarksに書き換える

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまでうまくいきました。

・文字色を変更する(青などに)

・文字に下線を引く

の二つならCSSで書けましたが。
こんな感じでいいならコード貼ります。
ダメならスルーでOK。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

おおっ!素晴らしい!
ぐっと見やすくなりますね。
ぜひコードをお教えください!
わざわざ作っていただきありがとうございました。
あつかましいお願いですが、「New!」マークのほうも
何か良いアイディアを思いつかれましたら教えてください。
暇なときでいいので。

• 0