プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近プレイステーション2のエースコンバット5にはまりました。
エースコンバットシリーズは1からずっとやっていたのですが、5にもなるとマンネリな感じがして、かなり長い間放置していました。
が、続けてみるとおもしろいもので、部隊の仲間との熱い絆などの演出もあり、個人的には盛り上がってます。
そこで、今までは手を出していなかったPCの戦闘機ゲームをやってみようかネットで探してみたのですが、詳しい方に聞いた方が早いと思い、質問させていただきました。

重視している点は、まずはPCのゲームであるということ。
オンライン対戦もできれば良いですが、それはそれ程重視していません。
あとは、これも絶対条件ではありませんが、グラフィックがキレイであるということ。
風景はもちろんですが、ヘッドアップディスプレイなどの表示の美しさなどにうっとりするタイプの人間なので、その辺りの表現や、計器類などのかっこ良さは優れているに越したことはありません。
フライトシュミレーターとしてのリアルさについては、実際の操作に近い必要はなく、よくは知らないのですが、フラップ操作うんぬんなどはなくても構いません。あってもいいのですが。
ちなみに好きな戦闘機はスホーイ(27か37?)やF-15です。

詳しい方いらっしゃいましたら、お勧めのゲームを教えてください。
タイトルは戦闘機となっていますが、特にお勧めのものがあるということであれば、ヘリコプターやレシプロ機などの作品も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

お聞きになられている事で、大事な事が抜けています。



それは、ご使用になるパソコンの能力です。
この点が書いてないと、ゲームをお教えしても、パソコンの能力的に
無理だったりするのが出てきます。
    • good
    • 0

以下の物のハンゲーム版、入れる方で…


http://heroesinthesky.hangame.co.jp/lp/
Heroes in the Sky
    • good
    • 0

ご希望の物か?わかりませんが…


http://hs.joycity.jp/
Heroes in the Sky
    • good
    • 0

画面の奇麗さであれば、やっぱりXBOX360のエースコンバット6でしょうねw



PCでお勧めは、画面はそれほど奇麗ではないですけど、
ファイターエースでしょうか。

大戦期のレシプロ機モノで、かなり多くの種類の戦闘機や爆撃機がそろっています。
操作感は、エースコンバットよりは難しく、本格的なフライトシュミレーターよりは易しい感じです。
フライトシム用のジョイスティックがあれば当然快適ですが、PS2コントローラーのコンバーターやXBOX360コントローラーなどでも、キー割当を巧くすると操作できない事も無いです。

参考URL:https://fighterace.ketsujin.com/FAJapanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本文に書き忘れましたが、エースコンバットシリーズをやっているので、エースコンバットよりクオリティが高いか、少なくとも同程度のものじゃないとキツイですね。
本文に書いたように、一段進んだフライトゲームに興味が出て来たので・・・。
イメージ的には1万円弱くらいするPCゲームがそれに当たるのでは思っているのですが・・・。(もちろん高ければいいってわけじゃないけど)

ファイターエース試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 00:41

Xbox360だったらエスコン6は絶対にやらなきゃですねw



PCだとグラは微妙ですけどヒーロズ イン ザ スカイなどいかがでしょうか?ゼロ戦などでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんエースコンバット6はやりたいんですが、Xbox 360を持ってないもので・・・。
プレステ3に移植されないかと心待ちにしているのですが・・・。

Kn1961さんからもお勧めいただいてますが、ヒーローズ・イン・ザ・スカイは試してみます。

お礼日時:2009/02/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!