プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問させていただきます。

最近、昔ハマっていたポップンミュージックにアーケードで熱が再燃しています。
ですが自分が一番ハマっていた時期が2、3、4くらいまででしたので、最近のポップンの曲はレベルが高いのと曲数が多過ぎて選ぶに選べない状態です。

タイトルにもありますが、ポップンの曲ではマーチング(まろりんズ)がすごく好きでゲーセンに行くと未だに選択してやっています。そこで質問です。

マーチングが好きなのですが、曲を選んでいるあいだに時間がきてしまいどんな曲が何番(1~3とかシークレットとか)に入っているのかがわかりません。
マーチングが好きな自分ならこんな曲はどうだろうか?というオススメの曲を教えてください(可能なら番号も教えていただけると助かります)。

マーチングのようなコミカルなノリの曲が好きです。
ポップン1のJ-テクノとかも好きでした。


よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Mr.Tさんの曲はどうでしょうか?


コミカルでノレる感じが結構似てると思います。
ポップコーンパーティー(16)、パビリオン(8)、ライトフュージョン(6・7)、グーニーズ(TV)などたくさんあります。
ぜひプレイしてみて下さい。

カートゥーン(4・5)やラグタイム(8)も個人的にオススメです。
マーチングは(6・7)カテゴリにありますね。
公式サイトに現在ACに収録されている全曲集があるので、遊びたい曲をチェックしてからゲーセンに行くといいです。

参考URL:http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。

教えていただいた曲を昨日やってきました、好みな曲ばっかりで大変嬉しかったです(´ー`)

私の近くにはまだ16が入ってなくて、新らしいのが早くやりたいなぁって思ってます。


今度からは試聴してからやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!