再結成が発表されるようですが、2002年の解散理由はずばり何ですか?

A 回答 (1件)

wikipediaにも書いてありますが、ボーカルのエリック・マーティンとベースのビリー・シーンの仲が悪く。


エリックがビリーをMR.BIGから解雇しようとしたことにビリーが腹を立て、
MR.BIG創設者のビリーによる解散が発表されたようです。
一応URL置いておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MR.BIG
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポリス再結成について

ポリスが再結成するようですが、新譜の発売、
ワールドツアーの予定はあるのでしょうか?
アンディ・サマーズのファンなので、ツアーがあるのであれば、
ぜひとも行きたいのですが。

Aベストアンサー

はじめまして、自分もポリスのファンなのでこのニュースを待っていました。
今の所、ツアーの予定は未定の様ですが、夏頃に大規模なツアーが噂されています。
そして、2月11日のグラミーアワードでポリスの演奏があるとのことです。

今のところ、わかっている事はこんな感じです。

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/3005282/

Q再結成しそうなバンド

解散あるいは活動休止していたロックバンドで、再結成の動きのあるバンドを教えてください。(厳密にいってロックでなくても可)

 または是が非でも再結成してほしいバンドもどうぞ。私の好きなバンドを当てた方にはポイント差し上げちゃう!

Aベストアンサー

【Mr.Big】
最近、再結成された大物バンドでは、Mr.Bigがあります。
2002年に解散しましたが、日本で解散ライブをしました。
今度は、今年の6月に再結成ライブを武道館、横浜アリーナでします。
プロレスラーが涙の引退試合をして、数年経ったら、
遺恨で復活するというパターンと同じですが、
ファンの盛り上がりは、凄くて日本武道館のチケットは売り切れとの事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Big
http://www.wmg.jp/mrbig/

http://www.youtube.com/watch?v=HNe6QaqVTqU

Q再結成されたデュラン・デュラン♪

デビュー当時の5人になったそうですが、再結成されてから新しいアルバム等は出したんでしょうか??其れにひと昔前と違って、現在洋楽雑誌を全然見かけません。雑誌に載ってるとしたら、何系の雑誌なのかも教えて頂けると、とても有り難いです。

Aベストアンサー

 昨年の武道館ライブの時にも新曲を披露してくれたのですが
まだアルバムは出ていない模様です。
参考URLによると、
彼らが新曲を提供したUSの人気テレビ番組『Queer Eye for the Straight Guy』のオリジナル・サウンドトラックが、
2月10日にUSにてリリースされることになったそうですから
輸入盤で聴くことができるでしょう。
日本盤は3月24日リリース予定とか。

 洋楽雑誌、廃刊が続いて最近見あたりませんねえ。
クロスビートに載りそうもないし
インロックはかつてUK専門だったからまだ載ってるかなあ……
こちらは自信なしです。私の方が知りたいくらい(苦笑)
ちょっと書店をのぞいてきます~
活字じゃありませんが参考URLは役に立つと思いますよ。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5961

Qクリーム再結成ライブ【現在行われている】のDVD

題名の通り、クリーム再結成ライブのDVDが発売される予定はあるのでしょうか?また、クリーム再結成ライブDVDなどについての詳しい情報をご存知の方は、教えてください。

Aベストアンサー

クリーム(Cream)再結成ライヴは、ちょうど今、
ロイヤル・アルバート・ホールで行われていますね。
さすがにチケットは高いですね。
5月5日は$570 - $3420
5月6日は$1140 - $3420
夏過ぎにこのライブのDVDが出るでしょう。
エリック・クラプトンのFan clubのHPを時々ご覧下さい。

http://www.whereseric.com/clapton/

参考URL:http://www.whereseric.com/clapton/

Q再結成したニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックの人気

再結成したニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックの人気

子供の頃好きだったのですが、さっき再結成していたのを知ってビックリしました。
動画も少し観ましたが、ちょっと気になったのでアメリカでの再結成から今に至るまでの人気ってどうなのか知っている方がいましたらお願いします。

あと、もう一生働かなくて良いくらい稼いだはずですが、
再結成は何がキッカケだったのでしょうか。

Aベストアンサー

全く詳しくはないですが、一応リードシングル(多分)はビルボードシングルチャートで上位に入り、ライブ映像なんかも大入(こちらも曖昧な記憶)っぽくて、再結成大成功ってことにはなっていたと思います。

曲調はいかにも最近のアイドル風に思えましたが、最近の若いアイドルと同じ売り方でチャートで同等に渡り合えたのですから、やはり大成功ということでよろしいんじゃないでしょうか。(勿論、他の若いアイドルとファン層は明らかに違うと思いますが・・。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報