再結成が発表されるようですが、2002年の解散理由はずばり何ですか?

A 回答 (1件)

wikipediaにも書いてありますが、ボーカルのエリック・マーティンとベースのビリー・シーンの仲が悪く。


エリックがビリーをMR.BIGから解雇しようとしたことにビリーが腹を立て、
MR.BIG創設者のビリーによる解散が発表されたようです。
一応URL置いておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MR.BIG
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲里依紗さんの魅力

仲里依紗さんの魅力はどういった所でしょうか。

わかる方教えてください。

私の彼氏は仲里依紗さんが好きで、TVに出ているのをみると、色気はんぱなくない?とか私にいいます。
近頃りいさりいさ言っています。

私は少し嫉妬しちゃっています。芸能人だから素敵なのは当たり前だししょうがないと思っています。たたどういった所が惹き付けるのかよくわかりません。

彼氏は前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。
私は確かに彼女たちかわいい!いいなあ!こんな顔に生まれていたらなあ!と思ってます。
でも仲里依紗さんは一般にいたらかわいいと思いますが、芸能会だともっとかわいい子たくさんいるし…?と思ってしまいよくわかりません。

でも彼氏の今一番はまってる人なのでどういう所が魅力的で惹き付けるのか知りたいです。
好きな方、仲里依紗さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが・・・・

>前は山本梓とか戸田恵梨香とか吉高由里子が好きでした。

なども総合して考えると、
「ちょっと頑固そうな意地っ張りな感じの女性」が好きなのではと思いますね。

あとはあくまでも外見からすると、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子などに比して、ムチムチっとした雰囲気に色気を感じるのではと思います。
(個人的な趣味ですが、山本梓や戸田恵梨香や吉高由里子に比してエロさを感じます。)

QMr.Big・・。

解散してしまったMr.Bigについて色々と教えて下さい!!
お願いします!!!

Aベストアンサー

公式ページに、メンバーの今後のテレビの予定や、アルバム
発売の知らせが載っていました。
http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/mrbig/disco.html

Mr.BIGのベーシスト、ビリー・シーンの公式サイトです。
http://www.billysheehan.com/japanese/

その他このサイトで「ミスタービッグ」で検索すると、それぞれの
メンバーのファンページなどが出てきますよ。
http://www.msn.co.jp/home.htm

Q仲里依紗さんが使っていたバッグについて

ドラマ「ラッキーセブン」第2話の中で、松本潤さんと仲里依紗さんが若い夫婦のふりをして犬の散歩をさせているシーンで、仲里依紗さんが持っていた赤いバッグはどこのものか教えてください。
小さな赤いバッグで、金色で「R」の文字が入っているものです。
どこかで売っているなら買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BLEU BLEUETというブランドみたいです。

ほかの文字入り商品
https://twitter.com/#!/BleuBleuet_inc/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FFcwrHIBh

売り場の写真に同じバッグがあります。(第2の写真、右の第2の棚、第2のバッグかな)
http://www.s-markcity.co.jp/contents/info/index.php?m=detail&shop_cd=17

QMr.BIGのカバー曲

Mr.BIGの事が、最近気になり始めました。

先日、先輩と話していたところ

 「Mr.BIGがDEEP PURPLE(確か、BURN)のカバーをしている」

との情報を得ました。

しかし残念ながら、その先輩もどのCDなのか分からない様です。

先輩曰く「確か、何かのカップリングだった・・・」

小生、皆目見当が付きません。
自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。。。

何のCD(曲)のカップリングなのか、どなたか、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

【MR.BIGがカヴァーした三つの名曲】
30 Days In The Hole (Humble Pie)
Mr.Big (Free)
Burn (Deep Purple)

Burn (Deep Purple)は、サイトに詳しく書かれています。

http://voodookiss.exblog.jp/2470834

参考URL:http://voodookiss.exblog.jp/2470834

Q仲里依紗さんがドラマで着けているコプハの腕時計

先週スタートしたTBSドラマ「レジデント」で”仲里依紗”さんが着けているコプハのSWAGGERという可愛いホワイトの腕時計。「White」と「White-Silver」のどちらかだと思うのですが、ベゼルの周りがブラックなのかシルバーなのか、里依紗さんが着けているのは何色のSWAGGERなのか、知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ました!録画を撮っていたので再度見て確認しました。

かなり大きく映っていたので間違いないと思います。

SWAGGER-WHITEの「シルバー」の方です!

参考URL:http://copha-online.jp/SHOP/swagger_pol08silver.html

QMR.BIGのビリー・シーンが解雇?

誰か、詳しい情報知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

#2のものです。女子マラソンを見ながら書いています。自宅で例のFAXを取り出したのですが、あまりビリーのことが載っていませんでした。しかし昨日ラジオを聞いたので、細かい所は間違っているかもしれませんがフォローしたいと思います。

*ビリーが日本でプロモーションしているときにアルバムの内容が変化した。
*ビリーはアルバムに不満を持ちながらアルバムを作り直すことはしなかった。
次第に他のメンバーとビリーの連絡が取れなくなった。
*残りのメンバーはビデオ・クリップ撮影をデットラインにした。
*それでもビリーは来ないので解雇した

といった具合です。今の所ビリーからの反論はないようですが、こじれるかもしれませんね。プロモーション来日は残りの3人でやるようです。これが8月11日までの情報です。

Qテイラースウィフトと仲里依紗

テイラースウィフトを日本人らしくしたら仲里依紗になると思うのは私だけでしょうか?(特に顔)

Aベストアンサー

なるほど。ブロンドを黒くすれば似てますね。

QMR.BIGの【Lean Into It】のジャケ

はじめまして。

MR.BIGのアルバム【Lean Into It】のジャケで、建物に寄りかかっている乗り物は何ですか。

気になって仕方がありません。

ご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願い致します。


●参考URL アマゾンの販売ページ
http://www.amazon.co.jp/Lean-Into-MR-BIG/dp/B000002IQS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1304339553&sr=8-1

Aベストアンサー

モンパルナス行急行列車(721号蒸気機関車)です。
実際にあった、事故の写真。

Q堀北真希、仲里依紗、北川景子と知名度、人気、年齢など近い女優を

堀北真希、仲里依紗、北川景子と知名度、人気、年齢など近い女優を

教えてください。今度クイズで使うんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎あおい,石原さとみとか…??
疎いので違ったらすいません^^;

QMR.BIGの「TO BE WITH YOU」かな?

最近,消費者金融(会社名は忘れてしまいました)で確かMR.BIGの「TO BE WITH YOU」が流れてると思います。
といっても,流れてるのはMR.BIGじゃなくて他の人がカバーしてるようなんですが,CMで流れてる方は一体誰が歌ってる(カバーしてる)んでしょうか?
アレンジとかすごく似ているようなのでMR.BIGの曲なのかな?という気もするんですけど,エリック・マーティンの声ではないように聴こえるし・・・実際のところどうなのかよくわかりません。
真偽のほど(?)を教えてください。

Aベストアンサー

某掲示板の情報によれば、唄っているのはWestlifeらしいです。私は聞いたことが無いので、下記で試聴してみてください。
なおディック(10free)のCMで流れていたようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1932274

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1932274


人気Q&Aランキング