プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3000円ぐらいの折りたたみ机を買ったところ、思ったより、高さが低かったので、
近所の木工屋さんで、木片をもらい、脚の下におきました。
ところが、机をちょっと動かしてしまうと、木片から脚がずり落ち、机が斜めになります。
うまく机の高さを上げる方法はありませんか?
低すぎて、その机では勉強がしにくいです。

A 回答 (3件)

コタツ用の継ぎ足ってよくありますよね。

アレなら枡形ですっぽり入るし、高さもひっくり返して調節できるのもあるし、いいのでは?
ホームセンターとかコタツを売っているところをのぞいてみると、あると思います★
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
助かりました。

座卓は低いのが当たり前。

脚の部分に取り付ければいいじゃない。ほかに使わないようなら。
ボンドで接着するのは。
勉強用机に使いたいなら、コタツの大型のもの(座卓ほどのスペース)がよかったのに。1年中つかえます。
    • 0

木片の大きさにもよるとは思いますが、脚部と地面の設置面ではなく天板裏側と脚部の設置面(折りたたみようの金具取り付け位置)の間に入れてみてはいかがですか?

脚部の取り付けねじをはずして、木片の厚み分+天板の半分くらいの厚みのねじを用い高さ調整用の木片を挟み込んで取り付けるだけ
あまり長いようであれば電動工具があると楽ですね…
たたんだ際に厚みが増してしまいますが広げたとき(通常使用時)の高さが増すと思われます。
    • 0