一人暮らし、寮生活を経験したことのある人に質問します。
①必要なものは何ですか?生活の必需品など教えて頂きたいです。
②逆に必要でないものは何ですか?買って後悔したものやその理由を教えて頂きたいです。
③あると便利な物は?何故あると便利なのか教えて頂きたいです。
④家計簿はつけたほうが良いですか?
全て答える必要はないのでなるべく多くの回答をくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

必需品ではないですが、私は携帯に時刻表、買物情報、グルメ情報を

まとめたサイトをお気に入りに登録してます。
外出の「乗り継ぎ」や「暇つぶし」に役に立っています。

利用しているサイトを添付しておきますので
もしよかったら参考にされて下さい。

参考URL:http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/seikatsubenri/
    • 0

家計簿はつけた方がいいと思います!

意外と何にどれくらい使っているかって把握できているようでできてないですし、
習慣にしてしまうと、だんだん楽しくなってきます。
そういうのは誰かと暮らすことになっても、金銭感覚がしっかりして役立つと思います。

自分が若いころはノートにつけてましたが、
今は携帯電話でも簡単につけられる時代なので、面倒くさくもないと思いますよ。
↓参考URLは自分が使っている携帯家計簿です。
無料ですし、簡単で使いやすいですよ。

参考URL:http://kakeibo.ore-plan.com/about/
    • 0