アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOMプレイヤーでAVIフィイルを再生しようとすると「メディアファイルを正常に再生することはできません」とでます
自分で作成した動画のAVIは普通に再生できるのですが他人から送ってもらったAVIファイルがこのような現象になり音だけ流れて映像は出ません。
何かコーディックがたりないとおもうんですが何が必要なのでしょう?

A 回答 (4件)

方法1


真空波動研でaviコンテナの中身を調べ、必要なコーデックをピンポイントで入れる。

方法2
面倒なら導入済みのコーデックを削除し、コーデックパックを導入。
K-Lite Mega Codec PackでMedia Player Classic以外全部を導入すれば、再生できない動画はほとんど無くなるのでお勧め。
同梱のMedia Player Classicは英語版なので、使うなら別途日本語版を導入すると良いでしょう。
    • good
    • 1

ffdshowを入れてみると再生できるかもしれません。



ダウンロード
http://www.free-codecs.com/FFDShow_download.htm
インストール方法
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdsh …
    • good
    • 0

GOM playerのサポートセンターに、掲示板かメールで問い合わせてみてはいかがですか。


http://www.gomplayer.jp/

私もGOM PLAYERを利用していますが、以前問い合わせたらすぐに解決しました。

こちらも参考にされてみては。
http://www.gomplayer.jp/bbs/list.html
http://www.gomplayer.jp/faq/list.html
    • good
    • 0

はじめまして。



AVIはコンテナです。
中には様々な映像フォーマットと音声フォーマットを組み込めます。
例:Divx+MP3。Xvid+MP1-L2。H264+ACC。
その組み合わせは多岐に渡り、中には非常にマイナーなコーディックを使用している場合もあります。
GOMプレイヤーと言えども万能ではありません。
送った人に映像・音声のコーディックを訊くか、真空波動研Liteを使用してコーディックを調べるか(但し判定ミスもあります)。
それから適応するコーディックを探してインストールするしかありません。
AVIに関しては自身で対処する以外こちらでは何もできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!