アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回も同じ人のことで相談させてください。

私は20歳の女で、今バイト先の2つ下の高校生に片思いしています。(一目惚れのような感じです。)11月のほぼ同時期にバイトに入り、3月にはお互いバイトをやめます。私は2月末にやめるため、時間がありません。
アドレスは、お別れ会をしたいから...といってこないだゲットすることができました。
ただ、そうやって聞いた以上、それ以外の内容では送りづらい状況です。
また、彼はシャイなのか面倒臭がりなのか…男子校だから女慣れしていないのか、メールは1時間に1回返ってくる程度。少し世間話もしましたが、会話が続かず、堪えれなくてメールを終わらせました。バイト先でも女の子とはほとんど話しません。私も頑張って話し掛けるのですが、はい、とか軽く返答してくる程度で話が続きません。顔は格好良いのでモテそうなのですが…。

お別れ会は、私もバイトの人達も忙しくて計画できないかもしれません。

また、メールしていて気付いたのですが、年下を好きになったのは初めてなので、どのように接するといいのかもわかりません。お姉さん風にしなくてはいけないのか、同年代のようでいいのか。私はおっちょこちょいなため、どちらかというと子どもっぽい方だと思います。そのままの自分で大丈夫なのでしょうか。


とりあえず仲良くなりたいです!私はどのようにアピールしたり接すればいいのでしょうか?相手がシャイでクールな上、時間がないので困っています。また、彼には週2回ほどしか会えません。


長文、乱文失礼致しました。
読んでいただいてありがとうございます。
回答していただければ嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


質問から時間が経ってるので、もしかしたら
進展してるかもしれないけど参考までに。

無理にお姉さん風になること無いんじゃないかな。
その事がかえって彼に気を使わせる事になるかもよ。
あなた自身が年上って事をあんまり意識しない方がいいと思うし
させない方がいいと思うよ。そのままの自分見せてた方が
会った時とかも楽だよ。

オレもね、最初は敬語でお返事してたもん。
敬語使わなくていいよって言われても、
メールするまで敬語で話してた人にいきなりタメ口はなかなか・・・。
慣れてくれば自然とタメ口になるしね。
オレの場合今は、むしろそれをうまく活用してるけどね。
まじめな話は敬語使うようにしてる。
文体でそれがマジメなお話なのか冗談なのか
分りやすくするためにね。

彼はメールが好きではないのかな?その辺は確認した?
男だけじゃなく女の子でもメール苦手って人がいるしね。
もし苦手って事なら、それなりのメール送ってやればいいと思うけど。
例えばさ、オレも絵文字とか使うの苦手なんだけど、相手が絵文字
いっぱいのメール送ってくると何か付けなきゃいけないのかなとか
思ってしまう。使い慣れてない人にとっては、それ考えるだけで
時間かかるしね。それにきっとまだあなたとの距離感を
つかめてないだろうから、どうゆう風な文で返すか迷ってるだろうし。
だから軽い雰囲気で、あんまり考えなくていい内容のメールから
はじめたらどうかな。メールすること自体はOKもらったんだから
会話が続く事より、まず回数増やしてみたら。
一言二言でも挨拶程度でも、彼にあなたからのメールを
意識させる事からはじめればいいんじゃないかな。
その中で情報集められたら、もっとお互い楽にメール出来る様に
なるんじゃないかな。

ではあまり参考にはならないと思いますが、
頑張ってね、応援してるよ。
    • good
    • 0

シャイというかさ、バイト先の積極的な男女の交流の場とは捉えてないよね、彼は。

多分学校での付き合いがメインなんだろうし、意中の存在はそちらにいると。片思いだからこそ当然貴方の方が入れ込んでいるのは事実だし、それに対して彼の元来の自分からはあまり動かない性格と、彼自身が特別な思いを貴方には持っていないというかね。
あくまでバイト先の先輩。アピールは難しいよ。彼のようなタイプは本当に自分が良いと思って感じてこそ自分から動き出す。外側からの刺激はあまり関係ないんだよね。だからその部分がクールに見えているんだろうし。そのお別れ会を何とか実現させて、その際にこれからもちょくちょくやり取りしようね、位の言葉を相手に伝えることじゃない?
時間が無いというのは貴方の事情でさ、相手には関係ないことだからさ☆
    • good
    • 1

無理して年上のお姉さんを演じなくてもいいと思いますよ。


同い年のように接した方が、シャイな彼であれば話しやすいかもしれないし。
敬語を使われているのであれば、「タメ口でいいよ」と言ってあげるとか。
頼れるお姉さんを演じる必要はないですが、フランクに話しやすい雰囲気を作る努力は必要かと思います。
相手がシャイだったり硬かったりするのに気を遣ってこちらまでどうしようって気持ちでいると前に進むのは難しいです。
私は年下の男性を好きになったことはないですが、年下の男性に好意を持たれたことはあります。
お姉さんに甘えたい人とか年上の女性をリードできるかっこいい俺に浸りたい人とかいろんなタイプがいました。
彼がどんなタイプか知るには、情報収集が必要ですね。
私もバイトの先輩に「今度同じチームのみんなで飲み会開きたいのでメアド教えて下さい」って教えてもらいましたが、全然飲み会とは関係ないメールばかりしてました。
相手のメールの返信ペースにあわせていれば、そんなに迷惑ではないと思います。
本当に迷惑であれば返信はしてこないと思いますし。
質問者さまが20歳で彼が2つ年下ということは、彼は今年高校卒業ですか?
だったら卒業おめでとうって何かささやかなプレゼントをあげたりすると、距離が近付くかもしれないですね。
    • good
    • 0

まず友達になったらよいのでは?


お別れ会までは連絡事項のみのメールにして
必要以上世間話をせず
お別れ会のときに一気に距離を縮めたらよいのではないでしょうか。
なのでお別れ会、なんとしても実現させてください(^-^)

メール、どういった使い方するかは個人差があり
私はメールはコミュニケーションの道具ではなく
伝達事項のみ利用するものととらえているので
世間話面倒と思うことがあります(^_^;)
彼がどういうタイプかは
メールをしているxxmipoxx様がよくわかっていらっしゃると思うので
そこは相手にあわせましょう。

年上だからとか年下だからとかで決まりはありません。
人間関係です。自分は自分です。
彼は何に興味があるんでしょう?
休日はどう過ごしているんでしょう?
そういうのを知っていくところからではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!