ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

顔そりをすると角質がはがれてしまうのでしょうか?
はがれてしまうとやらないほうがいいですよね・・・

A 回答 (2件)

顔剃りの達人(笑)、理容師です。

顔剃りをすることによって、「剥がれかけている古い角質」を取り除くことが出来るようになります。
つまり、ソフトピーリングでして、ケミカルピーリングよりは安全だとされています。
また、懸念されていることは、正常な状態にある角質を剥がしてしまうのではないかということだと思いますが、レザー(カミソリ)を押しつけるようにして顔剃りしない限り、そのようなことは絶対にありません。

レザーで肌を傷つけてしまう原因は、肌に押しつけるようにして剃ってしまうことと、切れないレザーで剃ってしまうことです。
ちなみに、電動シェーバーの場合も同じ原因で肌を傷つけることになりますので、実は、危険度は同じなんですね。

正しく使用している限り、心配されているようなことは置きませんので、安心してくださいね。
    • 0

剃る=皮膚表面を削るのですから、角質も一緒に剃り落すと脱毛サロンの方に言われました。

当然、皮膚に良くないですが、産毛があるとメイクのノリが悪くなるのも事実。
レーザーで永久脱毛が望ましいのかも知れないけど、それも高いし産毛ごときで・・・と正直思う。
脱毛のサロンの方は、電気シェーバーで剃る方が肌には優しいとのこと。
なので私は顔はフェリエで剃っています。これ1つあれば、まゆ毛の手入れも失敗なく上手くできます。
    • 0