ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

この前、メガネ店に行くと、価格はピンからキリまでありました。
私は重たいメガネが痛くて駄目なので、出来るだけ軽い物で今迄購入したメガネとは違う雰囲気のものにしようと思いました。
店員さん(50代女性)のお勧めの商品から選び、レンズ込みで約65,000円の品にしました。(一部18金ホワイトゴールドということらしい)
レンズは顔の形に合わせ、自由に加工してもらえました。
全部が金(ホワイトゴールド)で出来ているものあり、勧められましたがデザインが以前から持っているものに似てたのでやめました。
これは金でもホワイトゴールドなのでまったく金に見えない地味な感じでしたが、着け心地はたしかに良さそうでしたね。
店員の方のメガネはダイヤ入りで金ぴかのキラキラのもので価格はよく覚えていませんが20数万だったか30数万だったかでした。(良くお似合いでした)

コンタクト(使い捨て)もありますが、眼球を傷つけたりする心配があったり、使うと痛い日もあるので、多くはメガネを使います。
だいたい、メガネの価格は一般的に皆さんおいくら位のを買われているのでしょうか?
20代後半~30代前半くらいの専業主婦が使う物として、ですが。
私が買ったのは「人気の高いシリーズ」らしいです。(ホントかな?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!30代前半専業主婦です。


家族は夫と息子が眼鏡をかけています。

レンズ込みで65000円ですか・・・高い!!
私はど近眼で超薄型に薄型加工、起きているときはず~っとつけているので、
カラー加工を除く全てのオプションをつけてもらって、
合計約3万5千円のものをつけています。
これでも、家計にキビチー!!です(涙)

修理の際のパーツ交換などを考えて一応ブランドフレームで人気あるようです。
私はかけ心地とデザインで選びましたが、いまのところ不便はないですよ♪

ちなみに息子はめちゃ軽でスイスMADEのフレーム使用していますが、
1年間レンズ交換・無料修理保証がついて3万4千円です。
(これはレンズはお高いものではないです)

参考になれば、幸いです(^^)

この回答への補足

>超薄型に薄型加工・・・・合計約3万5千円のものをつけています。

それは、良い買い物をされましたね。超薄型加工はお高いです。

レンズ込み5,000円の品もあるようなので、今回ちょっと贅沢だったかもしれません。

前回購入したものも安くはなく46,000円でした、超軽量で存在が目立ちにくく、おかげで目に留まらず、思いきり踏みつけたり、
ベッドの中に入り込んで肘で押し付けたりする事が絶えず続き、ついにはレンズが割れました。

寝る時用は、昔々買った安いものに今度からします。また壊すのは確実なので。
物は大切にしなきゃいけませんね。

おかげで、あらためてそう感じました。

補足日時:2003/02/10 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今後の参考にします、息子さんのメガネ情報をくださいましたが、
私の息子にも必要になったら、そういうのを買おうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 10:46

5000円のメガネがあることをご存知のようなので(メガネバスターってチェーン店では3900円ですって)、度数の同じいろんなデザインのものをTPOで使い分ける、というのもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、沢山あったら楽しそうです。

でもめんどくさくなって、その中の1つしか使わなくなりそうです。(めんどくさがり屋ですね。)

お礼日時:2003/02/10 12:54

主人が目が悪く、レンズだけで4万くらいするので(これでもビン底に近いものがある)フレームレスで6万近くかかりました。


その前はポロラルフローレンのフレームでやはり7万くらいかかりました。
でもメガネひとつで印象変わるし、レンズはいいもので薄くしないと顔に負担がかかるのも(笑)わかります。
私自身は、すれ違った車の運転手さんの顔かたちや着てる服までよく見えるほど視力はいいのですが、アレルギー性結膜炎などで季節の変わり目に『ダテ眼鏡』をかけます。3年おき位に買い換えますが、眼鏡屋さんで買うのでフレームは1万円超えるしレンズは5千円かかります。車の運転も週2・3回しますのでサングラスも買います(~2万円)
外出時たまにしかかけない目も悪くない私(専業主婦)でこれくらいだし、主人の目の悪さも見てますからtoyotomoさんの眼鏡代は『必要経費』だと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も必要経費だということで、購入を勧めてくれたわけですので、
私のメガネが高いか安いか適当か、というのは別にどちらでもいいですけど(笑)。

(購入しかけたオール金製のものは、贅沢になるのかな~?)

具体的なお買い物の仕方について、回答ありがとうございました。

うちの場合、主人はさほど目が悪くなく、片目だけ少し視力が悪い程度で、メガネをかけます。
それでレンズ代はかかりそうにないので、その分もっと素敵なフレームを選んであげたいですね。(ただ、あまり興味無さそう。)

お礼日時:2003/02/10 12:52

おはようございます。



同年代です。
めがねはピンきりですが・・私も毎日つけるものですし
ちょっとこだわって良い物を買うようにしています。

視力がかなり低いのでレンズは結構良い物を使っています。
(レンズだけで4万円ぐらいしますね)
フレームはシンプルなものが好きなので装飾品は一切ついていません。
価格は9万円を、会員価格で6万円弱でした。
(紹介してもらって会員になったら、かなり安くしてくれるところでした)

昔、男性の方にめがねごときにそんなお金かけるなんて信じられない!
って言われたことがありますが・・個人の価値観であると思いました!
(ちょっと気分悪かったです)
私の母(50代)もそれぐらいの価格のめがねをしてますし
サングラスだったら10万~14万ぐらいのを2~3個もってますよ。

この回答への補足

>昔、男性の方にめがねごときにそんなお金かけるなんて信じられない!
って言われたことがありますが・・個人の価値観であると思いました!

たしかに。
高価なブランドのバッグよりは、メガネの方が使用頻度&お役立ち度が高いですね。(実用的)

>価格は9万円を、会員価格で6万円弱でした。

私のメガネもその物の価値より安く買えました。レンズとかも高品質で安かったです。
視力は裸眼でも映画館に行けるくらいです。
視力がもっと悪かったら、レンズの厚みを削るためにもっとお金がかかったかもしれません。

また今回のメガネの購入は主人が勧めてくれて、お店に連れていってもらいました。
poco1633さんも専業主婦さんですか?

補足日時:2003/02/10 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も毎日つけるものですし
ちょっとこだわって良い物を買うようにしています。

余計な無駄な物にお金をかけず、実用的な物にかける、というメリハリがあればいいかなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 10:48

男性ですが、きのうビジョンメガネ行ってきました。


乱視で、レンズ25,000円+フレームは20,000~30,000円。
専業主婦なら、65,000円はちょっと高いのでは?

この回答への補足

>専業主婦なら・・・ちょっと高いのでは?

あまり贅沢しないように気をつけます。(ダイヤのペンダントも買おうとしてたけどしばらくやめます、いくつも持ってるし。)

補足日時:2003/02/10 10:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Qめがね一式が10万円。妥当か!?

先日、銀座の眼鏡店に行き、眼鏡を作ってもらおうと
しましたが、眼鏡のフレームが3万円台~5万円台で
レンズが2枚で5万円。合計10万円弱かかると言われました。
もちろん人によって視力やまた、遠近両用レンズや
薄型レンズ等々ケースバイケースというのはわかりますが
それにしても多少前後はあるにしても10万円は、自分は
即決できかねたのでとりあえずその場では購入しません
でした。・・・かといって最近の激安メガネ店の3千円台
とか5千円台というのもちょっと怖い気がしますが・・・
最近メガネを作った方のご意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

メガネのフレームが3~5万はまだ納得できますが≪材質やデザイン次第≫
レンズが2枚で5万と言うのが、
静岡県では、2万円堂とか眼鏡市場が有り、
フレームを贅沢言わなければ2万円で出来ます≪フレームもかなり揃っています≫


人気Q&Aランキング

おすすめ情報