アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのノートパソコンを持つっているのですが
ハードディスクを増設したくて交換を考えていますが
デスクトップのようにHDDの交換は可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

パソコン整備士協会のパソコン診断士です。

ここに質問する位のスキルであれば止めた方が良いと思います。
もしマニュアル通りに行かない場合は、メーカ保障も無理でしょうし・・・
家電量販店などで、HDD装換のサービスがあると思いますので、そちらに頼んだ方が安心だと思います。
    • 0

機種によっては可能。

HDDメーカで交換してくれますよ。
http://www.iodata.jp/product/hdd/internal/index. …
    • 0

殆どの場合、交換できますかと質問している人だと自分では無理ですね。

交換業者を探して依頼するほうが安全です。
    • 0

可能ですよ。

VAIO HDD交換で検索すれば、その方法もわかります。

ただし、増設はできません。ノートですから。あくまで1台です。
熱処理の問題もありますから、今ついているものと比較してあまり大きなものは考え物です。

多少容量が多くなるかなぁ程度でお考えになることをお勧めします。
自分で交換してしまうとメーカーサポートを受けられなくなることもお忘れなく。
    • 0

ソニー製のノートパソコンといってもソニー製の部品なんて容器(ケース)だけだから、ノートパソコンといっても他社製品のパーツの組み合わせなだけなんだよ

要は大きさ(おそらく2.5インチ)と規格が同じHDDなら交換は可能ということ

ただ自分で交換すると保障の対象外になる事だけは要注意

教えて?No_Thx☆彡
    • 0

出来ますが、自分ですれば一切サポートは受けられなくなりますよ。

(改造に当たりますので)
それからデスクトップと違ってPC本体が小さくHDDにアクセスする方法がメーカー毎に違います。

自分のPCのHDDの場所がわかれば交換は出来ます。
但し、PCの構造やバックアップ、リストアなどのスキルが必要です。
自信がなければ費用はかかっても業者、メーカーに頼むことです。

増設なら外付けのUSB-HDDを導入すれば、誰でも出来ます。
いちばん簡単で安全な方法です。
    • 0