今後、ある金融商品をネットで販売する事業を開始することになりました。
付きましては、どんなPromotion/宣伝広告方法がいいのか決めていく必要あり、どなたか教えて頂けませんか?
サイトのバナー、メルマガ、TV宣伝、つり広告、ともかくあまりにも多くの広告宣伝方法があり、まよってしまいます。

いかに顧客を囲い込むか、その手法や具体的なサービス提供会社が知りたいです。

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A 回答 (1件)

ネットで販売する事業ということですが、現在ホームページはあるのでか?



またプロモーションといってもインターネットから雑誌媒体など広い範囲が考えられますが、予算はどのくらいなのですか?

実際私の知人が広告会社で某金融会社の担当をしているので困っているようでしたら紹介しますが。。。
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Qメルマガ独占広告は、未承諾広告※ ?

配信しているメールマガジンで、独占広告(いわゆる号外)を配信したところ、多数のユーザー様よりお叱りを受けてしまいました。

その中で、

号外は未承諾広告※になるのでは?そのような配信を承諾した覚えはない

とのご指摘がありました。

たしかに、まぐまぐから配信していてユーザーは気軽に登録されるので、通常の内容と異なる号外(商品のご紹介)は未承諾広告※と映るのも仕方ないかもしれません。

ですが、これは勝手に送付されてくるよくある未承諾広告※とは若干違うようにも思います。

同等の扱いだと、法的な根拠があった上で、みなされても仕方のないことなのでしょうか?

法律に詳しい方がいらっしゃいましたらご指導をお願いいたします。


実際には、メルマガ発行者が号外配信を受け付けるようにメニューを設置していたりします。

厳密に言えば、メルマガ登録の際には、そのようなメールが送られてくることを承諾してはいないので、配信者がメルマガの一部等で、「広告として、号外が配信されることがある、、、」という一文を掲載していない場合は、号外も未承諾広告※ とタイトルを入れて配信する必要がある???のでしょうか。

配信しているメールマガジンで、独占広告(いわゆる号外)を配信したところ、多数のユーザー様よりお叱りを受けてしまいました。

その中で、

号外は未承諾広告※になるのでは?そのような配信を承諾した覚えはない

とのご指摘がありました。

たしかに、まぐまぐから配信していてユーザーは気軽に登録されるので、通常の内容と異なる号外(商品のご紹介)は未承諾広告※と映るのも仕方ないかもしれません。

ですが、これは勝手に送付されてくるよくある未承諾広告※とは若干違うようにも思います。

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Aベストアンサー

法的な問題と言うよりも、
不快な人が多いと言うことは広告として最低と言うことでしょう。
広告をする意味がありません。

Q映像作品内に製品や企業名を登場させる広告手法

近年、テレビ、映画やドラマなど主に映像作品内に実在企業や商品を登場させ、消費者にそれらのイメージを定着させるような手法が目立つようになってきました。

これらのマーケティング(広告)手法をなんと呼ぶか(もしあるなら)気になったので質問させて頂きます。

私なりの考えではタイアップかコラボレーションがそれらに該当するのではと思いましたが、観点に些か疑問があり、違うのではないかと思いました。

要は広告を出す企業が能動的か受動的か、宣伝費を出すか出さないかなどの違いです。

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"プロダクトプレイスメント"といいます。

プロダクトプレイスメント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

Qインテルみたいな広告手法って他に事例あります?

PCメーカーがTVCMをやるときに最後に「インテル、入ってる」と入れることで広告費の何%かをインテルが負担するというインテルの広告手法、他でやってる事例とかありませんか?例えば食品メーカーで素材の品質保証マークを出すとか。広告費負担というかたちでなくてもいいのですが、部品や素材のブランドを最終製品のブランドアップに使っているような事例を探しています。教えてください!

Aベストアンサー

すると、クルマメーカー等で使われる、『ハンドリング BY ロータス』や『ビルシュタイン』製のショックアブソーバー(?)等の商標を絡ませたもの、デザインが『Will』のモノの広告もですか?

Qバナー広告

バナー広告の費用対効果ってどれぐらいですか?

Aベストアンサー

掲載する場所や条件にもよりますが、クリック率が1%、
更に、そこから購買活動に繋がる可能性は3%くらいで試算されるのが良いと思われます。

Q宣伝広告効果

よくスーパーのチラシをみくらべて、一円でも安いものを買いに行くのですが、車で郊外のお店に行ったり、自転車で買い物に行って疲れたのでお茶して帰る。女性の方に多いと思いますが、私から言わせると近い店で買った方が安いと思うんですが。。。。やはり、消費者に対しての宣伝広告の安値表示は一番効果的なのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに安値は効果ありますがそれ以上に効果あるのは
勝手に客に思いこみさせることです。

・あの店は安い

 実は広告の品以外すべて高くても

・あの店は大手だから安心
 
 実は倒産しかけであっても
 実は単なるフランチャイズでオーナーはただの個人であっても

これら勝手な思いこみをさせるために派手な広告出したり(広告に金かけたり)
店舗をきれいに改装したり、名前を借りるためにフランチャイズに加盟したりするのです。
まぁーこれって実店舗だけでなくネットショップでもいえますね
楽天に出店するのもイメージ戦略も一つの理由ですしね

いくら値段安くしても認知されていないと意味ありませんし
田舎の小さな店舗だといくら安くても周辺の他店のイメージで
地元資本の店は高いだろうって勝手に思われる場合も多々あります。
(田舎の商工会会員で多いですね。イメージが他の店の足を引っ張る)

本当は値段だけでなく近くのいい店で購入した方がいいですけどね

店側の販促テクニックに振り回されている人は多いと思えばいいと思います。
(うまく買えば安く買えるのは事実ですからね)

確かに安値は効果ありますがそれ以上に効果あるのは
勝手に客に思いこみさせることです。

・あの店は安い

 実は広告の品以外すべて高くても

・あの店は大手だから安心
 
 実は倒産しかけであっても
 実は単なるフランチャイズでオーナーはただの個人であっても

これら勝手な思いこみをさせるために派手な広告出したり(広告に金かけたり)
店舗をきれいに改装したり、名前を借りるためにフランチャイズに加盟したりするのです。
まぁーこれって実店舗だけでなくネットショップでもいえますね
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