出産前後の痔にはご注意!

自分は今、エストレヤを買おうとしています。
そこで質問なのですが、
サドルシートとダブルシート、どちらがいいのでしょうか。

自分は二人乗りを頻繁にしたいと考えています。そのことを考えるとダブルシートのほうが適していると思うのですが、かっこいいので購入したいのはサドルシートなんです。

サドルシートでも不快なく二人乗りできるのか教えてください。
おねがいします。

A 回答 (3件)

この手のバイクは、ある種「ファッションアイテム」です。

「好み」で選択しましょう。

どちらのシートも左程に変わりはありません。
ただ乗り比べれば「どちらかと言えばダブルシートかな?」って程度です。
しかもそれは「個人的な意見」でしかなく、良かれと思ってダブルシートにしたのに乗る人によっては「サドルシートの方が良かった」ってなってしまうかも。。。

<自分は二人乗りを頻繁にしたいと考えています。>
と仰る事から「特定に乗せる人」がいらっしゃるのでしょ?

「特定に乗せる人」がいるのであれば「乗せる人」と「相談」して実車に跨って実際乗ってみて決めるのがいいかと思われます。
この「乗せる人」が、もしかすると「サドルシートの方がいい」って意見になるかも知れません。
(そしたらそれはそれでOKですけどね)

しかし「ホントはサドルシートが良いのになぁ」って思いながら「乗る人」の意見でダブルシートに「妥協」したとしましょう。
この「乗せる人」が乗らなくなったりした場合、後になって「カッコよかったサドルシートにしておけば良かったなぁ」と後悔する事も考えられます。

あくまでも「買う」のは質問者さんです。
「乗せる人」が「買ってくれる」ワケではありません。(よね?)

ですから「自分の好み」にした方が良いですよ。

♂「俺バイク買うんだけど色は黒にしようと思うんだ、黒いマシンに~♪(by クールス)(古!)」
♀「え~赤いのが良いよ~」
♂「え?そうか?じゃあ赤にするか、、、」
=赤いバイク購入。。。=
♂「バイク納車になったぜ!後ろ乗れよ!」
♀「え?私、アナタとは別れる事にしたの」
♂「絵?突然何だよ!」
♀「だって決めちゃったんだもん!別れるって」
♂「そんなぁ~」

赤いバイクとローンだけが残りましたとさwww

(実話です。。。)
(私の経験です。。。)

バイクは「自分の好み」で選びましょう。。。
余計な事まで書いてすいません。
笑って頂けたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました。
うんうん、、、って感じですね。
エストレヤならカスタムもたのしめそうなのでその後シートを
替えたりもできますしね。

二人ノリできないわけではないのでサドルシートでさがしてみます。
ありがとうございました。

飛ばすバイクでもないので

特に問題なくサドルシートでも二人乗りできます
後ろの人がダブルシートに乗った経験があり
バイクに詳しくなければ
サドルシート?ダブルシート?的な感じで解らないでしょう
てな感じで!
hungrafさんがサドルシートが欲しければサドルシートで決まりです!
    • 0
この回答へのお礼

そうでか!じゃやっぱりサドルシートでさがしてみます。
バイク屋の人も変わらないっていってました。
ありがとうございました。

後ろに乗る人のことを考えたらダブルシートの方がいいです。

前の席じゃわからない怖さ、不安を後ろの人は持ちやすいですから
    • 0