この前、メガネ店に行くと、価格はピンからキリまでありました。
私は重たいメガネが痛くて駄目なので、出来るだけ軽い物で今迄購入したメガネとは違う雰囲気のものにしようと思いました。
店員さん(50代女性)のお勧めの商品から選び、レンズ込みで約65,000円の品にしました。(一部18金ホワイトゴールドということらしい)
レンズは顔の形に合わせ、自由に加工してもらえました。
全部が金(ホワイトゴールド)で出来ているものあり、勧められましたがデザインが以前から持っているものに似てたのでやめました。
これは金でもホワイトゴールドなのでまったく金に見えない地味な感じでしたが、着け心地はたしかに良さそうでしたね。
店員の方のメガネはダイヤ入りで金ぴかのキラキラのもので価格はよく覚えていませんが20数万だったか30数万だったかでした。(良くお似合いでした)

コンタクト(使い捨て)もありますが、眼球を傷つけたりする心配があったり、使うと痛い日もあるので、多くはメガネを使います。
だいたい、メガネの価格は一般的に皆さんおいくら位のを買われているのでしょうか?
20代後半~30代前半くらいの専業主婦が使う物として、ですが。
私が買ったのは「人気の高いシリーズ」らしいです。(ホントかな?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!30代前半専業主婦です。


家族は夫と息子が眼鏡をかけています。

レンズ込みで65000円ですか・・・高い!!
私はど近眼で超薄型に薄型加工、起きているときはず~っとつけているので、
カラー加工を除く全てのオプションをつけてもらって、
合計約3万5千円のものをつけています。
これでも、家計にキビチー!!です(涙)

修理の際のパーツ交換などを考えて一応ブランドフレームで人気あるようです。
私はかけ心地とデザインで選びましたが、いまのところ不便はないですよ♪

ちなみに息子はめちゃ軽でスイスMADEのフレーム使用していますが、
1年間レンズ交換・無料修理保証がついて3万4千円です。
(これはレンズはお高いものではないです)

参考になれば、幸いです(^^)

この回答への補足

>超薄型に薄型加工・・・・合計約3万5千円のものをつけています。

それは、良い買い物をされましたね。超薄型加工はお高いです。

レンズ込み5,000円の品もあるようなので、今回ちょっと贅沢だったかもしれません。

前回購入したものも安くはなく46,000円でした、超軽量で存在が目立ちにくく、おかげで目に留まらず、思いきり踏みつけたり、
ベッドの中に入り込んで肘で押し付けたりする事が絶えず続き、ついにはレンズが割れました。

寝る時用は、昔々買った安いものに今度からします。また壊すのは確実なので。
物は大切にしなきゃいけませんね。

おかげで、あらためてそう感じました。

補足日時:2003/02/10 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今後の参考にします、息子さんのメガネ情報をくださいましたが、
私の息子にも必要になったら、そういうのを買おうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 10:46

5000円のメガネがあることをご存知のようなので(メガネバスターってチェーン店では3900円ですって)、度数の同じいろんなデザインのものをTPOで使い分ける、というのもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、沢山あったら楽しそうです。

でもめんどくさくなって、その中の1つしか使わなくなりそうです。(めんどくさがり屋ですね。)

お礼日時:2003/02/10 12:54

主人が目が悪く、レンズだけで4万くらいするので(これでもビン底に近いものがある)フレームレスで6万近くかかりました。


その前はポロラルフローレンのフレームでやはり7万くらいかかりました。
でもメガネひとつで印象変わるし、レンズはいいもので薄くしないと顔に負担がかかるのも(笑)わかります。
私自身は、すれ違った車の運転手さんの顔かたちや着てる服までよく見えるほど視力はいいのですが、アレルギー性結膜炎などで季節の変わり目に『ダテ眼鏡』をかけます。3年おき位に買い換えますが、眼鏡屋さんで買うのでフレームは1万円超えるしレンズは5千円かかります。車の運転も週2・3回しますのでサングラスも買います(~2万円)
外出時たまにしかかけない目も悪くない私(専業主婦)でこれくらいだし、主人の目の悪さも見てますからtoyotomoさんの眼鏡代は『必要経費』だと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も必要経費だということで、購入を勧めてくれたわけですので、
私のメガネが高いか安いか適当か、というのは別にどちらでもいいですけど(笑)。

(購入しかけたオール金製のものは、贅沢になるのかな~?)

具体的なお買い物の仕方について、回答ありがとうございました。

うちの場合、主人はさほど目が悪くなく、片目だけ少し視力が悪い程度で、メガネをかけます。
それでレンズ代はかかりそうにないので、その分もっと素敵なフレームを選んであげたいですね。(ただ、あまり興味無さそう。)

お礼日時:2003/02/10 12:52

おはようございます。



同年代です。
めがねはピンきりですが・・私も毎日つけるものですし
ちょっとこだわって良い物を買うようにしています。

視力がかなり低いのでレンズは結構良い物を使っています。
(レンズだけで4万円ぐらいしますね)
フレームはシンプルなものが好きなので装飾品は一切ついていません。
価格は9万円を、会員価格で6万円弱でした。
(紹介してもらって会員になったら、かなり安くしてくれるところでした)

昔、男性の方にめがねごときにそんなお金かけるなんて信じられない!
って言われたことがありますが・・個人の価値観であると思いました!
(ちょっと気分悪かったです)
私の母(50代)もそれぐらいの価格のめがねをしてますし
サングラスだったら10万~14万ぐらいのを2~3個もってますよ。

この回答への補足

>昔、男性の方にめがねごときにそんなお金かけるなんて信じられない!
って言われたことがありますが・・個人の価値観であると思いました!

たしかに。
高価なブランドのバッグよりは、メガネの方が使用頻度&お役立ち度が高いですね。(実用的)

>価格は9万円を、会員価格で6万円弱でした。

私のメガネもその物の価値より安く買えました。レンズとかも高品質で安かったです。
視力は裸眼でも映画館に行けるくらいです。
視力がもっと悪かったら、レンズの厚みを削るためにもっとお金がかかったかもしれません。

また今回のメガネの購入は主人が勧めてくれて、お店に連れていってもらいました。
poco1633さんも専業主婦さんですか?

補足日時:2003/02/10 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も毎日つけるものですし
ちょっとこだわって良い物を買うようにしています。

余計な無駄な物にお金をかけず、実用的な物にかける、というメリハリがあればいいかなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 10:48

男性ですが、きのうビジョンメガネ行ってきました。


乱視で、レンズ25,000円+フレームは20,000~30,000円。
専業主婦なら、65,000円はちょっと高いのでは?

この回答への補足

>専業主婦なら・・・ちょっと高いのでは?

あまり贅沢しないように気をつけます。(ダイヤのペンダントも買おうとしてたけどしばらくやめます、いくつも持ってるし。)

補足日時:2003/02/10 10:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ち

PCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ちょうど近くにJINS がありました!ここから本題です!
撲の持ってるダテ眼鏡をブルーカットの
レンズに変えれますか?

Aベストアンサー

JINSは持ち込みのフレームのレンズ交換もしてくれるようになりました。
フレームの形によっては交換不可能な場合もありますから、直接持ち込んで確認するしか変えられるかどうかは分かりません。

Qメガネでゴールド(金)でできているフレームについて

メガネを購入するにあたって、今回はゴールドはどうなのかな?と考えています。以前は金メッキや銀メッキ?のものを購入したことがありますが、すぐにメッキがはげるなどし、すぐにくすみます。
そこで、2年に1回のペースで交換しています。飽きたわけでもないので、もったいないなあと思うようになりました。それなら、初めからゴールドやプラチナのメガネが欲しいなあと思うようになりました。
が、現在プラチナ価格は高騰しており手がでません。唯一ゴールドなら手が出そうです。
多分、金で出来ているなど分からないと思うのですが。

金フレームなんかしている人をみたらみなさんどう思います?成金とか?

Aベストアンサー

#3です。

何gって言うのは難しいですけど、見た目で判断するならテンプルが針金のように細いのは避けたほうがよいでしょう。
太いのが全て丈夫かと訊かれるとそうでもないんですが、細いのよりは比較的安全でしょう。

今、金もセピアゴールドやピンクゴールド、グリーンゴールドなど、いろいろな色のものが出てきてます。長く使うものになるでしょうから、よく相談のできるところで楽しんで選んでください。

Qzoffと眼鏡市場とjinsではどれがいいですか?

今度眼鏡を買おうと思うのですがzoffと眼鏡市場とjinsではどれが一番良いですか?
はじめて眼鏡を買うのでちゃんとしているところがいいと思っています。
家の近くにあるのはこれなのでこの中から選んでください。

Aベストアンサー

こんばんは

お店によって品ぞろえが違うので
先ずは見にいかれる方がいいです

好きなフレームがある
店員さんと気が合う、などで決めた方がいいです

Qメガネレンズの価格・・・

はじめまして!先日、オークションにてメガネフレームを購入したのでレンズをいれようと思っております。メガネスーパーとメガネドラッグはどちらがレンズが安いのでしょうか?ちなみに私の視力は0.1です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

乱視はありますか?
其れとフレ-ムによっても入るレンズが限られてくるものもあります
お安くしたいんですか?

ならば乱視もなしというのであれば
眼鏡とセットになっている
レンズを其れに入れてもらうと安く上がります

国産でないとか一流メ-カ-品ではないですけど
厚みをレンズで判るようにしてあるモデルがありますので
見せてもらって判断してくださいね

QJINS 眼鏡の歪み

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくださり、-5.75まで下げると歪みは気にならない程度になることが分かったのですが、そこまで落とすと買う意味がなくなってくるし…(今は-6.00のレンズです)と、とりあえずは購入を取りやめました。

「レンズは一番良いものをお願いしたいです」と言っても、店員さんは「うちは薄くても全て同じお値段です」という答え。今まではフレーム代も込みで8万円とか普通だったので、正直不安です。カメラのレンズも、良いものは高いし…少しググってみたところJINSは非球面レンズだということが出てきましたが、私の体験した問題はそれが原因なのでしょうか?それとも店員さんが首を傾げるくらいなので、これは私の目がおかしいのでしょうか?

今までしっかりとした眼鏡店で20年、6本くらい眼鏡を作って来たのですが初めての出来事です。教えてください。
また、JINSでフレームだけ購入して他店でレンズを入れる事って可能なのでしょうか?とても可愛いフレームでした。それだけにとても残念でした。

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

均一店ではない方がいいと思います
8万円のメガネという事はいいレンズが入っていますので
両面非球面か片面非球面の良い設計のレンズです
一流メーカーのものですね

そうなると均一店のレンズもメーカー品ではあるんですが
均一店用のレンズなので見た目違うんですよ
質問者さんそれがわかる方なんですね
意外といらっしゃいますが
わからない方もいます

度数が結構きつい方であること
設計がよくないとゆがんで見えるのがわかることから
名前を上げるとゾフとかJINSとか、OWNDAYSとかではない方がいいと思います

お手頃だと和真とかはわりとえらべるとおもいます
追加でレンズ変えられたはずです

御参考までに

片面非球面以上にした方がいいですよ
あと今のレンズのメーカーがわかればそのメーカーの品物の方がいいです

Qメガネ○-○-の店員は全員メガネをかけているのか?

本日メガネ○-○-へ行ったのですが、全ての店員がメガネをかけていました。これは会社の方針なのでしょうか?それとも偶然そうだっただけなのでしょうか。なかには視力のよい店員さんもいらっしゃると思うのですが、やはりメガネを販売しているだけに、店員自らがカッコよくメガネをかけていることで広告になるとか・・・?
本当は店員さんにこれらのことを質問したかったのですが、聞けませんでした。

また、店員が男性ばかりだったのも気になります。

Aベストアンサー

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。

「メガネドラッグ」
http://www.meganedrug.com/

皆さんおっしゃっているようにメガネドラッグでは社員全員メガネ着用で,視力の良い人は伊達メガネだそうです。harvest_libraさんはご覧になったかどうか不明ですがフジTVの『トリビアの泉』でも特集されていましたが『会社の方針』だそうで,やはりメガネを売る人間がメガネを使用する人の気持ちを理解する為の着用義務付けだと,いつぞやメガネドラッグの社員さんと話す機会があってそう申していましたね。

それではよりよいメガネ環境をm(._.)m。

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Qホワイトゴールドの指輪をお持ちの方に質問です。

こんにちは。

私はホワイトゴールドの結婚指輪を購入した女性です。
つけはじめて半年くらい経ったら、旦那の指輪のホワイトのコーティングが少しはげてきて、
若干黄色がかった金色っぽくなってきました。
ホワイトゴールドはコーティングがはげると元は金なので黄色がかった金色になるというのは聞いていたので、
プラチナに買い換えるか有料でコーティングし直すか考えています。

皆さんのご意見も参考にしたいので、回答お願いしま~す。

Aベストアンサー

ロジウムメッキが取れてしまったのだと思います。

何度もメッキするのが手間に感じるのでしたら
今されてるK18WGのリングではない物を購入するのがよろしいと思います。

現在市販されてるプラチナリングもほとんどの物でロジウムメッキしておりますので購入の際にはどちらも判りづらいと思います。
(プラチナも売られてる時に化粧してるような物だとお考え下さい。)
メッキがはがれても元々の色がシルバー色なのでわからないと思います。


みなさんもお答えになれてますがホワイトゴールドは割り金でまったく違う色味になります。
ニッケルメッキされてるホワイトゴールドはジュエリーに使用されて売られているのはほぼないと思います。
(アレルギーが出てるのであれば別ですが)

現在市販されてるホワイトゴールドはお店によってパラジウムの純度が違います。
パラジウムの純度が上がれば上がるほど白くなります。
ラブリングのホワイトゴールドはパラジウムの純度が高いため金色が出てくる事はありません。
ロジウムメッキもしてないので少し暗いシルバー色になります。

全てのホワイトゴールドが金色が出るわけではないのでパラジウム割のホワイトゴールドを買うのもありだと思います。
(売ってるお店知ってるのですが少ないです。)


ロジウムメッキはお店にもよるでしょうが1500円程度だと思います。

プラチナリングの場合は安いお店の場合は3mm幅の4g程度で4万、5万するのではないかと思います。

予算によっても異なると思いますがマリッジリングとして購入するよりは左の薬指に着けるダイヤ入りのリングがおすすめです。

そうすればTPOに合わせて使い分けれるからです。

ロジウムメッキが取れてしまったのだと思います。

何度もメッキするのが手間に感じるのでしたら
今されてるK18WGのリングではない物を購入するのがよろしいと思います。

現在市販されてるプラチナリングもほとんどの物でロジウムメッキしておりますので購入の際にはどちらも判りづらいと思います。
(プラチナも売られてる時に化粧してるような物だとお考え下さい。)
メッキがはがれても元々の色がシルバー色なのでわからないと思います。


みなさんもお答えになれてますがホワイトゴールドは割り金...続きを読む

QJINSで度入り眼鏡を作ったことがある方に質問

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしまったりして、少し遠ざかっていました。

右目が0.1以下で、左目が0.1程度なのですが(近視&乱視)
別に日常生活に何の問題もなく、裸眼で生活できています。
見えなくて困るなどということは全くありません。

ただ、コンタクトは2Week使い捨てなのですが
使用する回数が減っているため、1回開けても2週間の内に1,2回しか使わなかったりして
終わるので、安くもないので、もったいないなと。

で、眼鏡は中学生以来、眼鏡が似合わない&かけた感じに違和感がある(鼻とか耳とか)
持っていなくて。


ただ、コラボというので、欲しくなり購入したのですが

0.1も無いということは相当レンズ厚くなるのかな?と
フレーム気に入って買ってるので、

今のままでは伊達なので、そのままでもいいかなと思ってるのが

急に、矯正したいと思った時に
コンタクトだと入れるのが面倒なので、眼鏡だとパッとかけられるので
どうせなら度入れたほうがいいかなと。


で、JINSのHPを見たら
店舗では度数を測ってもらえる(母曰く、安いところだと眼科の処方箋を持ってきてと言われることがあると言われたのですが、HPによれば中学生以下&初めて眼鏡を作る方は処方箋を持ってきたほうがいいそうですが、そうじゃなければ測ってもらえるそうなのですが)


度が強いとレンズが厚くなるので、それだとせっかくかっこいいフレームが・・・と思うし
安い分、強い度はないのかな?とか。

JINSさんって全体的に安いのでしょうか?

最悪、度が強いため、レンズが厚くなるのだとしたら
度を弱くしてでもレンズは薄くしてほしいのですが、そういうのはできるものなのでしょうか?


知りたいです。

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

セットだと安いと思います
レンズはトーカイ製です
http://www.tokaiopt.jp/
2流のメーカーになります

1.70ですので
http://www.tokaiopt.jp/lens/503570.php
これかな?たぶんJNNSオリジナルなのでこの品番ではないと思いますが

近視ですよね?
http://www.lensya.com/atumi/

http://www.omi.gr.jp/opt/lens/sph-as.html
だいたいの目安で

フレーム自体を小さくするとレンズの厚みも薄くなります
中心が薄いレンズですから

ご参考までに

Q金18Kのメガネフレームを買いたいのですが、金の真価の見極め方は?

メガネフレームを買うにあたり、今度は18Kも面白いかなと思い質問してみました。


金製品、どうやって本物と見極めるのですか?
実際金など含まれておらず、なにかの合金とかの可能性はないのですか?
金色に輝いているから信用しなさいということでしょうか?

Aベストアンサー

金は確かに重い。
手に持つものと違いめがねはわずかな重さが気になります。
ご心配のように、ゴールドは今頃は時代(流行)遅れのイメージもありますね。
私は、10万円程度のつもりで買いに行ったのですが、
たまたまフィット感が気にいってWG(ホワイトゴールド)にしました。
5年ほど前でしたが、35万円ほどでした。
安サラリーマンで、ちょっと高すぎたかな~。
18金のように豪華には見えませんが、
あまり目立たなくて、とても満足して使用してます。
洗浄に行った眼鏡屋さんでは、私が何にも言わないのに、
男性用でこんなめがねは初めて見たと言ってます。
見る人が見ると分かるんですね~。


人気Q&Aランキング