プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
1枚のオーディオCDから欲しい曲だけを抽出してCD-Rに焼いたのですが
PC上では聞くことができるのにCDラジカセやカーオーディオで聞くことが出来ません。
オーディオCD容量671MBをCD-R650MBに収めるのに上の様な方法を取りました。
SonicRecordNow!やMicrosoftMediaPlayerで試行錯誤の上出来上がったのですが何度試してもPC上でないと音楽が流れません。
SonicRecordNow!、MicrosoftMediaPlayerいずれの方法でも構いませんのでご教示頂きたいと思います。。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

ええーと、WMPを使用の場合は書き込みでオーディオCDにチェックを入れて作成しましたか?
CDを取り込んだ時はWAV、MP3、WMAのどれでとりこみましたか?
この3種類のどの方式で取り込んでも、そのファイルをただCDに書き込んだだけではオーディオCDにはなりません。単なるデータCDです。
ラジカセやカーオーディオの中にはこれらのデータCDの再生に対応しているものもありますが、再生できないと言うことからご所有の機器は対応していないのでしょう。
Sonicは使用していないので良く解りませんが、中にオーディオCDを作成するの項目がありませんか?

>オーディオCD容量671MBをCD-R650MBに収めるのに上の様な方法を取りました。
とありますけど、だったら700MBのCD-Rに書き込めばいいと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにファイル形式は大丈夫かと気にはなっていたのですが、これまで動画DVDだとそのままのバックアップで可能だったので、同様に行って結局4枚のCD-Rを無駄にしてしまいました^^;。
SonicRecordNow!では「カーオーディオなどで聞くようにする」という旨のメニューから行ったのですが何曲かの選出にすると焼いた後にはデータ化しているという状態でした。しかし頂いたアドバイスをきっかけとしてファイル形式の切り替え機能がある事に気付き、MediaPlayerではコピーの前に書き込みリストの作成が必要だということに辿り着きました。
650MBをかなり所有していたので、気に入らない曲を省けば収まると言う事もあり700MBを改めて用意する気にはなりませんでした。
早々のアドバイスありがとうございました。