プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の行事で全校生徒の前でHIPHOPを踊ることになってしまいました。
私はその委員会の実行委員のため、辞退することは絶対に出来ません。
ダンスは本当に初心者で振りを覚えるのも遅く、覚えられてもかっこよく踊れません。
そして一緒に踊る人はほとんどの人がダンス経験者なのです。
ピアノをやっていたのでリズム音痴ではないですが、ダンスに全く自信がありません。慣れない洋楽にもとまどいます。
コツを教えて下さい。

A 回答 (1件)

ステップと振りを全て覚えられているなら、まずはゆっくりとしたリズムで何度も練習します。

だんだんと体が覚えてくると思いますので、そこで音楽にあわせてまた練習です。
それに慣れてきたら、一緒に踊る人たちと合わせてみます。鏡のあるところで練習ができるなら、腕や足の高さなどを合わせられるように練習します。それには上手な人の協力も必要です。みんなが揃っていれば上手に見えますよ。
後はHIPHOPの特徴であるメリハリのある動きができればいいと思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ついて行けるように頑張ります!!