アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーVAIO タイプF VGN-FS22Bというノートパソコンなのですが質問させて頂きます。主にオンラインゲーム(スペック的になんとかいけるゲームのみですが・・・)とインターネット閲覧に使用しているのですが、Cドライブの空き容量がいつのまにやら少なくなって
新しいオンラインゲームをインストールする際に「空き容量が足りません」と言われる事が時々あります。今まで、オンラインゲームをやめたときは即アンインストールしてますし常に1タイトルのみがパソコンに入っている状態にしています。しかもゲームはDドライブに指定してDLしているのですが・・・。ここで2つ質問させて下さい。

(1)Cドライブの空き容量を増やす方法を教えて下さい。
知人からコントロールパネル→プログラムの削除で必要ない物を消すのも1つの手段と言われたのですが・・・。他にも効果的な方法があれば教えて下さい

(2)↑にも記しましたが現在インストールされているプログラムの一覧を見ていて Java(TM)6 Update11
     Java(TM)6 Update2
     Java(TM)6 Update3
     Java(TM)6 Update5
     Java(TM)6 Update7
という似たような物(数字が違うので全て要るものなのかがわからないのです)が5つもあるのですが単純に1番うえのUpdate11という物だけを残して他の2~7は消しても構わないものなのでしょうか?
それともすべて必要な物で消さない方がいいのでしょうか?

以上2つの質問、お答え頂きたいのでよろしくお願いします。
あと私と同じバイオシリーズをお持ちの方で、最初からPCにインストールされているプログラムの中で「これはこういう物だからアンインストールしてもいいですよ」みたいなプログラムがあればそちらも教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

マイクロソフト社が初心者向けに教えるマイドキュメントをDドライブに移行する方法


http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
イラスト付きなので中高生や高齢者レベルでも出来ます。

>移動が出来きない場合何かいい方法がありますか?
復元ポイントを削除です。
突如として空が増えます。
増えたのを確認して復元ポイントを設定します。(復元ポイントの復元ではありません、単に定義するだけです)


javaなんかほっときゃ良いです。
消したところでスズメの涙程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

javaはほっときます。いかんせんPCに対してあまりに無知なもので・・・。教えていただいたサイト覗いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 19:05

頭を豆腐にうち付けたようなやつが開発したパソコンです



なんでCドライブが20GBしかないのかトラブルを作りだし修理代を稼ごうとしているメーカーです
すぐにリカバリーしてパーテーション構成を変えることです
マイドキュメントなど移動させないこと

Windowsを快適に使うには出来るだけシンプルに
メモリは搭載できるだけいっぱい
HDDの空き容量は50%以上に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いからも貴方様が言われたような、不評を聞いておりました。
次回購入の時は色々検討して購入します。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 19:01

同様の質問がありましたので、参考に


【参考サイト】
ハードデイスク(パーテ-ションC)が満杯に近いいい対策は - 教えて!goo
  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4686695.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様の過去質問があったようですね。一応質問前に確認したつもりだったのですが・・・。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!