その昔、ゆうきまさみの「究極超人あ~る」というマンガがあって、
主人公のRの同学年に影の薄いキャラクターがいました。
一人は眼鏡をかけていて、
一人は目の細い人でした。
名前は「あさの」と「きしだ」といいました。
そこまではわかるのですが、
どちらが「あさの」で、どちらが「きしだ」なのか、いまだにわかりません。
この作品はアニメ化されたので、
もしかしたらその関係でわかるかもしれません。(私はアニメを見ていません)
ご存じでしたらどうか教えてください。

A 回答 (4件)

OVAの声優で判断すると、メガネがあさのでリーゼントがきしだであると思われます。



あさの(浅野)は伊崎寿克さん(「H2」セカンドの柳君)、きしだ(岸田)は長谷有洋さん(「マクロス」一条輝)が演じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。積年の疑問が解けました。

お礼日時:2003/02/11 15:03

映画と、そのCDで見る限り、


No.1 No.2 さんの回答が正解です。

めがね=あさの
のっぽ=きしだ

カメラに関しては詳しくないので分かりませんが、
もしカメラに関する情報が正しく、No.3 さんの見解が通用するなら、
真相はどうなるんでしょうね?
もしかして決めていないとか?

余談ですが、映画のDVDのジャケット裏に、部員達の会話が載っているのですが、
そこでは、メガネ・リーゼントと表記されていました^^)
それと、映画版の浅野と岸田(漢字表記は映画版に準じます)の声はいかにも
浅野と岸田っぽい感じです(私の主観ですが)
なので、この2人が歌う、CDBOX収録の「脇役のららばい」なんか
ちょっと笑えてお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「脇役のららばい」ですか。聞いてみたいですねー。
アニメになる前に出たCDは持ってたんですけどね。
それにはあさのときしだは入っていませんでした。 (間垣までいるのに)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 15:24

私もメガネが「きしだ」で。

リーゼントが「あさの」だと思います。
理由ですが、「これが基本だの巻」で曲垣が「きしださんに借りました」と見せているカメラは、以前「波乱の春合宿の巻」でメガネが持っていたCanonとは別物っぽいからです。(本体色、ストラップ色など)
「あさの」「きしだ」の名前が初めて出たこの話で、この曲垣の発言。いかにも「これをヒントに考えてね」という作者の意図が感じられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、一行目、逆ですよね?
読み返してみました。たしかに違うようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 15:11

メガネが「あさの」で、細目が「きしだ」



と覚えたんだけど、顔がはっきり思い出せない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでゆっくり寝ることができます。

お礼日時:2003/02/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q各国語で、聖クリストファー Christopher

私は聖クリストファー(交通安全の守護聖人)関連のものを集めています。

今度、友人がヨーロッパ各国をまわるので、各国の教会で、クリストファー関係のものを買ってきてもらおうと思っています。

でもクリストファーっていう発音は英語ですよね。

そこでみなさんに質問なんですが、Christopherを、他の、主にヨーロッパ語で、なんと発音するか教えてください。
(参考になりますから、ヨーロッパ以外の国の発音もしりたいです。)
できるだけたくさん知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヨーロッパの人名対照表です。これの「c」のところをご覧ください。

参考URL:http://nekhet.ddo.jp/etcdata/namespell.html

Qパトレイバーってゆうきまさみだけで創ったの?。

 ゆうきまさみの代表作のパトレイバーですが、あれはゆうき氏だけで作った作品なんでしょうか?。

 それとも○○ギア(うる覚えなんで、ついでに教えてください)とかいうアニメ会社からアニメ前提でゆうき氏に仕事を依頼したんでしょうか?。

Aベストアンサー

ゆうきさんが以前から温めていた企画を出渕さんに話したことがきっかけだったそうです。
パトレイバーの白黒のパトカーカラーのカラーリングと胸に警察の紋章を入れたデザインを出渕さんが描いて、それから一気に話が進んだそうです。
もっとも、ゆうきさんはレイバーを重機の代わりという設定だったため、出渕さんにもっとカッコ悪くしろと言っていたそうですが・・・
先にOVAから始まったので、漫画版と若干、設定が違ったりします。
さらに後にアニメ化しましたが、このアニメも漫画版と設定が少し違います。
さらに映画版もありますからね。
よくここまで膨らみましたよね。
漫画を描いたのはゆうきさんですが、先に映像作品が完成していたので、監督の押井さんの影響もあったでしょうね。
大きな差は熊耳と香貫花の設定ですね。

QMr.Anderson asked Mr.Reeve why he b

Mr.Anderson asked Mr.Reeve why he became an actor. The answer was simple,but deep:acting was necessary.“I had to be an actor,”Mr.Reeve said,“because theater is love of language and ideas, and it's also a place where you can freely express your feelings. This was very important for me growing up. It was a free place to discover what I had inside.”
という長文なのですが(一部抜粋です)
you can freely express your feelings. では
なぜyou、yourが用いられ、I、myが用いられないのでしょうか?
また
This was very important for me growing up. It was a free place to discover what I had inside.
という部分ではme、Iが使われています。
なぜこのように差が生じるのでしょうか?


最後にもう1つ
you can freely express your feelings.を訳すと
「自由に自分の感情を表現」となるようですが
なぜ“自分”という表現をするのでしょうか?
youですから“あなた”と訳すのかなと思ったのですが…
よろしくお願いしますm(__)m

Mr.Anderson asked Mr.Reeve why he became an actor. The answer was simple,but deep:acting was necessary.“I had to be an actor,”Mr.Reeve said,“because theater is love of language and ideas, and it's also a place where you can freely express your feelings. This was very important for me growing up. It was a free place to discover what I had inside.”
という長文なのですが(一部抜粋です)
you can freely express your feelings. では
なぜyou、yourが用いられ、I、myが用いられないの...続きを読む

Aベストアンサー

「人々一般」を表す語として,
we, you, they があります。
よく言われるのは自分が含まれるなら we
話し相手が含まれるなら you
どちらも含まれないなら they

日本人が日本のことを話すなら we
ブラジル人に What language do you speak in Brazil? と聞く。
そうでないなら What language do they speak in Brazil?

今回の you も「人々一般」「誰でも」の意味で,話し相手も含まれています。
ただここの you は上で説明したパターンとは違って,内容的には,もちろん,「私」も含まれているのです。

日本人の感覚なら「私たち」we になるのですが,この we を用いると,基本的にそれ以外の人たちと区別することになります。
「私たち日本人はこうだけど,あなたたちは違う,あるいは他の国の人たちとは違う」

今回のように,「私もそうだし,あなたもそうでしょ,他の人だって」という場合には we はふさわしくなく,書き言葉では読者に向かって,話し言葉では相手に語りかけるような you がふさわしいのです。

I でないのは自分のことだけでないから。
逆に自分のことだけなら I です。

「人々一般」を表す語として,
we, you, they があります。
よく言われるのは自分が含まれるなら we
話し相手が含まれるなら you
どちらも含まれないなら they

日本人が日本のことを話すなら we
ブラジル人に What language do you speak in Brazil? と聞く。
そうでないなら What language do they speak in Brazil?

今回の you も「人々一般」「誰でも」の意味で,話し相手も含まれています。
ただここの you は上で説明したパターンとは違って,内容的には,もちろん,「私」も含まれているのです...続きを読む

Q超人ロック

現在、発刊されている単行本の種類を教えてください。

Aベストアンサー

確実なのは、メディアファクトリーから出ている「不死者たち」「ブレインシュリンカー」「ミラーリング」「聖者の涙」。
少年画報社の完全版と、「冬の虹」1~4巻、「クアドラ」(続刊)です。
蛇足かも知れませんが、「アワーズ プラス」で「ライザ」が連載中です。

オフィシャルサイトのURLを入れておきます。
ここのお知らせから、ビブロスが破綻した後、どこから何が出版されているか確認できますよ。

以下は余談です。(余談のほうが長いけどw)
確率は低いですが、古本屋ならビブロスから出たものがあるかもしれません。
ビブロス文庫27巻
ビブロスの単行本「聖者の涙」(全3巻)
「ミラーリング」(全2巻)
「クランベールの月」
「ソード・オブ・ネメシス」(全3巻)
「オメガ」(全3巻)
「カデット」
「星辰の門」
「猫の散歩ひきうけます」
「ひとりぼっちのプリンセス」
「荒野の騎士」
「天空の魔法士」
公式サイトで確認したのでこれくらいだと思います。
私も全部持っています。(一部は雑誌形態で持っていますが)

漫画文庫と内容が違っているところがありますが、古本屋で、運が良ければ、少年画報社のキングのコミックスが全巻そろっているところもあったりします。うろ覚えですが、全38巻じゃなかったかな?
違うかも。
また、スコラの保存版コミックスも古本屋ではときどき見かけます。これも、キングのコミックスと、漫画文庫と、一部内容が違うようですが、未確認です。全巻手に入れるのが困難なので。全部で20巻くらいあったと思いますが、はっきりしなくてすみません。

参考URL:http://www.denkaba.com/index.html

確実なのは、メディアファクトリーから出ている「不死者たち」「ブレインシュリンカー」「ミラーリング」「聖者の涙」。
少年画報社の完全版と、「冬の虹」1~4巻、「クアドラ」(続刊)です。
蛇足かも知れませんが、「アワーズ プラス」で「ライザ」が連載中です。

オフィシャルサイトのURLを入れておきます。
ここのお知らせから、ビブロスが破綻した後、どこから何が出版されているか確認できますよ。

以下は余談です。(余談のほうが長いけどw)
確率は低いですが、古本屋ならビブロスから...続きを読む

Qあなたの好きな超人は?(キン肉マン)

タイトル通りですが、先日、友人と「キン肉マン」の好きな超人の話題で盛り上がっていました。
そこで、皆さんの意見も色々と聞いてみたく、投稿いたしました。
お礼・ポイントは付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。

1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)
2.1の理由は?
3.思い入れのある超人は?(複数回答可)
4.3の理由は?
5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?
6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?
7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?

参考例として、私の意見を書いてみます。

1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)
 ・ロビンマスク
 ・ラーメンマン
2.1の理由は?
 ・ロビンマスクは、ロビン戦法に感銘を受けた。
 ・ラーメンマンは、ブロッケンJrの戦いの時に好きになった。
3.思い入れのある超人は?(複数回答可)
 ジェロニモ
4.3の理由は?
 ただの人間がサンシャインを倒し、なおかつ超人タッグ編で超人になったから
5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?
 ・ジャンクマンのジャンククラッシュ(テレビなどの箱に入っている発泡スチロールを使った)
 ・ベルリンの赤い雨(ただのチョップだが…)
 ・ベアークロー(鉛筆を指と指の間に入れて遊んでた)
 ・アパッチの雄叫び(ただデカイ声を出すだけ)
6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?
 ・マッスルインフェルノ
 ・ペンタゴンのクロノスチェンジ(現実的に無理)
7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?
 キン肉マユミ VS 委員長

タイトル通りですが、先日、友人と「キン肉マン」の好きな超人の話題で盛り上がっていました。
そこで、皆さんの意見も色々と聞いてみたく、投稿いたしました。
お礼・ポイントは付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。

1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)
2.1の理由は?
3.思い入れのある超人は?(複数回答可)
4.3の理由は?
5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?
6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?
7.「キン肉マン」の...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)
ウォーズマン

2.1の理由は?
昔、超人別のレコードが売っていました。知ってますか?
ウォーズマンの曲がすごく好きだったし、ウォーズマンが無性にスキだった。

3.思い入れのある超人は?(複数回答可)
バッファローマン

4.3の理由は?
ほんとはいいやつ。
鉄筋がバッファローマンの胸を貫通した時の彼のセリフ。


5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?
ないですよ

6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?
ちょっとわかんないです

7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?
よくわかりません。

筋けしとか集めたなぁ。懐かしい!!

Q超人ロックで素朴な疑問

超人ロックを連載する雑誌が次々と廃刊になるのは何故ですか。

Aベストアンサー

手塚治虫の火の鳥と同じく「雑誌の生命力を吸いとって生きている」とか言われていますが、こういうジャンルの漫画が載る雑誌は短命になるようですね。
明らかにマイナー誌ですから。(少年キングは微妙かな。銀河鉄道999や湘南爆走族を掲載してたし。)

私的には「書を守る者」を倒した事が原因だと思います。。。。

Qキン肉マンの超人で…

「ケーッケッケッケッ」と笑う超人がいたと思うのですが誰でしたっけ?

アシュラマンかと思ってたんですが、
彼は「カーッカッカッカッ」でしたよね?

私の記憶違いなのか、本当にそんな超人がいたのか
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

「ケーッケッケッケッ」と笑う超人はいないと思います。
「ケケケー」と笑うアトランティスが一番近いのでは?

ザ・ニンジャは特定の笑い声は無かった気がします。
ウォーズマンにおいては「コーホー」が有名ですね。

アニメ版に原作には無いオリジナル超人がいるので、
もしかしたらそちらにいるかもしれません。

Q平均的な強さの超人

キン肉マンシリーズの超人で平均的な強さを持つ超人を思いつくだけ教えてください。

Aベストアンサー

ロビンマスク、テリーマン。

Qキン肉マン史上最強の超人

キン肉マン史上最強の超人は誰だと思いますか?
僕は個人的に悪魔将軍かと思っておりますが
多々意見もあると思います。
ちなみにスキーマンとかいうマニアでは噂の超人は今回の質問ではなしとします。

Aベストアンサー

おはようございます。
純粋に個人レベルでの強さ、ということであればやはりキン肉アタルが最強ではないかと思います。
フェニックスの強さは邪悪の神のご加護があってこそ、という感じだし、悪魔将軍は実際の所、悪魔6騎士とゴールドマスクの集合体がその正体な訳ですし。
対フェニックス戦でも預言書の件(これも邪悪の神の妨害工作)さえなければ、勝利していたのはおそらくキン肉アタルだったのではないか、と思います。

Q森生まさみ「理由は彼女にきいてくれ」

このお話のあらすじを思い出したいんですが・・・。
ポストマンだった彼の正体は結局なんでしたか??
できれば詳しく出会いからのあらすじを教えてください。
箇条書きでも長くてもけっこうです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

懐かしいですね~。押入れから引っ張り出してきました。

祖父が死んで、杏里は老舗の文具事務機器メーカーの社長になります。ポストマンの彼とは社長業が辛く、階段の所で泣いていた所に出会い、飴をもらって「虫歯になるなよ」と言われてから好きになってしまいます。(彼は社長だと気付いてなかった)

その後、ポストマンと杏里は仲良くなって、社長業を抜け出してデートしたりします。

彼の正体はライバル社社長の次男でした。それがバレて二人はケンカしてしまいます。

でも実は杏里の祖父とポストマンは友達で(杏里がスイスのお嬢様学校に行っている間に出会った)祖父の遺言により、杏里の会社の株主でした。

結局彼は元のメッセンジャー(バイト)に戻り、ハッピーエンドでした。

本読みながらだと、重要ポイントがよく分からず、だらだら書いちゃいますね^^;
分かりにくいとこがあったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング