白外壁にペンキスプレーで落書きされました。とても目立つので早くきれいに落としたいのですが、どなたか方法を教えてください。

A 回答 (2件)

アドバイスですが、せっかく綺麗にしても、また書かれてしまったら元も子もないので、警察に現状を見せ警らを

強化して貰うなどの対策をしたほうが良いですよ。
悪戯書きは立派な犯罪ですから
    • 1
この回答へのお礼

適切な助言ありがとうございます。

ラッカースプレーでしょうからシンナーで取れますが、外壁の塗料や材質に影響がないかどうかテストが必要です。

シンナーが入手しにくければ、ホームセンターに「ペイントうすめ液」というのが売ってますので、これでもOKで、シンナーよりは穏やかです。
「塗料はく離剤」というのもありますが、これは品質により根こそぎ剥げてしまうものもありますので、外壁になんらかの塗装が施してあるのであれば要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。本当に助かります、ありがとうございました。また、わからないことが出てきたらお知恵をお貸しください。