スケルトンカラー(赤)のメモリーカードなんですけど、
PSの改造ツール(PAR3)で改造して、改造したゲームをプレイしていたら突然ゲームがストップ、リセットしてもう一度ゲームを始めたらメモリーカードを認識してくれなくなっていた。
PAR3を抜きメモリーカードの中身を見ようとしても見れずPSが認識してくれません。 
これはやはり廃棄処分行き?

A 回答 (3件)

とりあえず私が経験した範囲で・・・

私もゲーム中に突然ゲームがストップ、リセットしてもう一度ゲームを始めたらメモリーカードを認識してくれなくなっていたと言う事がありました。ゲームのデータは改造していないのに発生しました。最初は接触かなと想い端子を掃除してもだめでした。
ただ私の場合は2回もこんな目にあってそのうちの一回はフォーマットが壊れて使えなくなっていたことが判ってフォーマットし直したら使えるようになりましたが、もう1つは石(記憶する場所)が飛んでる(壊れてる)との事で再起不能でした(色は純正の白とグレー)。
石が壊れる可能性があるなら記録した時か読み込んだ時位しかこの様な事は発生しにくいとの事でした。
多分どっちかなと言う感じなんですが違っていたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
端子を掃除とかは私もしたのですがダメでした。
と、言うことは私のも石が飛んでる?!
う~ん、、、やっぱりもうダメなのね。

私も似たような経験があるので…

私の使っていたメモリーカードは純正の物では無かったのですが、メモリーカードの中身が見えなくなることが、多々ありました。
そういった場合には、セーブ画面でメモリーカードの中身が見えるゲームで確認したり消去したりしました。
参考になるかどうかわかりませんが、一応書き込んでおきます。
    • 0
この回答へのお礼

メモリーカードの中身が見えるゲームで確認しようとしても反応がないです。
廃棄処分かなぁ、、、。

回答がないようなので・・・

確かもともとも改造したものはPlayStationが
必ず認識するという保証がありませんし、それと
純正メモリーカードって、最近はグレーのやつ
しかなかったはずです。
#結構古いのならあるけど、そうならそもそも
#使いすぎで悪くなっている可能性も・・・

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

使いすぎの可能性もあるかもしれません。
やはり、友達から500円で貰った物だしね。