プロが教えるわが家の防犯対策術!

家から自転車で3分のコンビニ。9時~17時 週3日 夜勤22時~3時 週3日

家から近い
給料手渡し
保険加入は自分で加入

家から自転車で10分のスーパー。

昼過ぎから20時または21時の閉店まで。

社会保険に加入
年に2回おこづかいくらいのボーナスが出る。
1年に1度、昇給の可能性がある。

スーパーの方は内定をいただきましたがコンビには採用結果が明日です。
毎月のお給料はどちらともかわりません。
コンビニに受かった場合みなさんでしたらどちらに行きますか?

真剣に悩んでます。。。

A 回答 (2件)

私ならスーパーですね。


給料が同じなら不規則な生活となる夜勤があるよりも、ずっと規則正しい生活ができる方がいいと思います。
    • good
    • 0

スーパーのほうがいいじゃないですか。


勤務時間が規則的だし、社会保険に加入&ボーナスは大きいでしょう。
福利厚生は大事ですよ。コンビニのほうは給料不払いとかもありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!